2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪ベースツーリング2日目~日本海ワインディング

さて、昨日に引き続き、今日も仕事で訪れている大阪を起点終点としたツーリングに出かけます。昨日は大寝坊をしたために今日は早起きをして、朝6時には出発です。 そして、ルート設定は『天橋立・日本海満喫&山中ワインディング』という欲張りな物となって…

大阪ベースツーリング1日目~目的無しふらふらRun

今日、明日は、関西出張中にもかかわらず休暇なのであります。この日の暇を満喫するためには、やはり趣味の道具が必要ということで、バイクで東京から移動してきたのでした。 https://…/2007/04/26/ ナイスなアイデア~バイクで関西へGo! さて、今日、明日…

防シワスーツ

昨日今日と、関西でお仕事です。 普段なら新幹線で移動してくるのですが、黄金週間で切符が取りにくかったのと、中2日も関西で休みがある関係でバイクで移動したのでした。 https://…/2007/04/26/ ナイスなアイデア~バイクで関西へGo! スーツを折り畳んで…

ヘッドセットが良いかも!

日帰りツーリングだとそんなに感じることは無い『ただぼけ~っと高速道路を走る』暇なひととき。 ロングツーリングの場合は、昨日みたいにただ単に移動するだけの日程も当然出てきてしまいます。 https://…/2007/04/26/ ナイスなアイデア~バイクで関西へGo…

ナイスなアイデア~バイクで関西へGo!

世間はもうすぐ金色週間だというのに…私は出張だったりします。 それも日付が中途半端な金曜、土曜、火曜、水曜なんです。ちょうど中間に2日の休日があるのです。 仮に東京に戻ることにした場合、土曜に仕事が終わってからは新幹線には間に合いそうもなく翌…

モトコ・ワンオフ担当者

これは月曜日の出来事です。 前回パニアケースの取り付けの相談をしに東京都杉並区のモトコに足を運んだのですが、予想外のお休みなのでした。 https://…/2007/04/14/ モトコ訪問&二輪ETC 月曜日は会社の休暇を取り、二輪ETC取り付けのためにバイク用品店に…

俺・どっく入り

最近の私の日記を読み返すと『頭痛』という言葉が常に出てきます。 朝起きたときから毎日頭が重いのです。私は頭痛持ちなので、頭痛とは長い間付き合ってきています。普段は体の調子が崩れるとこめかみの辺りが心臓の鼓動と同期してズキズキする偏頭痛と相場…

二輪車ETC車載器取り付け完了 118,860.4km

今日も朝起きると頭痛。どうも体の調子がよくないみたいですが、今日は愛車のバイクVFR750F(RC36)に二輪ETC車載器を取り付ける作業予約の日なのです。 天気が心配でしたが何とか降らずに持ってくれたので、朝一開店直後のバイク用品店に自走で向かいました。…

旅風ツーリングガイド・東北編

私がひいきにしている北海道ガイドブック、『旅風ツーリングガイド』の東北3県分が、何時の間にか発売されていました。 北海道編はツーリングマップルと同じ大きさ・同じ厚さなのでロングツーリングに安心して携行でき、しかも中身が非常に濃いのです。大の…

前日飲んでしまった・・・

昨日は4月1日付で会社の組織が変わったので、旧組織の解散会(今ごろ・・・になってしまいました。みんな期末は忙しかったみたいです。) ただでさえ眠いのに日付が変わるまで飲んでいたので、終バスで帰ったのですが途中で寝てしまい、気が付けば自宅近くの…

カレーショップ『カレキチ』 まずい:☆☆☆

今週はずーっと胃袋が"カレーモード"なんです。C&Cのカレーが食べたい。仕事も手につかず心はカレーなんです。でも、昨日も結局終バスでした。今年に入ってからずーっとこのペースで仕事をしているので、最近は毎日・常時頭痛がひどいんです。このままでは体…

眠い

今週は毎日都内出張なんです。 八王子の田舎からは、都内に出るだけで疲れてしまいます。でも都内に出たときは帰りに京王線新宿駅改札横の立ち食いカレー『C&C』に寄る楽しみがあるんです。 https://…/2006/11/24/ 京王電鉄御用達(?)・カレーハウスC&C~…

Ready

この間の土曜日に、衝動的に二輪ETCの申し込みをしてしまいました。 乗用車用ETCと違いその場で手続き&取り付けとは行かない旨は前回書きました。仕方が無いのでセットアップ用の申し込みをしてその場は引き上げたのですが、昨日の夕方にバイク用品店から電…

街で見つけた変なもの・Part2

さて、今日は"街で見つけた変なもの"シリーズの第二段です。 街をブラブラしていると、なぜか目に付く変なものにスポットライトを当てます。ちょっと前に流行った変なものを紹介する"VOW"本のたーさま版ですよ。 第一弾はこちら・・・ https://…/2006/09/12/…

らーめんハウス・壱番館・Part2 ~埼玉県越谷市~ ★★★大好き!

