2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツーリング北海道のその後

昔の思い出を引っ張り出してきて、全日空スカイツーリングだけの1ページ作ってみました。後はどれくらいゲストが来るのかを待ってみますか。 結構このページに書いてあることをキーワードにして検索サイトから訪れてくれる人が多い(といってもすずめの涙で…

クリスタルライン

山梨県の塩山と清里まで、たくさんある林道をつなげたルートはクリスタルラインと呼ばれています。ただし、地図を熟読しないと走破が難しく、前回は午後からスタートし、いたるところで工事中だったので途中でリタイヤしました。 今日は朝からこのルートを走…

スカイツーリング北海道

過去2回ほど、北海道のツーリングに貨物としてバイクを積み込んでしまう『スカイツーリング北海道』を利用しました。結構皆さん詳細を知りたがっているようなので、専用のページを作成中です。しばらくお待ちください。

有給休暇

このごろ週末は天気が悪い予報ので、有休を取って箱根伊豆ツーリングに行ってきました。もちろん、前日の天気予報を見て、晴れることを確認の上でです。 さすがに平日です。空いているので、思いっきり走ってきました。朝4時30分に家を出て、いろいろと周り…

New植木鉢

昨日植え替えたペットボトル植木鉢では、やはり小さいし底に穴が開いていないので水が抜けていかない。そこで、近くのホームセンターで一番小さい植木鉢を買ってきた。 でも昨日植え替えたばかりだからもう少し根が張ってからにしよう。しかし、すごい生命力…

植え替え

モスバーガーでもらったワイルドストロベリーの種を育てていましたが、明らかに植木鉢がいっぱいになってしまいました。 そういえば種についていた『育てかた』にも、適当に育ったら元気なヤツ数本を残して他のヤツは排除してしまえみたいなことが書いてあっ…

ダイエット

最近体重がやばいことになっています。日常生活で運動することはまずありえません。スポーツクラブに通うにも、残業などで仕事時間が一定しないため、なかなか難しいです。 そこで、食べた食事の油分を固めてしまい、体内への吸収を阻害するBOWSを飲んでみま…

日本酒

北海道で営業の人と飲みに行きました。北海道の地酒を頼むときの出来事でした。ちょっとはげているその人は地名の『増毛(ましけ)』を『ぞうもう』と呼んでいました。お店の人に『ぞうもういっぽん』と言っているのですがなかなか通じない。 私一人だけ事態…

先週末は仕事で北海道

飛行機で千歳空港に入り、札幌周辺に2泊してきました。海の幸三昧でした。やっぱり北海道はいいぞ!

曇天

ようやく東京に戻ってきても、天気が芳しくなく、ツーリングはお預けです。明日から仕事だし...