スマフォ・Qua phone QX(KYV42)の11月のデータ使用量

今月ももうお終い・・・・スマフォの月間データ使用量の集計タイミングがやってきました。


今月は、ブログの引っ越しをした後、スマフォからも画像を確認しながらアイキャッチ画像を設定しまくったのよね。
普段だと画像表示をカットして、テキストブラウザとして使用しているのですが、今月は画像を表示させる運用をしてみました。


さてさて・・・・

f:id:vfr750f2:20181202205546g:plain
・2018年11月のデータ使用量 475 MB

おおっ! さすがにデータ使用量がずば抜けて多い!(←まぁ今月は、ツーリングに出かけたのも多いけれども。)


7月に青森ツーリングに行き、連続1週間Googleナビを使った時以来の記録だわっ!

年月 データ使用量ツーリングや出張
2018年3月 399 MB0303 0324/0325
2018年4月 291 MB0408 0429 0430
2018年5月 324 MB0501 0503 0504 0505 0527
2018年6月 195 MB0603
2018年7月 514 MB0715-0716 0721-0722-0723-0724-0725-0726-0727
2018年8月 249 MB0815 0819
2018年9月 108 MB0918
2018年10月 218 MB1007 1021
2018年11月 475 MB1104 1111 1118 1124

がしかし、1ギガはまだまだ先だなぁ。
結構画像を表示されてブラウザを使ってるだけで、データ使用量が心配でドキドキしていた・・・・けれど、まだ半分にも満たない。もっと堂々と使っても大丈夫そうだわ。


ドキドキついでに、上限の1ギガバイトのギリギリまで攻めてみたいとこですが・・・・心臓に悪そうなのでヤメておきます。

https://…/2019/01/03/ スマフォ・Qua phone QX(KYV42)の12月のデータ使用量