2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

隔離生活10日目: ようやく出所し自由の身♪ゴハンに面接に移動と大忙し

出張中の新型コロナ陽性判定により、兵庫県の宿泊療養施設にて隔離生活の10日目。 体調に変化がなければ、今日の午前11時にここを出られる事になっています。 相変わらず朝6時45分に館内放送で強制起床。体温と血中酸素飽和度を測定し異常なし。体調も特に不…

隔離生活9日目: いよいよゴールが見えてきた?

出張中の新型コロナ陽性判定により、兵庫県の宿泊療養施設にて隔離生活の9日目。 コロナウイルスの攻撃力云々というよりも、隔離生活の攻撃力のほうが遥かに大きなダメージとなりつつある今日このごろ。 そういえば月末だし、会社の総務に勤怠はどう入力すれ…

隔離生活8日目: 眠い時には寝て、とにかく回復を最優先します

も~ダメだ。苦痛だ! 毎日に変化がない! 出張中の新型コロナ陽性判定により、兵庫県の宿泊療養施設にて隔離生活の8日目。 ついには唯一のブログネタである朝食の写真を撮り忘れるほど。 だんだん食べるのが苦痛で、定時に1階に食事を取りには行くけれど部…

隔離生活7日目: 目に見えて周りの人々が減ってきた・・・・私は?

出張中の新型コロナ陽性判定により、兵庫県の宿泊療養施設にて隔離生活の7日目。 何だこの絶望感は・・・・ まだ仕事をしているという世の中との繋がりがあるから良いものの、何もしていなかったら暇というかなんと言うか。 もともとゲームとかをしない人な…

隔離生活6日目: 周りから人が居なくなっている?・・・・私も出たい~

出張中の新型コロナ陽性判定により、兵庫県の宿泊療養施設にて隔離生活の6日目。 今日も館内放送で叩き起こされ健康観察。そして朝食を1階まで取りに行く指示。 ・朝食:ジュースとパン 放送があってからすぐに部屋を出ると多くの人と鉢合わせするので、しば…

隔離生活5日目: 頼みの綱のネットスーパーは配達不可ですって(大泣)

出張中の新型コロナ陽性判定により、兵庫県の宿泊療養施設にて隔離生活の5日目。 体調が良くなってくると、すごい苦痛だな!隔離生活って。 毎日に全く変化がない。自衛隊の船乗りさんやサブマリナーが毎週金曜日の夕食をカレーにして感覚を補正しているとい…

隔離生活4日目: 隔離生活はなんだかキャンプツーリングに似ている!?

出張中の新型コロナ陽性判定により、兵庫県の宿泊療養施設にて隔離生活の4日目。 ほぼ症状は治まったのですが、咳だけは微妙に続いていて看護師に薬の相談をして、施設がキープしてある市販の咳止め薬を分けて頂くことに。 『タカるなよ!』の意味なのか、"…

隔離生活3日目: 相変わらず喉が痛いっっ!

兵庫県の宿泊療養施設での隔離生活3日目。熱が下がったので集中力が出てきて、溜まっていたブログとかを一気に書くことができる感じ。 喉は痛い。ただ体を動かさずにじっとしていると唾液も最小限で、それを飲み込むときだけMaxに痛いだけなのでなんとかなる…

隔離生活2日目: 熱は下がりましたが喉が最高に痛いっっ!

兵庫県の宿泊療養施設での二日目の朝、だいぶ体調が良くなりました。 昨日は血中酸素飽和度が94%まで低下して、しきりに看護師さんに『息苦しくないか?』と確認を受けましたが、本人自覚の呼吸系は至って正常。 ・血中酸素飽和度 94% 94%で底を打ち、そこか…

隔離生活1日目: 発熱と強烈な喉の痛みと咳のコンボ攻撃に耐えています

昨日、熱が完全に引かず念の為に医療機関を受診したらコロナウイルス陽性判定となる事態に! https://…/2022/01/21/ 関西出張6日目: たーさま、コロナ陽性判定が出たってよ!! 出張ホテル暮らしという特殊性から兵庫県の新型コロナウイルス宿泊療養施設(隔…

関西出張6日目: たーさま、コロナ陽性判定が出たってよ!!

