2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら・・・・USBワンセグチューナーを購入

PC

昔はテレビを良く見ていましたけれど、最近は朝のニュース番組をほんのちょっと・・・・ぐらいしか見ていない・・・・ 逆に宿泊出張の時のほうがよく見る始末。 自宅には、居間にテレビが有るので、居間にいれば見るのですが、食事をするときぐらいしか居な…

走行距離で消耗度を掴んでおこう

バイクの消耗品、バシバシ乗っているときは、ある程度経つと『あぁ~もうだいぶ乗ったなぁ』と、感覚的にエンジンオイルの交換その他の時期が近づいてきたことがわかるのですが・・・・ ・【イメージ写真】エンジンオイル交換 最近のように仕事が忙しくて、…

青空!満点!峠ツーリング

えっ!? 今日は雨じゃなかったんだっけ・・・・ 急遽前日に、天気が晴れの予報にチェンジ。てっきりダメで引きこもるつもりだったので、うれしい誤算。 さっそくツーリングだぁ~! 秩父~雁坂TN~塩山辺りを軽く流してくるつもりで、朝6時過ぎに出発。 日…

ザ・パワーーーー!なLEDセンサーライトを仮設してみました

先日、途中まで工事を完成させた、LEDセンサーライトを玄関付近に取り付ける件。 https://…/2015/06/20/ センサーライトを増設しよう・・・・その前に まだ肝心なセンサーライトを買っていなかったので、チョイスしてきました。 ・ホームセンターのセンサー…

品川駅近傍に・・・・発見!北海道・十勝 ホエーどん亭

今日もお昼時に品川駅付近。 じゃぁ、駅そば店でカレーでも食べるか・・・・ でも、数日前の品川丼事件で、『単純に面白そうだから・・・・』という理由だけで飛びつくととんでも無いことになるので、ちょっと調べてからにしよう・・・・ おや!? 品川駅を…

JR新橋駅前 豚大学に再入学♪

疲れた~・・・・という時や、スタミナをつけようぜっ!って時に、豚肉はいいねぇ。(←カロリーは無視します。) 出張続きで疲れたので、スタミナを付けに大学へ。 何度も卒業しているこの大学ですが、何度も入学しに来ちゃいます。 https://…/2015/03/27/ …

ペタンコかき揚げ天玉そば @ JR品川駅 常盤亭(山手線 大崎側)

今日もJR品川駅。駅そば・常盤亭をコンプリートしちゃおう♪ 1回目が、京浜東北線ホームの大井町駅側。品川丼を食べようとやって来たのですが、まさか置いてなくて、かき揚げ天玉そばをチョイス。工場生産とは一味違うパリパリかき揚げがとても美味しい一品。…

こ・・・・これがウワサの品川丼 @ JR品川駅 常盤軒(京浜東北線・大井町側)

気になっていたJR品川駅の駅そば店『常盤軒』。前回は京浜東北線ホームの大井町駅よりのお店を利用したのですが、今日は、同じホームの田町駅より店へ。 https://…/2015/06/17/ JR品川駅・常盤軒 京浜東北線ホーム大井町駅より店 同じホーム上に2店も営業し…

レトロフリーク・予約開始~♪ 予約入力をしてみたものの・・・・

ちょっと前の日記で、昔のファミコンとかがエミュレーション出来るレトロフリークなるやつ、欲しい~なんてことを書きました。 https://…/2015/06/04/ ナニコレ!? レトロフリークってやつ、欲しい~♪ そして、くぼたさんから、今日16時から予約開始だよ~…

近所のスーパー銭湯のサウナで汗を流そう・・・・あれ、動けない!?

