ワイヤレスマウスの"マウス部分"(?)だけを無くしました

いつぞや購入した、ノートPC用のワイヤレスマウス

https://…/2017/11/28/ 今更ながら・・・・無線マウス購入

f:id:vfr750f2:20171201024627j:plain
・【使いまわし写真】ワイヤレスマウス (たしか)¥1,500円くらい ELECOM製 M-IR07DR

電池長持ち2.5年と言っておきながら、全然長持ちしないやつね。

https://…/2018/08/17/ 無線式マウスの電池が死亡
https://…/2018/12/15/ 無線マウス、2回目の電池切れ!?

でも使い心地は悪くないので、会社のノートPC用にも1つ買い足して、2つ使いの私。


しかし・・・・


自宅用マウスの、なんというかネズミの部分というか本体部分というか・・・・手に持つ部分がいない!


どこに行った~?


自宅を探しても見つからず、次回会社に行ったときに、多分会社のデスクの上に置き忘れたのだろうと、出社して探しても、やはり無い(泣)


ネズミ君はどこかに旅立ってしまったようです。手元に残るのはレシーバー部分のみですが、これでは全く役に立たず。


買うか・・・・って、更に値段が下がっていて、同じ型がわずか¥1,080円。安すぎ。
コロナ騒動なので、家電量販店も時短営業。会社を定時ダッシュしてお買い物。

f:id:TARSAMA:20200421212920j:plain
・ELECOM製 M-IR07DR

型番は同じですが、スイッチ種類が違う、カチカチとボタン音がならないタイプ


以前、会社のノートPC用にこの音がしないタイプを購入したのですが、結構使いやすいのでこちらをチョイス。

https://…/2019/12/11/ 音がしないマウスとやらを購入しました

なんだかんだで、PCを使っている時間はマウスに手を添えていることも多いので、こういうちょっとした部分が気持ちよく使えると、PC作業全体が快適になりますね。