2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テールライトLED化計画Ver.2 LED配置の検討

LED

愛車のバイクVFR750F(RC36)、既に自作LEDテールライトを製作し使用していたのですが、内蔵するナンバー灯部分が不点灯となりあたらしく『Ver.2』として作り直すことにし、ずいぶん間隔が開いてしまいましたが前回の日記では基本仕様を決定したのでした。 htt…

劇団四季 CATS観劇 ~横浜・キャッツシアター~

今日は観劇、横浜に新しく出来た『キャノン キヤノン キャッツシアター』に『CATS』を観に行きました。 先月・今月・来月と、なんと3ヶ月に渡る月一観劇という、いままで劇に触れたことが無い人からしてみたらものすごい変化! https://…/2009/08/02/ すごい…

築地 銀だこ 立川店 ~東京都立川市~

今日は、所用で立川に行きました。 勤務先が立川とはいえ、タイミング的になかなか立ち寄ることが出来なかったたこ焼き屋さん・・・・。 ・築地 銀たこ ・場所はココ やっぱり出来立てをフ~フ~しながら食べるのが一番。 とすれば、買ったその場で、ちょう…

注射その後・・・・

たまたま壁に押し当てた腕がイタい・・・・!(?) 腕まくりしてみたら・・・・ ・なんだこの腫れは!! !! え~、ナニこれ~!(?) なんか、一昨日打ったインフルエンザ予防接種の成分が溶け込まずにこの部分に残ってしまった感じ!(?) ・角度を変…

アクシデント・・・・

私は会社から携帯電話を支給されていて、常に持ち歩いています。 普段は出張時の出先からの連絡などに使用していますが、電源は勤務時間だけオン・・・・ではなく24時間365日電源オンしています。 時々会社や自宅に忘れてきたりしますが、ロングツーリングだ…

駐車三昧・・・・じゃなかった! 注射三昧

今日は、会社の診療所でインフルエンザ予防接種の日なのです。この間の社内抽選で当選したのでした。 https://…/2009/11/11/ 今年は抽選!(?) インフルエンザ予防接種 朝から体温測ったり準備して、診療所に行き・・・・ ・書類審査等の手続きをして・・…

日本初!お肉のワンダーランド!! "東京ミートレア"はもうすぐ

なんと、東京・八王子に12月3日『日本初のお肉料理のフードテーマパーク』がオープンします。 池袋ナンジャタウン餃子ミュージアムでお馴染みナムコが企画開発して、京王電鉄が運営するんですって。 どおりで通勤で使う京王バスの車内広告に掲示される訳だわ…

去来庵 ~神奈川県鎌倉市~

ところが既に並んでいる! びっくりです。慌てて私も並びました。 お店はひっそりとした鎌倉の森の中に、昭和初期に建築された別荘をレストランとして活用しているもので、鎌倉市の景観重要建築物等に指定されています。 ・去来庵の入り口 ・階段で森を抜け…

ふら~っと鎌倉・・・・

今日は予想外に朝から良い天気。 さっそく一昨日交換したばかりのフロントブレーキパッドの『当たり』を出すために、不自然にフロントブレーキばかりを使用してカックンカックンしながら、ふら~っと三浦半島方面にお昼ご飯を食べに行ってきました。 気にな…

久しぶりの・・・・フロントブレーキパッド交換 ~162,289.1km~

本当は昨日のお話しなのですが、愛車のバイクVFR750F(RC36)のフロントブレーキパッドの交換作業を行いました。 外から観察しても、まだもう少し走れそうなぐらいの厚みが残っているのですが、あんまり寒くなってからの交換作業はツラいし、今日(←昨日)は屋…

屋根の破壊活動

昨年末の暴風で壊れてしまった駐車場の波板屋根・・・・。 当初は直してしまおうかと思っていたのですが、別に無くても支障は無いし・・・・と放置していました。 https://…/2008/12/27/ 屋根の修理 しかし、金属製の屋根パーツの錆びが進行したらしく、雨が…

餃子の王将で飲む!作戦開始

この作戦は、凡人では遂行できない・・・・。高度な頭脳と忍耐力が必要だ! その為に隊員の選抜には最も神経を使わなければならない。(←ジョークです。) 最終的にこの困難な作戦に志願した、私を含めて5人の隊員は、今日の定時後に作戦を実行に移すことに…

頭痛持ちの体調不良・・・・

今週の火曜日からず~っと頭が痛い・・・・。 頭痛持ちの私は、体調がおかしくなると頭痛から始まることも多いのですが、普段だとコメカミのところがズキズキと痛むパターン。 この場合は『おかしいな』と感じた時点で即バファリン! 一度で効かないときもあ…

ヘルメット装着スピーカーの交換

愛車のバイクVFR750F(RC36)に取り付けた多機能アマチュア無線機FTM-10Sと、いろいろパーツを集めて自作したヘッドセット。 https://…/2009/11/04/ アッテネータ減衰量・カットアンドトライ! 前回のお話でマイク配線にアッテネータを追加したら調子よく使え…

おもちゃ売場に行きました

昨日の月曜日に、久しぶりにミニカーを買いました。 まあ、ミニカーが好きとか趣味で買ったわけではないので突然のおもちゃ売場訪問になったのですけど、ミニカーを買うなんて小学生以来の出来事かもしれません。 ミニカー・・・・種類がたくさんありますね…

ちょっとだけ叶えてみたいこと

うう~っ、最近急に寒くなってきやがった・・・・。 ツイ先週に夏物のスーツから冬物のスーツに交換したばかりだというのに、もうコートが欲しくなってきた・・・・。おまけに今日明日はいろんなところグルグル歩き回る仕事だし・・・・ もうボチボチ忘年会…

ツーリングのはずが・・・・の顛末

今日は、新しい冬ジャケットの初実戦投入と、この間購入したGPSロガーの初実戦投入の実験を兼ねて、フラーっと走りに行ってきました。 さすがに季節は寒くなってきて、出発するときは気温一桁台だし、まだ暗いし、暖気運転の煙がモクモクする時期になりまし…

Out of memory in 1114.