昨日は電気工事をしたせいか、体がボロボロ。 今日は・・・・大気の状態が不安定らしく、特に山の方は大雨の恐れがあるので、ふら~っと秩父や奥多摩に・・・・という訳にもいかなさそう。 さ~て・・・・ じゃぁ、久しぶりに男を磨くか。(←そんな大げさな…

センサーライトを増設しよう・・・・その前に

2年ほど前、自宅の駐車場にセンサーライトを取り付けました。 しかし駐車場周辺にコンセントが無いので、自宅裏の屋外コンセントからケーブルを延長して地中配線し、屋外用防雨ボックス内にコンセントを設置。 https://…/2013/06/22/ 車庫を照らすセンサーラ…

人生初のフレッシュネスバーガーで、チーズドック・・・・ふわふわ~♪

一日で複数の場所・お客さんとの打合せとか設定すると、仕事としては効率が良いので大歓迎ですが、時間がドンピシャ!という設定をするわけにはいかず、ある程度余裕を保つ必要があるので、どうしても出先で時間をつぶす必要も出てきます。 こんな時、以前は…

あの~、使い方を間違っているですけれど・・・・

猫のトムくん。 自分の好きなときに、自分の好きなことをやって、そして可愛さを振りまいて生きていける・・・・羨ましすぎる(爆) トムくん用の居室。寒い時期にはここに入ってばかりのお気に入りの場所。 ・【使い回し写真】トムくん専用のお部屋 この中…

JR品川駅・常盤軒 京浜東北線ホーム大井町駅より店

JR品川駅・・・・、JR東日本管内の駅そばが統一化されていく中、ここ品川駅は数少ない地場の業者が運営しているお店があり、頑張っているんです。 なかなか山手線南部方面に足を運ぶ機会がなかったのですが、ようやく訪問。 平日の12時ちょうどの訪問。狭い…

ボツネタ救済・・・・この間のツーリングで見かけた違和感ネタ!

関東圏からの避暑地、大リゾート地区の『軽井沢』。 先週土曜日、草津や嬬恋村周辺を走ってきて、帰りには国道18号・軽井沢を抜けてきたのですが・・・・ あれれっ!? 軽井沢ってこんなふうに景観規制ってあったっけ? ・出光ブランドの・・・・宇佐美 普通…

NECKER V1 Plus 日本国内販売開始~♪

愛車のバイク・VFR750F(RC36)に装着しているアクションカメラ、NECKER V1 Plus。 台湾のメーカー製で、個人輸入しか入手手段がなかったのですが・・・・日本国内でも代理店が立ち上がり、6月19日から販売されるようですよ~♪♪♪♪ 宣伝というわけではないので…

自炊『たこ焼き丼』

先日、コメントで『たこ焼き丼』なんてキーワードを書いて以来・・・・、そういえばたこ焼き丼って食べたこと無いなぁ。 関東周辺だとたこ焼き丼を食べさせてくれる食堂などおそらく皆無なので、自炊してみることにしました。 自炊・・・・といっても、冷凍…

毛無峠に嬬恋村、群馬をいろいろ満喫する朝駆けツーリング

最近、仕事が忙しくて週一でしか休めず・・・・。そうなるとどうしてもガッツリツーリングで一日使ってしまう元気も無いし雑用もあるし・・・・で、近場ばっかり走っていました(泣) しかし、台風の目のような、ほんのちょっとだけ余裕ができて土曜日曜が休…

明日は、予定通りガッツリツーリングの予定

超久しぶりに、バイクで走りに行く事ができそうです。 天気はちょっと心配ですけれどね。 そしてもう一つ、ドラレコNECKER V1 Plusの初実戦デビュー。 いろいろマウント方法の工夫・実験を繰り返して、なんとか形になったので、これで長期耐久試験を実施して…

新幹線にこんな信号機ってあるんでしたっけ!?

