東京都知事選挙~期日前投票

今度の日曜日は都知事選。でも用事がるので、今日の会社帰りに期日前投票に行ってきました。
市役所支所が八王子駅北口駅前(栄えている方ね!)のヨドバシカメラ隣に有ったのですが、南口駅前に例の40階建てビルができたらココに移転してきたので、今回初潜入です!

・しまった!40階建ての建物外観写真が無い!のでイメージ写真!

なんと駅直結!便利すぎる~・・・・けど、別に市の施設が駅直結である必要ないんですけれど・・・・

・駅直結!サザンスカイタワー八王子 ・40階建てビルから外を見るとこんな感じ

エスカレーターで4階へ。広くゆったりとした作り。こんなの見ると『賃料いくらかかるんだろ』って心配しちゃうわ!税金だもの!


さて、市役所支所を発見!

・市役所支所(?)事務所(?)

さ~て、誰に投票しましょうかね~

・投票スペース ・投票用紙

ちょっと無理があったような気がするけれども、投票所で写真撮影
この中から誰か一人を絞るのか・・・・って、おぃ!ひょっとして今決めているの(?)(?)(?)(?)


現職でネームバリューのある石原さん、宮崎からやってきた東国原さんワタミの社長さん、毎回出馬してある意味すごいドクター中松氏あたりは知っているけれども、スマイル党のマック赤坂さんって、今初めて知ったゾ!

・都知事立候補者のポスター

まぁ、そんなこんなで3分で終了です。印鑑も身分証明も何にも要りません。投票用紙もって行くだけ。(あと、鉛筆で一箇所丸をつけるだけ。)
当日の投票よりも期日前投票のほうが便利な気がします


清き1票と投じておきました。