餃子の王将で飲む!作戦開始

この作戦は、凡人では遂行できない・・・・高度な頭脳と忍耐力が必要だ! その為に隊員の選抜には最も神経を使わなければならない。(←ジョークです。)


最終的にこの困難な作戦に志願した、私を含めて5人の隊員は、今日の定時後に作戦を実行に移すことにしたのです。
しかし、都内で打ち合わせなどで隊員はバラバラに展開し、定時後に集合する筋書きは早くも崩壊(単に打ち合わせが長引いて帰って来られないらしい・・・・)し、急遽2名の隊員のみで斥候することになりました。


そもそも今回のこの作成を遂行するに当たって参考とした資料が『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』で放送された都内の全ての餃子の王将で、駅伝方式で餃子を1人前ずつ食べていく"餃子の王将 SARAE MARATHON"なのです。

http://begrn.blog92.fc2.com/blog-entry-267.html 餃子の王将 SARAE MARATHON 前編
http://begrn.blog92.fc2.com/blog-entry-268.html 餃子の王将 SARAE MARATHON 後編

全員が口をそろえるように『後から急に来る~。餃子って膨れるのかな(?) 苦しい~』という意見。

f:id:vfr750f2:20091121194210j:plain f:id:vfr750f2:20091121194209j:plain
・餃子の王将 サラエマラソン ・最初は皆さん美味しそう~♪

でも、アレは1人前食べてその都度店舗移動があるため、連続で食べることが出来ないからそうなるのであろう・・・・。やっぱりこのテレビは参考にしないことにしよう。


いちはちまるまる時、JR立川駅から電車に乗って敵地へ向かいます。

f:id:vfr750f2:20091121194733j:plain f:id:vfr750f2:20091121194734j:plain
・立川からはJR南武線で移動です ・今日の目的地

わざわざ電車に乗らなければ、機動力が無い我々が到達できる王将が存在しないので、入念な事前情報調査をして選定したのです。


ところ変わって、JRA東京競馬場の最寄駅、JR府中本町駅に到着です。この駅の目の前の『餃子の王将』こそが今日の戦場なのです。
じゃ~ん♪ 

f:id:vfr750f2:20091121201648j:plain f:id:vfr750f2:20091121201649j:plain
・餃子の王将 府中本町駅前店 ・コンパクトな店内

さすがピーク時間帯、店の外にも列が出来ていましたが、私たちのように長期滞在を目的としてきている人はほとんどいないのか、5分程度でテーブル席に着く事が出来ました。


さて、何を食べようかなぁ~♪♪♪
うっ!

f:id:vfr750f2:20091121201952j:plain
・アルコールメニュー

ビールと日本酒しか存在しないかと思っていた王将ですが、さすが競馬の街! アルコール類がとても充実しているではありませんか!
これならば普通の居酒屋と比べても遜色ありません。(ちょっとおおげさか(?))


第一ラウンドは・・・・とりあえずビールに、餃子2人前(2人で4人前)、そして定番のもやし炒めも頼んでおきました♪

f:id:vfr750f2:20091121202255j:plain
・ビールで乾杯~!

これは余裕だろう~♪ 『少なくとも第三ラウンド、一人¥3,000円以上』の打撃目標をクリアできそうな根拠の無い期待感が沸いてきました。

f:id:vfr750f2:20091121202644j:plain f:id:vfr750f2:20091121202645j:plain
・餃子 4人前 うめぇ~♪

うめぇ~♪♪♪


これは美味しい。パクパクとアッという間に1人前6個を平らげてしまいます。

f:id:vfr750f2:20091121202928j:plain f:id:vfr750f2:20091121202927j:plain
・マイベスト・もやし炒め ・同僚は鳥のから揚げ

さっぱりもやし炒めも口直しにちょうど良い♪


最高だね♪ 2杯目に行っちゃおう~

f:id:vfr750f2:20091121203301j:plain
・2杯目・レモンサワー

食べ物も美味しくて、もう残り数が心細くなってきました・・・・

f:id:vfr750f2:20091121203429j:plain
・もう一人3個しか残っていない・・・・(>_<);

よ~し、第二ラウンドだ!


余裕じゃ~ん!! また餃子4人前と、肉ニラ炒めにしよう。

f:id:vfr750f2:20091121203810j:plain f:id:vfr750f2:20091121203809j:plain
・第二ラウンド・餃子 4人前 ・肉ニラ炒め

うほ~、うめぇ~~~♪


肉ニラ炒めもとにかく山盛りです!

f:id:vfr750f2:20091121204045j:plain f:id:vfr750f2:20091121204044j:plain
・フレームに入らないほど山盛り! ・同僚は酢豚にチャレンジです

王将で飲むってイイね♪


そう信じて疑うことなどありませんでした。この時点まで・・・・。


そう、ひそひそと悪魔が忍び寄っていたのです。


猛烈な勢いで、胃に入った餃子が膨れ上がってきて、満腹中枢を刺激し始めました・・・・。何コレ・・・・。
テレビでダウンタウンが言っていた通りだぁぁぁ。

急遽アルコールを中止して『食いモード』でこの局面を乗り切ることにしましたが・・・・

f:id:vfr750f2:20091121204448j:plain
・第二ラウンドのこの辺りで箸の動きが止まりました・・・・

苦しい~


猛烈に胃が膨張しています。うぅぅ~、唸るように残りの餃子を腹に詰め込みます・・・・

f:id:vfr750f2:20091121204749j:plain
・くるしいよ~

最初のうちの『余裕~♪』だとか『うめぇ~♪』だとかのセリフはどこに行ってしまったの(?)(?)(?)(?)


あと少し!あと少し!

f:id:vfr750f2:20091121205026j:plain
・なんとか第二ラウンド制覇

なんとか食べました。


結果は一人¥2,750円・・・・。ダメだ、作戦失敗だ・・・・
しかも時刻は19時30分。これは『飲み』じゃなくてただ単に『ご飯を食べにきた』だけになってしまいました。


しかも、この内側からバシバシ膨張する満腹感!
伊豆南端の"とんかつ一"とかの満腹感とは次元が違う『苦しみ』が襲ってきて、寒空の下、ベンチに座ってしばらく動けません!


いい年した大人がなにやっているんだぁ~(?)(?)
ようやく少し歩けるようになったら・・・・

f:id:vfr750f2:20091121210004j:plain f:id:vfr750f2:20091121210005j:plain
・近くのコンビニで・・・・ ・胃薬!

コンビニで胃薬買って速攻で飲みました。


このダメージ・・・・スゴいゾ!!
昼飯も含めて、当分王将の事を考えたくありません・・・・(>_<);