以前にも御紹介した"らーめんハウス・壱番館"は、ラーメンだけではないのです。ガテン系定食店として、安くてボリューム満点の食事を提供してくれる神様仏様なのです。 https://…/2006/09/26/ らーめんハウス・壱番館 ~埼玉県越谷市~ ★★★大好き! 散々食べ…

ハードディスク

PC

最近、愛用のノートパソコンの調子がおかしいのです。 使っている最中に『♪カキュ~ン~♪』と壮絶なサウンドとともに、まるでハードディスクの電源が切れてしまったかのような症状が現れます…。 こうなるともうダメ! ウインドウズもろとも固まってしまい、…

モトコ訪問&二輪ETC

今日は大阪長期出張から戻ってきて初の休日。しかも2連休!!。正月休以降日曜日もろくに休めなかった生活だったので、本当に久しぶりなのです。 さて、さっそくバイクにまたがることにします。でもいきなりガンガン走り込むのではなく、近場を流す程度にしま…

パニアケース作戦・再始動

愛車のバイク、VFR750F(RC36 1990年製)にパニアケースを付けようと思い始めてからずいぶんと時が流れました。 ずいぶんと古い車種ですし、不人気車なのでアフターパーツの入手には本当に苦労します。そんなマイナーなバイクでもパニアケースが取り付けられる…

やっぱりうまい吉野家

大阪長期出張から返ってきた後は、残務整理その他でずーっと都内に出張なのです。 そこで悩むのがランチ。近くをブラブラして適当な飲食店を探さなければなりません。結構探して『コレ』にしようとするのに悩んでしまいます。 そういえば牛丼が復活してから…

めがね破壊

私は視力が弱いので、メガネを愛用しています。 中学生の頃までは視力2.0を誇っていました。毎日通学するときは掛けップチの上を通るルートだったので見晴らしがよく、物凄い遠くの景色をいつのまにか見ながら通学するようなところでした。 ところが、何時の…

東京帰還

長かった長期関西出張も一段落して、今日は東京に戻ってきました。ほとんど休みも無く、溜まりに溜まった残業代と旅費という太っ腹のため、当然自腹グリーン車でゆったり。 もっとも明日からすぐにお休み!!というわけには行かず、残務整理をするためにしばら…

ラスト・ナイト・フィーバー 車(くるま) ~大阪府吹田市~

長かった大阪宿泊出張も今日が最後。明日はいよいよ東京に向けて移動なのです。 最終日なのに残業をして、夜遅くに同僚とささやかなお祝いをしたのでした。場所は大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅近くの『宮崎地鶏のお店 車』なのです。 別に東国原知事になって…

希望軒 ~兵庫県三田市~ ★★★:大好き!

つい最近できたラーメン屋さんです。最初は入るきっかけが無くて前を素通りしていましたが、一度入って食べたらトリコになりました。直接の関係があるかどうかは不明ですが、一ヵ月後にはすぐ近くの"天下一品"がつぶれてしまったほどです。 スープはとんこつ…

ふたば ~埼玉県越谷市~ ☆☆☆:まずい

埼玉県にあるラーメン店チェーンです。数店舗あるのですが、出てくるもの全てが味が強すぎて味覚が麻痺してしまい、微妙な味を感じ取れなくなります。ラーメンを食べてはいるのですが、もはやそれはラーメンと感じることはできず、物質を口に運んでいるだけ…

あ ~兵庫県三田市~ ★☆☆:ふつう

題名に間違いはありません。『あ』というラーメン屋さんなのです。 味で勝負すればよいのに、電話帳の一番先頭に載る事を目指している店名なのか、はたまた店主のギャグ魂なのかはわかりませんが、大阪圏内に数店舗のお店を構えている『あ』です。この近辺で…

都会ホテル

今日から新大阪のホテルに住み替えです。 長期出張なのでホテル住まいをしているのですが、山奥から都会に出てきました。 しかし、いきなりホテルの駐車場が満車で使えず近くのコインパーキングを使う羽目になってしまいました。なんだよ~・・・っと思った…