京都王将のライバル!?兄弟!? 大阪王将 ~関西周辺チェーン店~

全国チェーンの『餃子の王将』とよく似ている餃子を前面にだしているチェーンがあります。
その名も『大阪王将』です。両者を混同しやすいので、前者を『京都王将』、後者を『大阪王将』と呼称します。

https://…/2007/05/11/ 京都王将万歳 ~全国チェーン店~ 大好き!:★★★

なになに…Wikipediaによると京都王将の創業者が独立して構えたのが大阪王将ということになっています。
なるほどだから似ているわけですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%83%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%B0%86 餃子の王将(京都王将)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%8E%8B%E5%B0%86 大阪王将

長年気にはなっていたのですが、ようやくお店に寄る機会がありました。

・メニューはあまり多くない

まずは大阪王将の実力を試す為に『餃子定食』をオーダーです。



お、遅い!
決してお店が大混雑しているわけではないのに異様に遅いんです。
京都王将に比べると店舗規模が小さく、キッチンの大きさも比べ物にならないくらい小さいんです。
きっとそのせいで平行調理許容値が小さいのだとおもいます。

・餃子定食 ・せっかくの餃子が!!

そしてようやく出てきた餃子定食の餃子をガブッ…
ぬるい…。本来ならアツアツをホフホフしたいのに…ぬるいんですご飯もぬるい…
唯一肉野菜炒めだけが熱々であるところをみると、放置されていたみたいです。


味うんぬんの前に熱々を提供できない体制なので評価する気にもなりません。
二度と足を運ぶことはないと思います。