2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく・・・・計画徹夜作業!(?)

今日は・・・・計画徹夜作業(泣) 昼は普通に仕事して、そのまま夜勤。翌日もぶっ続けで夕方まで勤務。というわけで、少しでも体力を温存するために今日は午後一から勤務開始。 ハードだぜ~ ランチは今後の激務を乗り切るためにもりもり食べます。一昨日訪…

愛車VFR750F(RC36)・車検ドック入り後の診断結果

先週土曜にドック入りした、愛車のバイクVFR750F(RC36)。 https://…/2013/01/26/ 車検ドック入り2013 ~196,192.0km~ バイク屋側も古いバイクということで、細かく観てくれました。 私が依頼した場所以外に悪いところが無いのか、いろいろと・・・・ そして…

浅草橋駅前・日本焼肉党

なんだか忙しくて、今週はず~っと出張で落ち着いて仕事ができません・・・・いや、進みません。仕事がたまる一方ですが、一つ一つこなしていかねばなりませぬ。 こんな時の楽しみはランチ。普段とは異なる地で、いろいろと探索するのが楽しみです。 チェー…

八王子はライトな雪・都内で接待飲み会

昨晩から、東京ではうっすらと積もるという天気予報。 朝起きてテレビを見ると・・・・千葉の成田空港ではヘビィな雪・・・・八王子は(?) ・八王子はうっすらと雪景色 よかった~。珍しいこともあるものですね。雪が多い八王子なのに『うっすら』で済んで…

スゴイねマクドナルド!

今日は仕事・・・・のつもりだったのですが、昨日バイクをバイク屋に預けた際に、私の手持ちストックパーツを使うことになったので、それをお届けしにバイク屋に行くことに。 バイクがないので歩きで。結構歩いたなぁ~ ・青空散歩でバイク屋まで行って来ま…

車検ドック入り2013 ~196,192.0km~

愛車のバイク、VFR750F(RC36)が2年に一度の車検整備のため、バイク屋にドック入り。 積算距離計は過去2度のスピードメーターワイヤー切れにより、その間に走行しちゃったけれども積算されていない推定値 3,086.6 [km]を加算しなければならないので直読みが不…

うわ~~~~、すんっっっごい美味しい、関アジ丼!

今日も大分でお仕事。 でも、仕事は午前中で無事に終わり。そして皆さん次の目的地が違うので大分駅前で解散。 やった、ブロガー封じの術が解けた!(笑) 私の飛行機は夕方便・・・・ さ~て、この中途半端な時間をどうしよう。旧ホーバー基地に見学に行く…

びゅ~ん・・・・と、いつもと違うところへ。

今日も出張、宿泊出張。 でも飛行機の時間の関係で自宅出発はそれほど早くなくてよく、普段より1時間早い程度。 そしていつものスカイマーク便ではなく、久々のANA便。 なんだか進化しすぎていて驚き! もう航空券とか買わなくてもいいんだね。 ・久しぶりの…

ハンバーグカレー雑談

カレー・・・・それ単体でも美味しいというのに、トッピングで色々載せてもそれらと協調してさらなる美味さとなる偉大な食事。(←まぁ、もっと偉大なのはライスですけれどね。) そしてハンバーグ。これが組み合わさるとほんと最強ですよね。 カレー屋さんも…

花粉アレルギー防御隊を編成

今年のスギ花粉はスゴイらしい・・・・ 私も毎年、鼻水はホドホドに、目は猛烈に反応する体質なので、目薬をもらいにお医者さんへ。 時期的にちょっと早すぎるだろうと思いますが、こういう時に会社内の医者は融通が効くのです。 ・花粉アレルギー攻撃隊 と…

PCエンジンのCD-ROM2ドライブ

この間、くぼたさんとあった時に、PCエンジンのCD-ROMを使うカード(?)をご提供頂きました。あと、実験用のCD-ROMゲームも。 去年末にレトロなPCエンジンをもらったので、長い正月は久しぶりに桃太郎電鉄をエンジョイしていましたが、その後はあまり活躍し…

突発!ピーカン三浦半島はやっぱり素敵ですね

昨日は土曜出勤。突然やってきた納期集中・パラレル仕事攻撃。しかも後輩封じのオプション付き。(←みんな忙しいの。) 仕事中に空を見上げればすばらしい青空、久々にポカポカ陽気。ああ~勿体ない! そしてむなしい・・・・ しかし、一晩経過して今日も、…

休日出勤のランチはマック

なんだか凹む休日出勤。こんな日に限って雲ひとつ無い良い天気!(怒) 休みの日の出勤は、そもそも働いている人が少ないのでオフィスが静かだし、なんたって電話やメールなどで自分の仕事が中断されないから集中できて仕事がススム君です。 ランチ。平日の…

アイメトリクス、鼻アーム破損!

