2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Love カツ丼・・・・お蕎麦屋さん編

お蕎麦屋さんで食べるゴハン丼系って、なぜか美味しいんですよね~ というわけで、今日はお蕎麦屋さんに行ってみました。 お店の周りには、美味しそう~なメニュー写真がずら~っと掲示してあります。ノーマルなお蕎麦だけの写真はほとんどなくて、定食やう…

もうすぐ2013クリスマスパーティーだぁ~

うちの会社では、毎年クリスマスパーティーが開かれるんです。 もう今年もそんな季節がやって来ましたねぇ・・・・ https://…/2012/12/21/ クリスマスパーティー2012 https://…/2011/12/16/ クリスマスパーティー2011 https://…/2010/12/17/ クリスマスパー…

なに~~~~再び"ゆきこたん"だぁ~!

会社の同僚が飲んでいたコーヒー牛乳・・・・ あぁぁぁぁぁ~! ・ゆきこたん (ちなみに左奥のイラストはティッシュペーパー) ま、まさか・・・・今年の夏にやっていた『ゆきこたん』が再び復活かぁ~!? しかももくイラストを見ると、夏のとは微妙に違う…

今更ながら・・・・今年の冬は初めてヒートテックにしてみました

ユニクロのヒートテック・・・・数年前に大々的にテレビCMを打っていたのでみなさんかなりご存知な様子。 でも私、もっと前からGoldwin製のバイク用アンダーウエア(上半身・下半身それぞれ¥5,000円)を持っていたから、多分同じものだろうと特に手に取るこ…

京急川崎駅構内の立ち食いそば"えきめんや" 関西だしと関東だし!

日記って、毎日起きる出来事を、なるべく早く書いておかないとダメですねぇ・・・・ この日記は約半月遅れで書いているのですが、すっかり半月前の出来事なんて忘れかけていて、写真だけ撮ってあるので適当に文書を合わせています。 たしか寒かったこの日。…

Love カツ丼・・・・"品川駅・みやこ"に行ってきました

今日も出張・・・・午前は神奈川の臨海工業ゾーンでお仕事して、午後は都内で別のお仕事。 というわけで、珍しく羽田空港に行く以外で京浜急行電鉄を利用しました。どれみふぁ~♪ さ~て、昼メシは京急線の終着駅・品川で食べますか。でも港南口(でしたっけ…

結構傷んでいるバイク・・・・さぁどうする!?

念願の積算20万キロを超えた愛車のバイク、ホンダ・VFR750F(RC36)。 中型限定二輪免許を限定解除して、人生初の大型バイクを今までずーっと乗りつづけてきました。 ・走行距離20万キロ超の愛車、ホンダVFR750F(RC36) 1990年製 よく20万キロも走ってくれまし…

クロワッサン のち ・・・・写真の無いおすし屋さん

今日はお出かけ。 今年6月に、会社の同僚の結婚式に出席したのですが、実はそのときホテルでのお食事券を頂いたのでした。 https://…/2013/06/09/ 同僚の結婚式・披露宴に行って来ました~ それも、額面○○○円というヤツではなくて、お食事をお楽しみください…

"単独大八車"発見っっ!

この間、銀ブラをしていたときに、有名ブランド店とかよりも、何よりも目を引いたのがこれ。 https://…/2013/11/03/ 銀ブラ のち 築地場外市場 道路標識です。 ・単独大八車 もはや、私の脳内で『単独大八車』と呼んでいて、正式名称は知りませんし、大体こ…

えっ!?秋葉原の高架下 ラジオストアーが11月末で閉店!

今日の朝のNHKニュースで、秋葉原のラジオストアーが今月末で閉店するという報道がありました。 えっ、あの高架下のお店が無くなってしまうの!?!? ・ガード下の狭い通路に、電子部品を売るお店が集結! またひとつ、『電気街』と呼ばれるものが無くなっ…

Love カツ丼・・・・"山田うどん"に行ってきました

なんか、カツ丼を食べつづけるとどんどん勝ちつづけて仕事が忙しくなる・・・・ので、どうせならどれくらいになるのかもう少しカツ丼を食べてみることにしました。(?) "Love カツ丼"シリーズも、今回で4回目。 https://…/2013/11/13/ Love カツ丼・・・・…

寒い季節の通勤にはグローブが欲しい

もうぼちぼち朝晩は寒くなってきて、素手では辛いときもあります。 去年まで使っていた『セブンイレブン』で買ったスマフォ対応手袋(たしか¥700円ぐらいした)の指先は穴が開いてしまいちょっと恥ずかしいので、新しいのを買うことにしました。 指先の部分…

まだまだ頑張るなぁ・・・・ペヤングソース焼きそばに新種だぁ~

ココしばらく、新種を発見したというメールも来なくなり、すっかりネタ切れしちゃったとばかり思っていた、ペヤングソース焼きそば。 https://…/2013/10/10/ いよいよネタ切れ?新ジャンルのペヤングやきそば そんなとき、ペヤングウォッチャー(?)のくぼ…

再び、初心者二輪教室なるものに行って来ました

前回からかな~り間隔が開いてしまいましたが、今日は2回目になる初心者二輪教室に行ってきました。 基本的には毎月開催されているのですが、先月は雨降っていたのでカッパ着てまで参加する気力が起きず・・・・、はたまた出張だったりと、なかなか都合が合…

家電のSHARPさん応援企画・カタログ大放出~ Part5

PC

先日に引き続き、ネタに困ったときに登場する機会がすっかり多くなったカタログ放出ネタ。 今回で5回目になりました。 さて、MZ系のカタログがもうちょっと残っていたので掲載しておきます。 Super MZ(型番 MZ-2511/MZ-2521)が発売された後、もうデータレ…

