隔離生活3日目: 相変わらず喉が痛いっっ!

兵庫県の宿泊療養施設での隔離生活3日目。熱が下がったので集中力が出てきて、溜まっていたブログとかを一気に書くことができる感じ。


喉は痛い。ただ体を動かさずにじっとしていると唾液も最小限で、それを飲み込むときだけMaxに痛いだけなのでなんとかなる・・・・
そして金曜日に医者に処方してもらった唯一の薬『カロナール』は解熱鎮痛剤だそうで、喉の痛みもコレで和らぐので服用。


たた看護師に話をしなければいけないのですが、向こうはこの手のプロですから『ただの炎症を起こしているだけ』『この薬は飲み続けると癖になる』等となかなか良い顔をしてくれず、たぶん良くなってきているので今日の朝と夜だけ・・・・となんとか許可をとっている状況。
自宅療養だったらば気にせずバカスカ飲んでいただろう・・・・


楽しみな朝食

f:id:TARSAMA:20220127114313j:plain
・朝食:フルーツジュースがとても嬉しい

水分を多く摂るようにしているのですが、水やお茶ばかりなのでこのジュースがとてもありがたい
館内の自動販売機は使えない(たぶん補充する人が危険だからだろう。)し売店的なものも無いので、たかがジュースだけれども貴重品!


ランチ・・・・時に私にお届け物♪

f:id:TARSAMA:20220127114748j:plain
・アマゾンからのお届け物

ネットショッピングは利用可なので、調子の悪かった土曜日にも関わらず注文しておいたのでした。


中身は・・・・

f:id:TARSAMA:20220127115006j:plain
・歯磨き粉と単三電池

歯磨き粉。部屋に隔離されてホテルのアメニティーは補充されないので、歯ブラシはあれど歯磨き粉はすぐに底を突いた・・・・
それと、PCのマウスボタンの反応が悪いので電池切れを疑い購入。これはその後の診断で電池ではなく物理的なスイッチ不良の可能性が高く、無駄になってしまった・・・・

https://…/2020/04/17/ ワイヤレスマウスの"マウス部分"(?)だけを無くしました

電池長持ちマウスなのですが、そもそも本体寿命が2年持たないとは(笑)

f:id:TARSAMA:20200421212920j:plain
・【使いまわし写真】ELECOM製 M-IR07DR

しかし簡単に買いに行けないので耐えるしか無いな。


ランチ。豪華だなぁ!

f:id:TARSAMA:20220127115527j:plain
・昼食 (通算:6弁当)

相変わらずギチギチに詰められたゴハン。


ディナー。

f:id:TARSAMA:20220127115655j:plain
・夕食 (通算:7弁当)

油MAXな食事がなかなか辛いですな・・・・いかんいかん、文句を言ってはイカン! コレを無償で提供していただけるのですから、頭を下げ感謝せねば。


痛み止めはすごく良く効き、体調が良くなるにつれてホットコーヒーが飲みたいとか、デザートが食べたいとか贅沢になってくる・・・・
土曜日のアマゾンへのオーダーのときは調子が悪くてそこまで頭が回っていなかった(泣)

https://…/2022/01/25/ 隔離生活4日目: 隔離生活はなんだかキャンプツーリングに似ている!?