2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怪我の功名、愛用スマフォIS02修理中の代替機でメールのプッシュ配信設定

愛用のスマフォIS02。auにおける最初期のスマフォ機種なので致命的な欠点があるのです。 それがキャリアメール(ezweb.ne.jp)が使えないこと! ・メール環境が貧弱すぎるスマフォ au IS02 代わりにauが無料で準備している汎用メールの仕掛けである"auone.jp…

今日も魚力でキラキラお寿司

最近本当に癖になっている、会社帰りのお魚屋さん『魚力』巡り。 https://…/2012/10/23/ きらきら~♪ https://…/2012/10/10/ た~さまのこうげき・・・・ とにかく分厚くて身が締まったサンマのお寿司を食べてから、私の心を鷲掴みにされました。 毎日のよう…

愛用のスマフォIS02ドック入り

愛用スマフォのWiFiモジュールだけ壊れてから一週間・・・・やっぱり不便ね~ https://…/2012/10/24/ 愛用のスマフォIS02がぁ~~~~(泣) 一番の不便は、IS02をモバイルルーターに変身させるテザリングが使えないということ。 しかもこの機種、テザリング…

今日の日記は写真一枚!

いやぁ~懐かしい! 青電話。110番と119番にダイヤルする専用の小型ダイヤルも装備! ・青くて巨大な公衆電話 由緒正しいダイヤル式。 そしてなぜ!(?)というほど巨大な電話機。昔でも赤電話と比べて巨大でしたね~ 私はおばあちゃんの家が雑貨屋だったし…

大井川鐵道の蒸気機関車に乗ろう!

今日は、ふら~っと静岡方面に出かけてきました。そう、今まで見るだけで乗ったことがない蒸気機関車に乗るために。 そもそもこのSL急行・かわね路号は予約しておかないとヤバそうなくらいの人気ですが、私が直前で思いついたときに奇跡的な空きが。そして偶…

愛車バイクの無線システム。折れたアンテナの次はどれにしましょ(?)

先日のツーリングで折れてしまった愛車のバイクに取り付けている無線アンテナ。 https://…/2012/10/20/ 奥只見でアキイロを満喫しよう! あと○○もね。 実はアンテナは3本目。 最初のセレクトは、対衝撃重視でありそこそこ利得もある北辰産業製WEG-700。 AM/F…

セレオ八王子・北館 オープン!

一時はどうなるかと思っちゃいましたが、ついにこの日を迎えることができました。 https://…/2012/02/01/ 八王子そごう 閉店・・・・ そごうデパート撤退後の駅ビルに、セレオ八王子・北館が、ようやくオープン! わざわざ自宅に館内カタログ(?)が送られ…

愛用のスマフォIS02がぁ~~~~(泣)

私のスマフォは、いまや珍しいWindows Mobile機であるau IS02。 別にOSにこだわりなんてこれっぽっちもなくて、単純にキーボードの有無で機種を選択しました。そう、通勤時間を有効活用してブログネタを書いたりコメントを書いたりするために・・・・(爆) …

きらきら~♪

会社帰りの¥1,000円でお釣りが来る幸せ。 ・きらきらしたお寿司 (イワシに合焦したかったのに、サンマに・・・・) 家飲みをすると豪華なおつまみが信じられないぐらい安く楽しめます。 今日は、シーズンど真ん中の秋刀魚の握り寿司と、真イワシの握り寿司…

ここにもwindows!(?)

秋が始まり、朝晩はもう寒い。バイクで走るとチト辛い・・・・ そんなときに恋しいホットコーヒー。自販機はオアシスなのです。 ・ホットコーヒーが美味い季節がやって来ました 最近の自販機は、ただ単に商品を供給する以外に、小型モニターでドリップ中の様…

横浜CATS ラストスパート公演

今日はお昼から観劇。横浜のキヤノン・キャッツシアターの借地契約がもうすぐ切れて建物ごと更地に戻さなければならない(らしい)ので、ファイナル公演中。11月11日で千秋楽。 3回目となるCATS、最後に目に焼き付ける為に行ってきました。 本当は海外勤務の…

奥只見でアキイロを満喫しよう! あと○○もね。

今年の秘境ツーリングはどこに行こうか・・・・そんな一言から始まったツーリング企画。 秘境に泊りに行くツーリングなのですが、今年は皆さんの日程が合わずに宿泊なしの日帰り強行プランに。そして秘境を探していたら、ついこの間奥只見に行ったことなどか…

ドキっとするタンクローリー

タンクローリー・・・・、大量の液体や気体を移動・輸送する自動車。 公道で大変良く見かけます。 ・タンクローリー自動車 なかでも一番良く見かけるのは、ガソリンスタンド向けにガソリンを輸送する石油メーカーのやつ。 あのタンクにガソリンを満載か・・…

仕事上がりには・・・・和歌山観光

昨日に引き続き関西出張。 モクモクとお仕事したら予定よりもだいぶ早く仕事が終わりした。さて、帰るか・・・・ ・目につくのは和歌山行き・・・・ しかし目に飛び込んでくるのは和歌山行き。そう、目と鼻の先には和歌山県。 せっかくだから和歌山県に行っ…

仕事上がりには・・・・大阪観光

今日は、『本物の』新幹線で関西へお仕事出張。 ・ついこの間、リニア館で見た気がするけれど・・・・東海道新幹線 モクモクとお仕事。 17時過ぎに仕事が終わって、まだギリギリ明るいし、目の前がお城なので、関西の営業さんが案内してくれました。 おお~…

アイメトリクスがヤバい!