最近は、とある人からの指令により、とある音楽をMP3プレーヤーに転送したものを聞いているのですが・・・・ ・MP3プレーヤー 辛い! 実は今度見に行く舞台の予習のためなのですが、予備知識無しにいきなり音楽を聞いているので、これがどのようなシーンとか…

ぼろぼろタンクバッグ・・・・

愛車のおじいさんバイク、1990年製のVFR750F(RC36)は来年で20年、出来る限り付き合いつづけるつもりです。 が、もう一つおじいさんがいます。 タンクバッグです。 VFR400RH(NC24)に乗っていたときに初代の青いタンクバッグを使っていたのですが、それ自体が…

なぜか捨てられない・・・・いろいろな残骸!

この間の日記で、会社の机の引出しからずら~っとキップの残骸やら、キップ購入時のクレジットカード御利用票がたくさん出てきたお話をしました。 https://…/2009/07/02/ 切符の残骸 机の中を整理するために、ひとまとめにしてみたら・・・・ ・乗車券の残骸…

今年は抽選!(?) インフルエンザ予防接種

毎年、会社の診療所でインフルエンザの予防接種をしています。 https://…/2008/11/26/ インフルエンザ予防接種 が、今年は製薬会社の製造能力を新型インフルエンザワクチンに振り向けてしまったため、季節性インフルエンザワクチンの入手が困難を極めていて…

GPSロガー Holux M-241c

先週の日曜日に秋葉原に行ったときに、前から気にはなっていたGPSロガーが大変お買い得な価格で売っていたので購入してしまいました! GPSロガーとは、その名のとおりGPS衛星からの電波を受信して現在位置・標高を算出して、自分の今いるところが分かり、か…

コンプライアンス研修2009下期

今日は、研修の日。 ちょっと早めに会場に入って、お目当てのC席をゲット!(笑) 後ちょっと遅かったら、S席最前列になってしまうところでした。 毎度おなじみ社長から下期半年の運営方針に始まり、法律がどうのこうのだとか、社内規則やら、情報セキュリテ…

神田/秋葉原/新三郷・・・・蕎麦オフ会!(?)

今日は、普段お世話になっているツーリングクラブによる、バイク抜きのオフ会の日なのです。 そう、先週の新蕎麦ツーに続き、東京都心にて江戸時代から続く超老舗のお蕎麦やさんで新蕎麦を食べる企画なのです。 https://…/2009/10/31/ 秋だ! あしがくぼ新蕎…

超速!忘年会!(?)

今日は、いつものツーリング仲間であるトンネルクラブのやまのねこさんと飲みに行きました。 彼が立川で飲んでみたい~&肉~・・・・と熱望していたので、必然的に焼肉屋で飲むことになったのです。 場所はちょうど一年ぶりの訪問となったコチラ。 https://…

大崎で打ち上げ・・・・ゼロアワー

なんとか終わった展示会説明員2日間。足がイタい~!!!! ヒーヒー言いながらなんとか乗り切りました。 う~、座りたい~。とりあえず打ち上げか。座れるし・・・・。 というわけで大崎駅前に行くと・・・・あっ、さくら水産だ! ここは来た事があるゾ! h…

立ち仕事・・・・(>_<)

今日と明日は都内某所で展示会説明員・・・・。 朝は8時30分にスタンバイとなると、家を出るのは6時30分。起床は5時30分。 眠い~、寒い~。 ・八王子アメダスの観測結果 八王子のアメダス観測所では、明け方に2℃台を記録する厳しい寒さ。 しまった~。まだ…

アッテネータ減衰量・カットアンドトライ!

前回からちょっと間隔が開いてしまいましたが、愛車のバイクVFR750F(RC36)に多機能アマチュア無線機のFTM-10Sを取り付け、さらに自作ヘッドセットを取り付ける一連の作業のお話です。 https://…/2009/10/16/ マイクレベル調整用アッテネータの製作 前回まで…

冬ジャケット購入~♪

ココ数日、なんか寒い! バイクに乗っていても寒い! 私が所有している冬ジャケットは、オフシーズン(5月~6月)の北海道キャンプツーリング用に購入したヤツなので、関東では厳冬期でないと恥ずかしい・・・・ おまけに、2003年購入なので、もうそろそろヘタ…

バーミヤンに行きたい・・・・

先日のテレビ番組『もしものシミュレーションバラエティ お試しかっ!』で、定番シリーズの"全て当てるまで帰れま10(テン)"で『バーミヤン編』が放送されました。 ずばり、そのお店のメニューを一品ずつ注文していき全て食べきると『人気ランク』が発表さ…