愛用のスマフォIS02ドック入り

愛用スマフォのWiFiモジュールだけ壊れてから一週間・・・・やっぱり不便ね~

https://…/2012/10/24/ 愛用のスマフォIS02がぁ~~~~(泣)

一番の不便は、IS02をモバイルルーターに変身させるテザリングが使えないということ


しかもこの機種、テザリングとかも特別料金が不要で、一般的なデータ定額費用のなかで使えるので、すごい重宝!
最近の機種に機種変更してしまうとこのメリットを捨ててしまうことになるので、修理することを決意


ちょうど購入してから2年と数日か・・・・
でも私、『携帯あんしんサポート』なる契約にも入っていたみたいなので、正当に使っていて故障したのであれば5年間修理代無料らしい


というわけで、定時後に一瞬会社を抜け出してauショップへ。並ぶのイヤなんだよなぁ・・・・と思ったら行列ゼロ

f:id:vfr750f2:20121103130629j:plain
・auショップ  タイミングが良かったのか、ガッラガラ。

故障の症状を話して修理を依頼
しかし・・・・最大で\5,250円かかってもいいです的な書類にサインすることに。なんでも水没の場合等、私が原因で故障したと判断された場合は\5,250円請求されるんですって。(でもポイントがたくさん溜まっているので、もし請求される事態になってもここから支払われるので実質負担ゼロ。)
(ここで承諾しない場合は、メーカーが一度診断して修理代金を決定したら、私の承諾を取り、その後に修理となるため時間がかかるんですって。)


係員が思わず『珍しい機種ですね。久しぶりに見ましたよ』ですって。バイクといいスマフォといい、私って物持ちが良いのかしら(?) あるいは不人気機種に飛びついてしまうのかしら(?)


そして代品も貸し出してくれました。IS02そのものは在庫がないので、そのあたりの世代のやつをいくつか出してきてくれて『どれにしますか(?)』って。
でも、もともと携帯の機種そのものに興味がないのでどれでも良いんです。
すると店員さん『じゃぁ、せっかくだから新しい方のIS06にしてみましょう』ですって。

f:id:vfr750f2:20121103130630j:plain
・au IS06

約10日間だけお世話になることになったアンドロイド機IS06


え~っと、使いづらい~! 機能云々ではなく、キー入力が!(爆)
店員いわく、新品のようにピカピカになって戻ってきますよの言葉を信じて、10日間だけ我慢します。


というわけで、普段にも増してコメント返しが遅くなっちゃいますし、ブログ本文の進みも大幅に遅れると思います。
復活までしばらくお待ちください。

https://…/2012/10/31/ 怪我の功名、愛用スマフォIS02修理中の代替機でメールのプッシュ配信設定