2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

廃めぐりツーリング・2日目 ~R152トレース/JR飯田線編~

浜松ステイの朝。浜松に来たのにうなぎを食べなかった朝。 昨日寝る前に『遅くとも6時30分には出発しましょう・・・・』とか言っていましたが・・・・起床6時40分(爆)! ・熟睡できました 浜松健康ランド・バーデンバーデン ¥2,000円也 目の前の布団に居た…

廃めぐりツーリング・1日目 ~海岸編~

今日からゴールデンウィーク。今回のお休みは(今までのような何連泊もする)ロングツーリングの予定は無しですが、代わりに日帰りではキツいけれど、1泊すればのんびり見てまわれるであろうポイントを攻めることにします。 今回の旅の同行者は、度々コメン…

八王子そごう 全国うまいもの大会!

北海道物産展以外のシリーズは全然知らなかったデパートの催事。 折り込み広告では、今日から『全国うまいもの大会』が開催されるされるらしいので、さっそく覗きに行ってみました。 ・八王子そごう 8階大催事場 ・全国うまいもの大会 結構混雑していますね…

激減!(?)警視庁交通取締り

警視庁のホームページに、『公開交通取締り情報』というのがあります。 毎月欠かさずチェックしているのです。『速度違反』と書かれている日は、ネコが大量出現します。ねずみさんカワイそう・・・・ ・信号の変わり目の右折取締(?) ・これは・・・・何で…

もういいかげんヤバイ! でぶチェックの日

今日は毎月恒例の、デブチェックの日。会社の診療所に顔を出します。 あぁ~ヤバイ。通勤時に歩いたぐらいでは全然体重が落ちない・・・・(泣) 今日も体重ハイスコアをマーク!して医者に怒られます。 ・診療所にある3kg脂肪模型 よしっ! 夏に向けて痩せ…

歓迎会

後から日記を読み返したら何のことだか訳がわからないけれど、ココ最近、更新がだいぶ遅れていて(7~10日ぐらい!)後から日記のまとめ書きしている次第で・・・・ ネタだけは溜め込んでいるのですが・・・・ 書く日を一週間間違えてしまった!(爆) 本当…

ぐる~り、富士山一周ツーリング

来週の作戦の下見を兼ねて、富士山方面をグルりとツーリングしてきました。 のんびりと起きた朝。サクッと高速道路に乗って富士五湖の一つ、河口湖を目指せばアッと言う間に富士山周回コース到着。しかも途中から高速道路無料だし、1時間ぐらいだしお手軽な…

久しぶりにココへ 豚野郎 ~東京都千代田区~

最近忘れかけていた、ザ・ハイカロリービルディングへ。 ・豚骨ラーメンにハンバーグに帯広豚丼 秋葉原電気街から徒歩でも通えなくは無い、隣のJR御茶ノ水駅直近の帯広豚丼のお店『豚野郎』。 開店時間の11時を狙っていったのに、すでに人がいる! ギリギリ…

警視庁公認!(?)!(?)

なぜか気になってしまったポスター。街の掲示板に貼り付けてありました。 ・八日目の蝉 この映画は、警視庁推薦ってこと!(?)!(?) なぜ警視庁(?) 気になる~~~

しあわせホットケーキ

ちょっと前にマイブームだった、『分厚いホットケーキ』。その名もしあわせホットケーキ。 でもなかなか食べられる場所が無いので立ち消えしていました。 ・分厚いホットケーキ!!!が食べたい~~~ しかしナゼだか目は覚えているのです。 八王子駅近くの…

コンプライアンス研修2011

半年に一度、全社員が強制受講させられる研修・・・・。 前半は、社長以下役員が、事業部ごとの実績報告やら今期の方針などを一通り説明。 後半は、法律やら社内規則のお話し。毎回同じかよ~ ・研修風景。その後、ほぼ全ての席が埋まるほど混雑! とならな…

一度ハマルと飽きるまで続く・・・・ 多摩八製麺に再び!

私の行動パターン。一度ハマルと飽きるまで続く・・・・というわけで、今日もうどんです。 この間初訪問した『多摩八製麺』に再びお邪魔してみました。前回、ものすごい剛麺とでもいうべきか、コシのある麺が出てきて私好みだったのです。 https://…/2011/04…

讃岐うどん いそや再び ~東京都八王子市~

八王子徒歩圏にある讃岐うどん系のお店で(私が知る限り)最古参のお店『いそや』。 決してすばらしいロケーションとは言えないですけれども、いちおう八王子駅から徒歩圏内。2007年にも一度紹介する日記を書いていますね~ https://…/2007/10/12/ 讃岐うど…

祝!ブログ7周年

このブログを始めて、今日で7周年になりました~!(パチパチ~拍手!) 最初の頃は・・・・今読み返しても恥ずかしいなぁ~、文書へたで!(爆) ホームページ『ライダーの装備たち』のオマケの1コーナーとして、そしてその頃はブログなんて言葉は知名度が…

愛車VFR750F(RC36)前後タイヤ交換 ~176,104.9km~

まだがんばれば乗れなくはない・・・・ そう思いながら愛車のバイクVFR750F(RC36)で使い続けているタイヤ『ミシュラン パイロットロード2』。初めてミシュランタイヤを履いたのですが、特に困ることなく・・・・どころか、結構調子よいです。 そこそこきちん…

