ココ最近というか、いつも物欲がない件

なんかこのネタを定期的に書いている気がしますが・・・・物欲がない(泣)

https://…/2021/07/04/ う~む、物欲がない 2021(ひねり出してマウスパッド購入)
https://…/2017/02/14/ 物欲リアライゼーション2017
https://…/2016/04/17/ 物欲リアライゼーション

だから食費にばかり金を使ってしまうのよね。


現時点で考え抜いて捻り出すと・・・・

  • バイク用レーザー探知機の"MOTO GPS LASER"
  • 電動空気入れ(バイク/自転車共用)
  • 冬用ジャケット(今の時期では手遅れ。夏くらいに考え直そう)

・・・・ってところかしら?


レーザー探知機は去年気がついたときにはまだ発売直後なのか流通量が安定していなかったのよね。

https://…/2021/12/02/ バイク用にもレーザー探知機が発売されるようになって嬉しい件

最近はどうか?と思い、バイク用品店に見学に行くことに。これが今年のバイク初乗り?

f:id:TARSAMA:20220114193450j:plain
・バイク用品店 2りんかん

なんか寒さが身にしみるこの頃なのよね。


さてと・・・・在庫はあるかな?

f:id:TARSAMA:20220114204748j:plain
・MOTO GPS LASER × 3

あった! 3台も在庫が有りますよ!


が、本当は年末年始の休みの前に欲しかった
今、入手したとしても長い出張が控えていて触れない日々が続くので買っても無駄。購買意欲が急降下・・・・_| ̄|○


まあ、しばらくはモヤモヤした気分のまま過ごすか。


続いてのアイテムは、電動空気入れ。これも一昨年あたりに一度検討したけれど購入に至らず。だが、妻に『物欲がないので・・・・』的な話をすると、自転車にも使える電動空気入れを要望されました。

https://…/2019/05/07/ 電動空気入れで自宅でも空気圧管理をしたい・・・・か?

確かにこれは購入しても良いかも。
ちょっと調べてみたら、前回検討時には存在しなかったマキタ製18V駆動の電動空気入れも登場しているではありませんか!!(さらにパワフルな40Vmaxシリーズも登場。ということは10.8V仕様が結構売れたという事ですね。)

f:id:TARSAMA:20220114214914g:plain
・マキタ18Vバッテリーシリーズ MP181DZ

だがやはり値段はそれなり。いや空のタイヤに空気を入れるのでなく空気圧調整程度であれば、これはオーバースペックで10.8V仕様で充分かもしれない。
普段買うもの無いから買っちゃう!?


だがいま注文しても出張で受け取れない・・・・


結局私の趣味とか物欲って、出張で中断されてしまうのがネックなのよね(大泣)


あれれっ? ノートPCを新しくするのが最優先課題じゃなかったっけ?

https://…/2022/02/15/ マキタ製 充電式電動空気入れ"MP181DZ"を買ってみた件