2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Love カツ丼・・・・"かつや"に行ってきました

そういえば先日、大腸内視鏡検査を受けました。 https://…/2013/10/16/ 大腸内視鏡検査 Forever 当然、前日から食事制限状態で、当日は下剤攻撃のせいでお腹が空いたどころじゃないのですが、さすがに検査が終わって一安心(でも再々検査だけれどもね。)す…

そういえば・・・・大腸内視聴検査の後は、メロンパンに飛びつきました

そういえば先日、大腸内視鏡検査を受けました。 https://…/2013/10/16/ 大腸内視鏡検査 Forever 当然、前日から食事制限状態で、当日は下剤攻撃のせいでお腹が空いたどころじゃないのですが、さすがに検査が終わって一安心(でも再々検査だけれどもね。)す…

便潜血検査で陽性となり、精密検査を受けたのにさらに再検査になった件

先日、便潜血陽性による再検査(大腸内視鏡検査)を受けたのですが・・・・ https://…/2013/10/16/ 大腸内視鏡検査 Forever なんと医師でも訳がわからないのが見つかって、再々検査! 前回は内視鏡検査だったのですが、今回はCTスキャン検査。なんだかだんだ…

昨日の昼ごはん?晩ごはん?

そうだった・・・・昨日のツーリングで御飯を食べそこねてしまったので・・・・昨日のお話。 こうなったら御飯食べずに自宅に戻ってしまって、ひとっ風呂浴びてから、まったり食事しよう。 というわけで、これ。 ・ココイチ カレー弁当 カキフライ+チーズ+…

パノラマビューいっぱいな走ってばっかりツーリング

ドデカバーさまオススメの、長野県は白馬の黒菱林道。 スキー場の中を突っ切っているので、11月上旬までで冬季通行止めになってしまいます。一度行ってみたいなぁと思ってはいたものの、今年も行かずじまい・・・・ 最近バイク乗っていない~発作も発症した…

赤羽駅から徒歩で"和とん"に行き(泣)リカバリーで駅ナカ豚丼"浜とん"へ

最近は、帯広豚丼スイッチが入っています。 今日も豚丼が食べたくてウズウズしているので、台風が接近・悪天が予報されているのですが、電車に乗って出かけることにしました。 前回、お盆の時期に訪問して、臨時休業という攻撃を喰らって撃沈した『和とん』…

すっかりお気に入り ぶたいち 東京人形町店

北海道ツーリングの際に帯広本店に訪問し、都内にも支店があることを知った『ぶたいち』。 https://…/2013/09/13/ 北海道ツー7日目・予定変更!東側に避難してピーカン # 帯広到着 (ぶたいち帯広本店訪問) そして、偶然ランチ時間帯に近くにいく用事があっ…

しっかりプリン体を補充! 久々さくら水産

都内で打ち合わせ帰り・・・・時間が中途半端なので、ご飯を食べて帰ることにしました。 ゴハンだけ・・・・まぁ、軽く飲みながら食べるか(爆) 久しぶりにさくら水産に行きました。 お刺身を軽くつまみながら、焼酎お湯割り! ・【イメージ写真】ハマチに…

コストコのお寿司ってお得だね。でも・・・・

アメリカ風の大雑把なスーパー『コストコ』。 ・【使い回し写真】コストコ・ホールセール https://…/2013/09/28/ 初めて・・・・コストコなるところに行きました 色々売っていますが、いわゆる私が興味が有るのは食べ物。 前回はお寿司を買ってきたのです。 …

カップヌードル ミラノ風ドリア味に飛びついた・・・・

コンビニに山積みされていたカップヌードル ミラノ風ドリア味。 ・山積みカップヌードル ミラノ風ドリア味 ドリアとか、チーズ系の食べ物が好きな私がグググッと惹かれてしまうのに必要な時間は100ミリ秒もあれば十分でした。 派手なパッケージも惹かれます…

