讃岐うどん いそや再び ~東京都八王子市~

八王子徒歩圏にある讃岐うどん系のお店で(私が知る限り)最古参のお店いそや』。
決してすばらしいロケーションとは言えないですけれども、いちおう八王子駅から徒歩圏内。2007年にも一度紹介する日記を書いていますね~

https://…/2007/10/12/ 讃岐うどん いそや ~東京都八王子市~

最近うどんがマイブームになっているので、久しぶりに訪問してみたくなったのでした。
この当時(2007年)の日記はまだ写真が小さい制限がある頃なので、内容重複しますが最近の写真バシバシモードでもう一度紹介してみましょう。

f:id:vfr750f2:20110428203324j:plain
・讃岐うどん いそや

八王子駅前通りをまっすぐ進めば右手側。残念ながら駐車場は有りませんが、バイクなら歩道に路駐で!(爆)

f:id:vfr750f2:20110428203325j:plain
・吉野家風のU字カウンター

店内は、吉野家カウンター形式オンリーで、テーブル席はなし!
休日のランチタイムも終盤に近い時間帯。お店はちょうどよい混雑具合でした。


暖かい、いやちょっと暑いぐらいの季節になってきたので、冷た~いおうどんがイイね!
冷やしぶっかけの中盛りをオーダー。

f:id:vfr750f2:20110428203326j:plain
・天ぷらバット

うどんを茹でている間には天ぷら山盛りのバットが運ばれてきて、好きなものを摘んでおきます。(最後にいくつ食べたか自己申告、1つ¥100円。)
このシステムは全然変わらないなぁ。


イカゲソかチクワの磯部揚げ率が異様に高い私。

f:id:vfr750f2:20110428203327j:plain
・チクワの磯部揚げ

大きさはノーマルです。あと、おでんも常備。好きなの言えば取ってくれます。


そしてやってきた冷やしぶっかけうどん

f:id:vfr750f2:20110428203328j:plain
・冷やしぶっかけうどん(中) 生玉子Op追加

あれっ(?) 麺が柔いなぁ・・・・
確かにコシは有るのですが、柔らかめ。これは好みが分かれると思いますが、私はガチガチ系の方がイイな
(今回のロットだけの問題かもしれませんが。)


八王子でここが唯一無二だった時代では無くなってしまったので、ここもこの先どうなるか・・・・(泣)
頑張ってよ~~~