品川駅近傍に・・・・発見!北海道・十勝 ホエーどん亭

今日もお昼時に品川駅付近
じゃぁ、駅そば店でカレーでも食べるか・・・・
でも、数日前の品川丼事件で、『単純に面白そうだから・・・・』という理由だけで飛びつくととんでも無いことになるので、ちょっと調べてからにしよう・・・・


おや!?
品川駅を出て直ぐに、『品達』なる、ラーメン店&どんぶり店が集まってしのぎを削る、ラーメンミュージアムのような形態の食堂街があるんですって。


そして、そのどんぶり店が集まるゾーンには・・・・帯広豚丼を発見!
これは行かねば! 駅そばはまた今度の機会にしよう。


JR品川駅の京急側出口を出て、国道を左に進んで100m。見えてきました品達

f:id:vfr750f2:20150629131524j:plain
・品達

京急線の高架下を有効活用した感じのここ。
おっと、こちらはラーメンゾーンだったわ。さらに50mほど歩くとどんぶりゾーンです。


どんぶりゾーン内には5店舗あるのですが、どんぶり店だけで5店舗集められなかったのか、ゴーゴーカレーとか、ラーメン屋まである始末(笑)


まぁ、私は他のお店には目もくれず、豚丼のお店に一直線!

f:id:vfr750f2:20150627200227j:plain
・北海道・十勝 ホエーぶた丼

豚丼』の豚をかな表記する辺りが、関東人をターゲットにしていると言うことですかね。


メニューは質実剛健に『豚丼』。薄切りタイプ厚切りタイプが選べるみたいですが、厚切りはなんだかトンカツの衣なしみたいな感じで、豚丼のイメージとはちょっとズレてしまいそう。

f:id:vfr750f2:20150627200228j:plain
・メニュー

まぁ、安めの価格設定ですね。関東圏で1,000円近くで売るにはまだまだ豚丼ネームバリューが無さ過ぎだものなぁ(泣)


薄切りタイプの『豚丼(中)』にしよう!
店内は、リーマン戦士が4人ほど。みなさん豚丼をがっついて幸せそう・・・・


静かな店内、オーダーの都度、焼き上げてくれるのはよいのですが・・・・バイトのねーちゃんがずーっと雑談!(驚)
携帯だ止められた~とか、どうでも良いけれど、耳に入っちゃうんだよね(泣)


登場!

f:id:vfr750f2:20150627200226j:plain
・豚丼(中)

タレの味は控えめらしく、素材の豚肉を前面に押し出している感じ。
薄い豚肉をカリッと焼き上げ、ロースもバラもグッチャグチャというのは、好き嫌いが分かれそうです。


私も最初、味が薄いかな?と感じましたが、食べ進めていくうちにまぁ、コレもありだなぁと思える帯広豚丼です。


なんと付け合わせでキャベツ&ミソが出てくるので、所々で味をリセットできるのも○。


欲を言えば、お肉で勝負する豚丼なら、厚切りで豚丼スタイルのメニューが欲しいなぁ。
厚切りプレミアムロース・・・・どうみてもトンカツ風なのを、カットを工夫するだけなのですが・・・・_| ̄|○