話題に隙間が出来たので・・・・ 先日、新幹線で九州・大分県に出張してきた帰り。 九州の玄関口、JR小倉駅の新幹線ホームで、私が乗る電車をぽけ~っと待っていた時・・・・ おやっ!?・・・・ ・山陽新幹線 小倉駅 ・・・・ 目をゴシゴシ・・・・ あれれ…

地図ソフト・Super Mapple Digital Ver.15からバージョンアップの季節

今年もこの季節がやってきましたねぇ。 地図ソフト・スーパーマップル・デジタル(略称:SMD)のバージョンアップ案内のはがきが届きました。 ・Supper Mapple Digital Ver.16へバージョンアップする優待販売ハガキ 時代に移り変わりというのは恐ろしいもので…

関東圏でペヤング販売再開・・・・って、騒ぎすぎじゃない!?

昨日から販売が再開されたカップ焼きそば『ペヤング』。 今日、コンビニのセブンイレブンでは・・・・ ・箱買い!を推奨 (しかも、箱買しても一切割引がないという・・・・) なんとコンビニで箱売りですか(笑) なんかもう、お祭りだね!

ブラウン製電気シェーバー 刃交換

私はヒゲを剃るのに電気シェーバーを使っているのですが、なんだか最近剃れているようで剃れていない・・・・ いつ購入したんだっけ? 日記を読み返すと・・・・ https://…/2012/02/16/ 電気シェーバー購入 2012年2月か。ということは、使い始めてから3年半…

生活感丸出しのバイク・・・・VFR750F(RC36)

今日のランチは、すっかりバイクに乗る機会が無くなってしまったトンネルクラブの皆様と、 公共交通機関集合でオフ会。 オフ会終了後の夕方から、家電量販店にホットプレートを買いに出かけてきました・・・・バイクで。(←バイクを使う場面を間違えているで…

マウント第三作戦Update 2 →ゴムブッシング装着で制振してみよう

今日は、休日出勤なのでバイクで出社。 そして仕事帰りに巨大ホームセンター『ジョイフルホンダ』へ寄ってみました。 先週訪問したスーパービバホームよりも、(電材では)品ぞろえが頭一つ出ているという感じ。 https://…/2015/05/31/ 振動対策のサドル購入…

JR秋葉原駅 新田毎で『衝撃』。感謝デーセットがぁぁぁぁ(大泣)

相変わらず、社内にいるよりも出歩いている方が多い技術職のた~さま。 今日のランチも、JR秋葉原駅構内の『新田毎』で済ませようっと♪ ちなみにこのお店、店名は『新田毎』なのですが、掲げられている看板は、新じゃぁない時代のものと混在していて、どっち…

ナニコレ!? レトロフリークってやつ、欲しい~♪

私は普段、ゲームとかはまずやらない人なのですが・・・・ 大昔に体に刷り込まれたゲームには、体がうずきます(爆) 一昨年の正月休みは、なんとなんと懐かしかった『桃太郎電鉄三昧』(笑) https://…/2012/12/18/ 今年の長~い正月休みに向けて・・・・懐…

黒く塗装した取り付けステーは・・・・完璧だねっ!

先日、ドラレコ取り付け用に応用した、『VE管連結サドル』。もともとアイボリー色で目立ちすぎるので、黒く塗装したのでした。 https://…/2015/05/31/ 振動対策のサドル購入と、黒く塗装する作業 さっそくバイクに取り付けてみて、様子を見てみましょう。 ま…

減力日記★JR秋葉原駅構内 新田毎で感謝デー外しで『天丼』

今日も、JR秋葉原駅総武線ホーム脇にある駅そば『新田毎』でランチ。 あらら? ・ポテトそば、始めました 新田毎でも『ポテトそば』を始めたのね。そんなに巷で話題か?(笑) 今日の感謝デーでオトクな商品は、なんだっけ? ・感謝デー対象は・・・・ステー…

フクピカで洗車スタイルだと・・・・

先日・・・・といっても早2ヶ月前か・・・・ バイク用品店とカー用品店が合体している、2りんかん。ここで、たまたま『フクピカ』が3枚増量キャンペーンをやっていたので、試しに買ってみました。 https://…/2015/04/24/ 減力日記★フクピカで手抜き洗車 ・【…