劇団四季 CATS観劇 ~横浜・キャッツシアター~

今日は観劇、横浜に新しく出来た『キャノン キヤノン キャッツシアター』に『CATS』を観に行きました。
先月・今月・来月と、なんと3ヶ月に渡る月一観劇という、いままで劇に触れたことが無い人からしてみたらものすごい変化!

https://…/2009/08/02/ すごいかも・・・・夢から醒めた夢
https://…/2009/10/18/ 今日も観劇 劇団四季・アイーダ

地元・八王子からはJR横浜線に乗れば、すぐに横浜(←ウソ。遠いです)です。

・八王子からはJR横浜線 ・横浜駅には案内がたくさん掲示

11時にJR横浜駅に集合し、シアターに行くのかと思えば・・・・

・崎陽軒食堂 何にしようかな~

まずは腹ごしらえ。さすがトンネルクラブ!
横浜名物『シュウマイ シウマイ』といえば崎陽軒なので、崎陽軒食堂でシュウマイ シウマイ・・・・

・横浜名物のシュウマイ シウマイ

を普通なら食べますが、なぜか私は五目焼きそば

・五目焼きそば

お腹一杯になったらシアターへ。
ちょっと早く着きすぎたのかあたりは人影がまばら・・・・。ちょうどいいから記念撮影。

・記念撮影 #1 ・記念撮影 #2

今まで私は『夢から醒めた夢』『アイーダ』と見てきたのですが、今回の演目『キャッツ』は『今までのヤツとはチョット違うよ~』と事前に入れ知恵され、CD借りて音楽を繰り返し聞いて予習してきたのですが・・・・さてさて。


残念ながら劇場内は撮影禁止なので、ロビーの写真しかありませんが、劇場内はゴミだらけ・・・・
路地裏に住んでいる猫の物語なので、劇場全体がゴミでウェザリングされているのです。中には横浜らしく、シュウマイ シウマイ弁当の食べカスとか・・・・(←全てセットですよ!)

・ロビーは綺麗だけど・・・・劇場内は!(?) ・ゴミだらけのイメージ(劇場外のサンプルね。)

劇が始まると・・・・物語がまったく分からず歌って踊ってクルクル回ってサーカスみたいかも。
観客席の通路も積極的に使った演目なので、通路側に座るとすぐそこに『ネコ 』がやってきますし、最後は握手もしてくれました♪ 劇中の音楽は、CDで予習してきたどおりの順番で流れたので、ムムムッ! と思わずニヤつく一幕も。

・劇場内ではこんな感じで演技を見ているイメージ図

ははは~、今度はもうちょっと予習して、今度は物語をしっかり追うことにしよう!
隣の人は序盤からボロボロと泣いていたし、私は席の前で手を合わせて観劇していたら、横の人に見られてて『気持ち悪い~』と言われてしまったり・・・・(←本当は座席の肘掛けを空けるために内側に腕をすぼめたら、あの格好が一番収まりが良かっただけなんだけど・・・・)
すっかり『乙女たーさま』扱いになっちゃった~(>_<);;


観劇が終わると毎度おなじみ反省会。
しかし時はまだ16時。こんな時間から呑み屋が空いているわけが無い・・・・と思ったら

・立ち飲み屋 ・かんぱ~い♪

立ち飲み屋が開いていました。
外は寒いのでココで目的の呑み屋が開くまで飲んじゃおう!・・・・

・焼き鳥おいしいね~

脳みその中では・・・・

天使いや、明日は仕事だからセーブしよう!
悪魔う~む、ツマミが美味しいから飲んじゃえ~

答えが出ない決着を延々続けています。


そして場所替え。
今日のPさんは乗りに乗ってるなぁ~。ご機嫌な様子。

・出世居酒屋 いっすんぼうし ・二回目のかんぱ~い♪

飲みたい分だけその場で注げるビールサーバー付きテーブル席というせいもあるけど・・・・

・なんと各テーブルにビールサーバーが!!

(買わないのは仕方がないとしても)プログラムの立ち読みすらしていないのか~(怒)』といって、わざわざ自宅から持ってきたプログラムを取り出すPさん・・・・

・顔はボカしがかかっているけどチョット怒っているPさん・・・・

やがて始まる『キャッツ ミリオネア』(←クイズ ミリオネアのパクリ)。濃い~問題がなぜか私に出題され、当然『(?)(?)(?)』。
なぜ皆さんあんなに沢山のネコ 猫の名前を覚えてられるの~(?)(?)(?)
役名で言われても全然分からないヨ~

・キャッツ ミリオネア!(?)

しまいには問題のレベルがグッと下がり、女優さんの写真一覧を見せられて『どの人がタイプ(?)』だって。観劇いっさい関係ないし(笑)


後は、なぜか全員から集中砲火を浴びたり・・・・


私のブログは突っ込みどころが満載で、いちいち指摘していられない!とか・・・・


アッ、そうそう、この間北海道ドライブに行ってきたカイザーさんから北海道おみやげが大量に!

・六花亭チョコレート ・キャラメルもたくさん

六花亭のチョコレートに、キャラメル。そして私への特別おみやげとして『北海道道の駅スタンプラリー帳2009』。かなり渋い所を攻めてきますね~。


周りの人は『何コレ(?)』とか言ってましたけど、私は見た瞬間に『アッ!』と解ってしまいます。しかも私が知っている頃のより数倍分厚くなっているし・・・・。


まあ~色々盛り上がりました。
前出の天使が優勢だったのか、今日は会話の内容をよ~く覚えています
大変楽しい観劇&反省会でした。皆様&幹事のPさま、ありがとうございました。

・お疲れ様 ・でした~

ちなみに翌朝は酒が抜けておらず、辛い出勤となりました・・・・

https://…/2009/12/19/ 走るのは寒いから観る! 劇団四季・ライオンキング観劇&クリパー