つい買ってしまいました・・・・特典つきゴルゴ13

セブンイレブンの雑誌コーナーでは、いつものようにゴルゴ13が売っていました。 ゴルゴ13って、いろんなルートから本が発売されているし、過去のをもう一度まとめて掲載してあるヤツとかもあるので、読んだ事があるやつなのか無いやつなのかよく吟味して買う…

パナソニック製斜めドラム洗濯乾燥機NA-VX3101の調子が悪い・・・・

自宅で使っている洗濯機、パナソニック製NA-VX3101。斜めドラム式で、洗濯機能とヒートポンプ式乾燥機能が付いています。 うちの電気契約は、深夜帯がお得な契約になっているので、寝る前に洗濯スタートしておけば、朝起きたらほっかほかに仕上がっていて、…

Love カツ丼・・・・"富士そば"・・・・に行ってきました

最近のマイブーム、カツ丼。 この間のコメントにも書きましたが、営業プレゼンとかするとき等、決戦の前にはみんなで縁起を担いで『カツ丼』を食べるのです。 そして、なんか突然カツ丼が食べたくなって、マイブームにまでなってカツ丼を食べまくっていたら…

神田駅前のゴーゴーカレーに入ったら、なんとセルフの先進的なお店でした

今日も都内出張・・・・ なんだか最近忙しくて、アッチコッチに出張しています。 今日は、JR神田駅にやってきました。さ~て、仕事の前にメシを食べるか・・・・ でも、都心でランチ時間帯ど真ん中に食事って、結構苦労するんですよね。地の利がない出張なの…

廃道探索の時に見つけた空き缶にフィーチャー

隧道探索、いや廃道探索・・・・そういえば最近歩いていませんが、時々廃道を歩いています。 廃道、そうそれは、新しい道ができて切り替わり、古い道が用済み・・・・とかのパターンが多いです。 道って使っていないとあっという間に自然に帰ってしまいます…

平日だけだと仕事が終わらないので休日出勤・・・・ついでに"阿吽(あうん)"へ

今日は日曜日・・・・でもお仕事(泣) まぁ休日は仕事に集中できて捗るので良いのですが、気持ち良いぐらいの青空の下で仕事って、非常~に虚しい・・・・ そんな虚しさを補うのが、ランチ。 平日と違って時間制限もないので、なんでも食べられる~ という…

AKT-SR・・・・あきいろツーリング-ショートレンジ

なんか季節の移り変わりが妙に早い今年。しかも週末は天気が悪いことが多いので、今!乗れるうちにバイクに乗っておかないとヤバイ・・・・的な思考になってしまいます。 事実、今日の夜から明日にかけては天気が崩れるとのことなので・・・・ 今日の天気が…

豚丼で出汁茶漬け@ぶたいち 東京人形町店

なんか最近、やたらと人形町界隈に行くことが多いんです。 あえて無理して通っている・・・・んではなくて、不思議と仕事がこの近辺で発生するので、仕方なく通っているんですよ・・・・(笑) 何なんでしょう、この『ヒキ』の強さ。 さて、今日も人形町。人…

家電のSHARPさん応援企画・カタログ大放出~ Part4

PC

毎日書く日記のネタに困ったとき・・・・レトロ企画って便利なんです。 たまたま保存してあったアイテムを載せるだけで一日が潰せる・・・・(爆) 毎日ブロガーの秘密兵器です。 家電のSHARPさん応援企画は、シャープさんの資金繰りが悪化して潰れるかも・…

大腸ジャッジメント・・・・

今日は・・・・、過去2回に渡り大腸の精密検査を受けた結果を聞きに行く日。 https://…/2013/10/29/ 便潜血検査で陽性となり、精密検査を受けたのにさらに再検査になった件 https://…/2013/10/16/ 大腸内視鏡検査 Forever 会社をフレックスで抜けだして、い…

・・・・_| ̄|○

なんか最近、日記を書くのが追いつかない~(泣) ネタが食べ物系ばっかりだし~(泣) どうしよう~ ・・・・ おやっ!? ・・・・・_| ̄|○禁止ですって なるほど~ 愚痴をいう暇があったら日記を書きますか(笑)

ソフトボール大会2013 & BBQ祭り

本当は11月2日(土曜日)の出来事なのですが、投稿する日付を間違えてしまったところにコメントを頂いてしまったので、このまま4日の出来事ということにしておきます・・・・_| ̄|○今日は、年に一度の会社内ソフトボール大会。そしてバーベキュー祭り(?)…

銀ブラ のち 築地場外市場

えっ!? この私が銀ブラ!? 合わねぇ~とお思いでしょうが、自分でもそう思っています(笑) 今日は所用で銀座に行きました。(註:デジカメGRD4の修理ではありません。) ・東京都中央区銀座 銀座和光 所用を済ませたら・・・・ちょうど中央通りは、毎週…

トムくん速報・Part2

最近、すっかり(私に)慣れてきたトムくん。 人がいる側までわざわざ来て、そして寝るトムくん。 ・なんでわざわざ近くで寝るのよ~ まるで"ネコは自由に寝れるんだぜぇ"とでも言いたげな様子。ちくしょ~、私もおもいっきり寝たいよ・・・・ スーパーでお…

八王子日記:やっぱり潰れちゃったのね・・・・多摩八製麺

八王子の繁華街の、地図で見ると場所は良いのですが、ビルの2階というロケーションからしてやばそうな雰囲気を醸し出していた・・・・多摩八製麺。 https://…/2011/04/19/ 一度ハマルと飽きるまで続く・・・・ 多摩八製麺に再び! https://…/2011/04/07/ き…