昨晩から発熱症状があり、体温計がないのでどのくらいの熱が有ったのかわからなかったのですが、朝起きたらだいぶ回復。 https://…/2022/01/20/ 関西出張5日目: 夕方からむむむっ!?喉の調子がおかしいぞ!? ただまだ微熱程度はありそうな感じ。 たぶん解…

関西出張5日目: 夕方からむむむっ!?喉の調子がおかしいぞ!?

今日も機動力がないので電車で通勤しましょう。 写真には写っていませんが雪が舞う天気。寒い~ ・雪が舞う神戸電鉄で通勤 暖を取りたいのでランチはカップラーメン。 夕方から喉の調子がおかしい・・・・? 私の体調不良は『いつも喉から』。コレを早期に抑…

関西出張4日目: いよいよ同じ食事のリピートが辛くなってきた

今日は機動力がないので、仕事場まで電車移動。 そして出張中の日記はどうしても食事しか変化がないので、そのお話。 ランチは近くのスーパーで購入したお弁当。ランチ時は電子レンジを使えるので温かいのが特筆。 ・温かいカツ丼 値段が驚愕の¥299円って・…

関西出張3日目: とにかく寒いからラーメンと焼酎お湯割りで暖を取ろう

ホテルは温かいのですが、外がとてつもなく寒い関西出張。 朝晩が冷たいものしか食べられないので、せめてお昼ごはんくらいは温かいものを・・・・とラーメン店にやってきました。 久しぶりの『希望軒』。 https://…/2020/07/21/ 関西出張9日目:久しぶりシリ…

関西出張2日目: ものすごく寒い神戸の山奥で冷たい晩ごはん(泣)

兵庫県・三ノ宮ステイの朝。 特にこの街に何かをしに来た訳ではなく、ただ単に移動経路の途中にあるからと言うだけ。 ホテルから目と鼻の先にある、高速バスターミナル。 ・神戸三宮バスターミナル ここから高速バスに乗り、仕事場に向かいます。 高速バスに…

年始2回目の宿泊出張の移動日なのです

はぁ~、東京にいるのも僅かな時間だった・・・・今日からまた出張です。 この手の日記ももう書き飽きましたし、皆さんも読み飽きてしまいますよね(泣) 明日の早朝から移動するか、はたまた一日前に倒してゆっくり移動するか。 おじさんには大荷物持って朝…

新春初乗り!ラーショ紀行★日本一と呼ばれるラーメンショップ牛久結束店

先週は凍結が怖くてバイクに乗れなかったので、1月中にバイクに乗るチャンスは今日一日だけ。 まだ初乗りイベントすらできていない・・・・ なので朝早めに起きてバイクで出かけるつもりだったのですが、あまりの寒さに断念。近くのアメダスによると、気温は…

ドキッ!"おじさん構文"って言うやつが怖いわ・・・・

今日の日記はショックなので短文です。 少し前に世間を騒がせたラーメン店騒動。その騒動そのものよりも、その際に話題になった『おじさん構文』に興味津々。 なんでもおじさんが知らないうちに書いている構文だそうですが、色々なサイトに纏めがあるので以…

12ポートUSBハブを応急修理してみた件

PC

ずいぶん前に購入した自宅で使うためのUSBハブ。 自宅に常置しいろんな機材を繋ぎっぱなしにしたいのでポート数が多めでかつ安いやつ・・・・ そんな条件で探したら、秋葉原で見つけた怪しい中華パッケージ品。 https://…/2014/05/23/ 都内出張・仕事帰りに…

京急川崎駅のパタパタが無くなっちゃうんですって

飛行機出張の際に羽田空港に行く時にお世話になる京浜急行電鉄。 赤いボディーに白い線の車両がトレードマーク。 たまの飛行機出張の際に京急線の駅に行くと見かける、通称パタパタ式の発車案内板。 ・【使いまわし写真】パタパタ式案内表示機 @ 京急川崎駅…

久しぶりのとんかつ"とん平"、サービスしてくれたのかしら?