実はこの前の土曜日、鈴鹿サーキット国際レーシングコースをバイクで走った時・・・・多分この時に、写真撮影に夢中でヘルメットのシールドを上げて走りました。 そして集団の最後尾を走っていたのですが、ヘッドライトに照らされた範囲には、なにやら雹みた…

ダメージ回復モード

先週末(6日)の奥只見ソロツー(走行距離 756.7km)といい、昨日まで3日間に渡る鈴鹿HMSツーリング(走行距離 888.6km)といい、翌日以降の体にガッツリとダメージが残るような週末が続きました。 辛い~・・・・ ・回復力を増強しておこう。 確かに辛いこ…

鈴鹿HMS特設コース 2012・合宿2日目

合宿2日目の朝、7時起床。快晴!それも天気予報なんて見る必要がないだろう~というほど文句のないほどの。 イタタタタ・・・・体のあちこちがイタい。 よ~し、気分一新・気合いを入れて! メシ! 昨晩食べ過ぎて苦しんでいたというのに、腹減った~ そうそ…

鈴鹿HMS特設コース 2012・合宿1日目

今日・明日は、VF/VFRオーナーズクラブのイベント、鈴鹿HMS合宿。去年の大雨拷問から大変身の、爽快青空~♪ このために前日有休を取得して、すぐ近くの三重県四日市まで移動していました。 朝8時、パッキングを済ませ、ついでに朝マックも済ませ、鈴鹿サーキ…

朝っぱらからエンジンオイル交換・そして三重県に移動 193,579.0 km

今日は有給休暇を取りました。 朝から新幹線に乗ってすい~っと名古屋に移動して、さらに近鉄特急で三重に・・・・ ・のぞみ号 新大阪行 なんて横着をするわけがなく、バイクのイベントにバイクで行かなくては意味が無い!とのほとんどの人に理解されないポ…

いよいよ開店目前! JR八王子駅ビル セレオ北館

二週間後の10月25日(木曜日)、いよいよJR八王子駅直結の駅ビルが再オープンします。 八王子の顔だったそごうが今年1月末で閉店。 https://…/2012/02/01/ 八王子そごう 閉店・・・・ もぬけの殻になってしまった駅ビルの後がどんなテナントになるのか、いや、…

た~さまのこうげき・・・・

やまのねこさんが現れた。 た~さまのこうげき。 > たべる ねる はしる ぼーっとする 食べることにした。 これぞ醤油にベストマッチする日本食、そして秋・・・・光り輝くコレでどうだ~ ・サンマの握り寿司 この間、立川ルミネの地下で食べたお寿司が美味…

北海道おみやげをいただきました

会社の同僚で帰省先が北海道という、とっても羨ましい人がいます。 それもオホーツク海岸沿いという、ツーリングで走るには文句のない場所・・・・ 酒飲みの特性をよ~くわかっていらっしゃるおみやげを買ってきてくださいました。 ・帆立貝柱と、チーズon帆…

改めて比べると汚い・・・・私のGRD4

昨日は、私をGRD4の道に引きずり込んだ(?)えぬむらさんとGRD4で写真を撮影していたら・・・・ うわ~、えぬむらさんのGRD4すっごい綺麗~。私のは・・・・ ・GRD4ツーショット この写真だとどっちも綺麗じゃん・・・・ というか、この写真を撮る前に、あ…

近場でまったり、ヒーリングツーリング

今日は、トンネルクラブのえぬむらさんと、伊豆箱根方面へのツーリング。 さあ、今日もガッツリ走るぞ~と、朝早く起きると・・・・あれれ!(?) しっかり雨! なんてこったい! 前日から箱根入りしているえぬむらさんと連絡を取り合いますが、天気予報だ…

奥只見&只見・・・・未開の地の酷道三昧ツーリング

新潟県~福島県にまたがる奥只見・只見周辺。実は八王子からは微妙に遠いし一度も行ったことがない・・・・ それもそのはず、去年の新潟・福島県豪雨によりこの辺りは壊滅的な被害を受け、道路も鉄道もずーっと通行止め。それが今月1日に通行止め解除!、鉄…

仕事上がりに久しぶりにジムに行って来ました

今日の日記はめずらしく写真なし日記なので、文書だけでお楽しみください。 今日は、仕事帰りにジムに顔を出してきました。 一時期は痩せるために週二回のペースで通っていたのですが、仕事が忙しくなってぷっつりと行く機会がなくなってしまったら、その後…

だんだん違和感なくなってきたなぁ~ハイボールのイメージキャラ

通勤電車で見かけたハイボールのポスター・・・・ 菅野美穂さん・・・・綺麗だわ~ ちょっと前まで、ハイボールといえばやっぱり小雪さんだよなぁ・・・・なんて思っていたのですが・・・・ ・サントリーハイボールのポスター by 菅野美穂さん 今や完全に違…

すき家の新メニュー 豚かばやき丼は"帯広豚丼"になりうるのか!(?)

牛丼のすき家から今日、新メニュー登場! その名も"豚かばやき丼"。 豚肉をうなぎのタレのようなものに漬けて、炭火で焼いた丼・・・・。ひょっとして帯広豚丼に近いんじゃないのだろうか。 帯広豚丼フリークな私にとって、これは無視できない情報です。最優…

最近寿司にハマっています! 魚力 海鮮寿司 ルミネ立川店

お寿司~ その響きだけで贅沢な気分に浸れます。 最近は土曜日だけ限定だけれどもモーニング寿司なんてカードを切っていると、普段の仕事帰りにも寿司カードを切りたくなります。キュッと日本酒ゆっくり飲みながら寿司食べたら美味いだろうなぁ~(よだれ) …