無線マウス、2回目の電池切れ!?

去年の今頃に購入した、無線式マウス

https://…/2017/11/28/ 今更ながら・・・・無線マウス購入

ちょうどその時使っていた有線式マウスが寿命を迎え、有線マウスだとカバンの中でケーブルが邪魔になるというのもあって思い切って無線式に
その時、私の背中を押したのは、『電池長持ち 約2.5年』という謳い文句。

f:id:vfr750f2:20171201024627j:plain
・【使いまわし写真】無線接続マウス ELECOM製 M-IR07DR

がしかし、予想に反してわずか9ヶ月しか持たなかった・・・・

https://…/2018/08/17/ 無線式マウスの電池が死亡

2.5年も持つというのが驚異的すぎで、最初から9ヶ月と聞いていればそれはそれで全く問題ないのに・・・・。


そして微妙に長いようで短いこの交換スパンであれば、使い捨て電池ではなく、充電式電池で使ってみることに。

f:id:vfr750f2:20181220150716j:plain
・エボルタで駆動してみました

しかしココ数日・・・・以前の電池切れのときのような、マウスが動かない症状が立て続けに3回発症
えっ、わずか4ヶ月!?


いや、その後は落ち着いて使い続けているところを見ると、たんに寒くて電池の性能が一時的に落ちたからか?
もう少し粘ってみよう。めざせ9ヶ月!

https://…/2019/12/11/ 音がしないマウスとやらを購入しました