祝・奥多摩周遊規制解除 春爛漫ツーリング

最近バイクに乗っていない・・・・ そして今週末は天気が崩れる予報が出ているのでこのままだとまたバイクに乗れない・・・・ 仮に晴れたとしても、週末の奥多摩はバイクが集まりそうだから取り締まりも凄そう! よしっ!有給休暇だ! というわけで、超久し…

発病

ここ数日、連日晴れてポカポカ陽気。っていうか暑いぐらい。 そしてそんな陽気に合わせるように桜も開花。別に特別な桜というわけではなくて、街路樹として植えてある桜が満開! ・八王子駅前通り R20甲州街道との交差点 桜満開~ あぁ~・・・・うっとり。 …

再び英語、TOEIC試験

ちょうど地震の瞬間に試験開始だった、TOEIC試験。なぜだか知らんけれど、全社員やらされます。 地震で中断し、このままドローにならないかしら(?)と思っていたのですが、しっかり再試験になりました。 https://…/2011/03/11/ 東日本大震災 しかも、問題…

今日からRadikoでNACK5!

PC

ちょっと前にも書きましたが、インターネットサイマル放送『Radiko』が今月から増局なのです。 (ラジオがなくても、インターネットにつながっているPC等があればラジオを聞くことができるのです。) https://…/2011/03/23/ うれしい! インターネットサイマ…

こんな作戦もあり!(?)!(?) 豚蒲焼重弁当

最近日記ではご無沙汰していた帯広豚丼ネタ。 北海道・帯広に行かなければ食べることが出来なかった帯広豚丼が、関東圏でも食べられるようになりましたが、そのほとんどは東京23区内。 八王子圏内ではなかなか食べられません。 そんな中、普段から街を歩くと…

もう一度見たかった! 劇団四季 夢から醒めた夢

初めて観た演目がこれ『夢から醒めた夢』だったのです。だからこそ、もう一度観てみたかったのです。 ・公演前のロビーパフォーマンス ハンドベル隊(薄暗いのに動きが速いので、ISO6400で撮影。超ノイジーです!) 一番最初は、『私が"劇"を見るの~(?)…

これも流行・・・・なのか(?)(?)(?)

本屋さんに顔を出してみました。 だいたい本屋さん入ってすぐの一等地にはみんな目が行くので、今オススメの本が並べてあるのです。 そんな私も目が行ってしまい・・・・そしてオドロキ! ・本屋さんの一等地 オススメコーナー 一面が赤い! 『消防車が好き…

八王子そごう・大九州物産展

閉鎖することが決まったJR八王子駅直結のそごうデパート。 コレがなくなったら街が一変してしまうだろうなぁ・・・・ https://…/2011/02/27/ そごうデパート八王子店が閉店予告・・・・ さて、そごうデパートにて不定期に開催される『××展』シリーズ。北海道…

きっとチェーン店ではない讃岐うどん屋さん 多摩八製麺

なんだか最近マイブーム! うどんにハマっています。 そんなわけで今日もうどんです。 八王子駅周辺でのうどん激戦区(でもないけど。)の最後発、多摩八製麺に行ってみました。 駅前の"はなまるうどん"に比べると、ものすご~く不利なロケーションで、駅か…

もよこりん

4月のテレビ番組改変を向かえ、朝のテレビ番組の構成も若干変わりました。 私が普段見ているTBS『みのもんたの朝ズバッ』はほとんど変わっていませんが、日テレなんてがらっと変わっていますね~ なんでこんな話になったのかといえば、会社の後輩曰く『私が…

東京都知事選挙~期日前投票

今度の日曜日は都知事選。でも用事がるので、今日の会社帰りに期日前投票に行ってきました。 市役所支所が八王子駅北口駅前(栄えている方ね!)のヨドバシカメラ隣に有ったのですが、南口駅前に例の40階建てビルができたらココに移転してきたので、今回初潜…

今年の春の全国交通安全運動

暖かい季節になってきました。そう、すると一緒にやってくるのが交通安全運動。 毎年のパターンから、警視庁以外ではあんまり恐れなくてもよい気がするのですが、警視庁管内だけは白バイが猛烈に走りまくっています。 ・昼だろうと夜だろうと、たまに粘って…

ゼロリセット! 奥多摩周遊道路

あ・・・・悪夢が・・・・ ・奥多摩周遊道路 悪夢がっっっっっ ・奥多摩周遊道路 悪夢が~~~~~ ・奥多摩周遊道路 終わった。 奥多摩周遊道路の二輪車の一方通行規制が4月1日に解除されました。 伊豆スカも二輪車規制になっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ…

久しぶりの"はなまるうどん"

寒い季節は温かいうどん。でもせっかくのうどんのコシがグニャグニャになっちゃう! やっぱりうどんは冷たいのをキュッと食べないとね。 暖かい季節になり、冷たいうどんが食べたくなるようになってきました。 よし、うどん屋だっ! ・はなまるうどん 八王子…

まだまだ無料道路・八王子バイパス

ずーっと気になっていたこと。 それは自宅近くを通る有料道路・八王子バイパスのことです。 都内で唯一無料開放実験の対象となっていて、その実験期間が昨日・3月31日までだったのです。 ・無料化社会実験中の有料道路 八王子バイパス https://…/2010/06/29/…