ズレないメガネ、アイメトリクス。相変わらずすばらしい使い心地で愛用しています。 今日、お昼ごはんを外で食べて(立川の四ツ角飯店ね。)、そしてレジをしている最中にメガネに触れたら・・・・バキッ! 不吉な音と振動が伝わってきました。 ・なんと鼻パ…

愛車のバイクVFR750F(RC36)の車検整備計画2013

やってきました愛車のバイクVFR750F(RC36)の9回目の車検の時期。今度こそ間違いなく20万キロを踏むことになる整備になりそうです。 20年・19万5千キロ。だいぶ老体ですが、寒くてもセル一発始動!だし、普通に走る分には全く問題ありません。 ・愛車のバイク…

最高だぜ!京王バス さらなる気合が感じられます

今日も雪の残る朝。 昨日はまだ暗いうちに移動開始だったのですが、今日はほぼ普段通りに会社に出社しようっと。 バス停でバスを待ちます・・・・ でも、普段だと大体いつも同じ人がバスを待っていて、知らない人だけれども顔見知りみたいな感じなのですが、…

朝っぱらからヘビィだぜ・・・・大阪日帰り出張

昨日の雪を引きずっているので・・・・予定していた出発時間を45分繰り上げて出発! ・まだ暗い八王子 昨日の雪もモリモリと残っています 早速自宅近くのバス通りでトラックが信号で停まったらその後出発できなくて難儀していました。 朝一から3本目の路線バ…

東京地方・積雪速報

東京の西のハズレ、八王子の状況です。 ・11時 積雪5cm 降雪! 今シーズン初雪ですね。 三連休の最終日、天気が悪くなるとは聞いていたけれど、まさか雪とは! なんか首都圏で雪が降る時って、土日が多いような気がするのは気のせいですか(?) こんな日は…

ほとんど乗ったことがない西武鉄道なるものに乗りました

めったに乗ることが無い西武鉄道に乗らなければならない事態になりました。 西武鉄道といえば・・・・東京の北の方に走っているんだっけ(?) 普段から全くアウトオブ眼中なのてよくわかりません。 ていうか、解ろうとしても網の目のようになっている運行路…

ちょっと気になる・・・・デジカメ用防水カバー

愛用のデジカメ、リコーGRD4。 平日は鞄の中に忍ばせ、出張にも持っていき、そしてバイクに乗るときにはネックストラップを使用して首からぶら下げていつでもどこでも撮影。 そう、携帯電話のカメラみたいな使い方で、いつでもどこでも気になるものをちょっ…

朝から血圧MAX!な、九州出張

今日は九州で大事な打合せ。うちの会社とお客様以外に、今回の仕事に関わるいろんな業者が一堂に会する打合せ。 でも日程が最終的に決まるのは、関係各位の調整が必要でギリギリまで確定しなかったので、とりあえず飛行機の予約だけ(お金は払わず)しておき…

立川・四ツ角飯店がついに閉店

立川駅北口をでてスグ左。(旧)第一デパート周辺はちょっとだけ昭和の香りがするゾーンだったのですが、全部ぶっ潰して再開発されることになりました。 その昭和ゾーンに佇んでいる食堂『四ツ角飯店』。私もランチで外食するときは時々使わせて頂きました。 h…

家飲み支援ブログ

外で飲んでいると・・・・そりゃ~美味しいおつまみが好きなだけ出てきて居心地が良いですが、家で飲むのもなかなか。 費用面でもお得だしオツマミをいくつか買い込んでいき、それが無くなったら飲むのが止まるので飲み過ぎの心配もないし・・・・(といって…

違和感自販機

駅のホームにあった自動販売機。カップ飲料を売っていますね・・・・ 電車の待ち時間があったので、たまたまこの自動販売機の前でボケーっとしていました。 むむむむむっ! なにこの違和感は! ・違和感がある自動販売機 皆さんはなにか感じましたか(?) …

気合が入った路線バス

まだまだ正月気分が抜けない休日。 寒いから路線バスに乗って移動です・・・・ が、路線バスを運営している京王バスは、年始から気合が入りまくり! ・指導教官便乗 お客さんは・・・・正月気分なのでほとんどいない 指導教官が便乗しバシバシと指導しながら…

正月休みの"桃太郎電鉄"の結果

今年の正月休みは9連休。 春夏秋なら間違いなくロングツーリングに出かけているところですが、今は冬。バイクで出かけるのは億劫です。 そこで処方しておいた昔懐かしい"桃太郎電鉄"。 https://…/2012/12/18/ 今年の長~い正月休みに向けて・・・・懐かしい…

今更ながら・・・・東京MXで"めぞん一刻"がいろいろ懐かしい

東京でローカルなテレビ局、 テレビ東京 もとい、"TOKYO MX"。 NHKに日テレ、TBSにフジ、テレビ朝日に元祖東京ローカルだったテレ東・・・・と、競合テレビ局がひしめき合っているので、まず見ることがないMX。 しかし偶然チャンネルが合ったときアニメ『め…

カメレオンうどん

美味しい美味しい讃岐うどんのお店、『はなまるうどん』。大好き~ ・えっ!(?) はなまるうどんなの(?)(?)(?) ・・・・って、どこが!(?) コシがすごいはなまるうどんって、こんな感じじゃなかったでしたっけ(?)(?)(?) ・はなまるう…

2013新春・寒くてもなんのその!埼玉廃線探索ツーリング

さぁ、今年もバシバシ行きますよ~、廃系探索。 寒い時期のほうが草木が枯れていて、かつ蜂やマムシなどの動物との遭遇もないので安心してヤブに突っ込んでいけるのです。 メンバーは・・・・ ・くぼたさんの自動車と、バイクな私 くぼたさんと、毎度おなじ…

2013新春・首都高速ショートツーリング

実は昨日のお話。正月1日からいい天気だし、さっそくバイクに乗ってエンジン回してきました。 正月はテレビ番組も特番ばっかりでツマラナイしね。桃鉄も・・・・青空の魅力にはかなわないみたい。 ・都道20号・府中四谷大橋 どうよこの青空。インドアでのん…