これは昨日のお話なのですが・・・・新年、バイクに乗るチャンスが少ないので昨日とかに出かけられれば最高だったのですが、日陰の路面凍結がまだところどころ残っていて怖い。 なので凍結の恐れがなさそうな近所をブラリとするしかない(泣) バイクでラン…

ココ最近というか、いつも物欲がない件

なんかこのネタを定期的に書いている気がしますが・・・・物欲がない(泣) https://…/2021/07/04/ う~む、物欲がない 2021(ひねり出してマウスパッド購入) https://…/2017/02/14/ 物欲リアライゼーション2017 https://…/2016/04/17/ 物欲リアライゼーシ…

牛たん炭焼 利久で麦飯をモリモリ食べるのにハマっている件

去年の夏、自炊の牛たん焼きではいまいち美味しくないため、プロの味を確かめに『牛たん炭焼 利久』で食事をした時・・・・ https://…/2021/07/19/ 久しぶりの牛たん利久の店舗で食事をしてみました 麦飯大盛りが無料だったのでつい大盛りにしたら、想像以上…

自室の寒さ対策で、自室だけ防気カバー施工を忘れていましたよ(泣)

年末に、自室が寒いので窓に"窓断熱シート"なるものを貼り付けました。 https://…/2021/12/31/ 自室が寒いので、窓断熱シートなるものを試してみた件 だがそれをしてもまだ冷気を感じる・・・・ 家のコンセントから吹き出す冷風の対策に、"防気カバー"を設置…

寒さ地獄の京都出張4日目:逃げるように東京に帰ります

この寒い出張も今日でようやく最終日。 キャリーケース引きながら通勤です。 ・近鉄奈良駅から、近鉄電車で通勤 最寄り駅ではコインロッカーにキャリーケースを収納し、身軽にお仕事。 15時位に仕事後終わる予定が、どっぷりと仕事をしてしまい17時半。 ・仕…

寒さ地獄の京都出張3日目:今日は少し暖かい→部屋飲みしました

寒い! 相変わらず寒いホテル! 歴代トップ3に入るほど今回の出張は酷い。今日も暖房28℃とフルパワー運転をかけたまま出勤。 関東では明るい時間でも、関西ではまだ真っ暗です。 ・まだ暗闇の中を出勤開始 そして外も寒い! 唯一の救いは暖かい電車。確実に…

寒さ地獄の京都出張2日目:今日も寒くて部屋飲みを諦めました

ホテルの部屋で目覚めるも・・・・寒い。一晩中エアコンを暖房28℃フルパワー運転していても極寒→寒い程度にしか部屋が暖まらない。 どこかから強烈に冷気が入ってくる! とりあえず体調は大丈夫みたいだな・・・・近鉄奈良駅から始発通勤。 ・西日本は日の出…

仕事初め2022は移動日から始まります

今日は仕事初め。 さっそく会社に出社して・・・・などとイージーな仕事だとよいのですがねぇ。さっそく宿泊出張です。 ただまだ世間は休みのところがあったり、有休を取っている人も多いだろうし、移動は億劫だな。 ただ丸一日を移動日に使えるので、とりあ…

久しぶりの山岡家、醤油ラーメンとやらを勘違いしていた件

あぁラーメンが食べたい・・・・が、好みのラーメンショップはこの年末年始はお休みであろう。 個人運営なところが多いので、ネットに積極的に情報を上げているとは考えづらく、年末年始の営業情報は店頭で確認するしか術がなく、そしておそらく休みだろう・…

2年ぶりの帰省・・・・

今日の日記は手抜きです。 去年はコロナ禍の影響で帰省しなかったので、今年は2年ぶりの帰省です。 帰省・・・・と言っても都県境をまたがないので、都県境をまたぐ移動自粛要請には該当しなかったのですがね。まぁ無理に会ってもその後味が悪ければ・・・・…