家電のSHARPさん応援企画・カタログ大放出~ Part3

PC

前回からずいぶんと間が空きましたが、レトロなカタログ展覧会 Part3を開催~。 そう、最近バイクに乗れていないので、ストックしてあるネタも食べ物系ばっかり。連日食べ物系というのもなんなので、ネタに困ったときの助け舟!の展示会です(笑) 初回、Par…

雨の日はまったり読書

あぁ~、バイクに乗りてぇ・・・・ 最近全然バイクに乗っていない気がします。 今日も雨で天気がいまいち・・・・しとしと雨。 外に出る気もしないので、読書をすることにしました。後輩から借りてきた、ドラマ半沢直樹の原作本。 前日、一日掛けてドラマを…

家庭内に有線ネットワークを構築しよう・第3話

自宅に有線ネットワーク網を構築したいんです・・・・ 先週末に自宅内のCD配管調査と、一部先行でLANケーブルを引いてみましたが、そこから先は専用の工具が必要なので作業中断していました。 https://…/2013/10/14/ 家庭内に有線ネットワークを構築しよう・…

Love カツ丼

アブラマンた~さまは、今日も脂を求めて街を徘徊します・・・・じゃなかった、残業でお腹が空くので夕食を食べに行きます。 最近のマイブームは・・・・『カツ丼』! ぺこぺこお腹にどっしりと来る満足感♪ トロトロ玉子に揚げたてのカツ♪ 出汁~♪ ・カツ丼…

なんかスゴいスコアをたたき出しているんですけれど・・・・

大腸内視鏡検査の時に、オマケ(?)で血液検査をしました。(本当は、麻酔をしても良いかの判断のためらしい。) 最近、定期検診では微妙に上がり始めていた尿酸値。 しかし・・・・まだまだ素晴らしいんじゃないの? ・血液検査の結果 相変わらずのスゴい…

大腸内視鏡検査 Forever

今日は大腸内視鏡による精密検査の日。 先日の会社の定期健康診断で、便潜血検査が2回とも陽性を示し要精検判定が出て、その精密検査が今日なのです。 昨日の19時に下剤を飲んだにもかかわらず、サクっと寝れてしまい、数回鳩が鳴くので目が覚めた気がするけ…

大腸内視鏡検査イブ

いよいよ、明日は大腸内視鏡検査の日。会社の定期健診で便潜血検査に引っ掛かり、精密検査というわけです。 https://…/2013/10/04/ 最近お腹が痛いんです・・・・(泣) てっきり当日ふら~っと行って、サクっと検査してもらって終了(バラエティー番組で芸…

家庭内に有線ネットワークを構築しよう・第2話

自宅に有線ネットワーク網を構築したいんです・・・・ そして前回のお話で、LANケーブル100m巻きを購入したのですが、その後の調査で、後から配線引き通し可能な配管(CD管)が設置されているのは電話線系統だけだということを知りました。 https://…/2013/0…

連休!?なにそれ?今日も仕事だから北海道ボツネタ集をお送りします

今日も仕事なんですよ・・・・(泣) というわけで、代わりに2013北海道ツーリング時の没ネタ集をお楽しみくださいませ。 ぐるぐる 夏の終わりの北海道。 牧場がたくさんある道東では、冬に向けて牧草をたくさん貯蔵しておく必要があります。 草を刈って、機…

連休!? なにそれ、もちろん仕事です。

今日もお仕事。 それも世間が連休ということは、システム屋は仕事のチャンス。 システム運用が止まっている合間に、いろいろ作業なんですよ。 ・今日は東武線で移動 出張先が遠地で宿泊出張なら飲み食いする楽しみもあるのですが、場所が近いので日帰り(泣…

産休祝いという理由がある飲み会

今日は、飲み会・・・・ えっ!?最近毎日食べ物ネタ日記だって?? 私もヤバイなぁと感じているんですが、日々こういうネタばっかりなんです(爆) でも、飲むのに理由があるんですもの。今週いっぱいで2年ぐらいの産休に入ってしまう同僚をお祝いするため…

いよいよネタ切れ?新ジャンルのペヤングやきそば

この日記では、時々ペヤングソースやきそばの動向を報告しているのですが・・・・ 子供の頃から"ベーシックなソース焼きそば"一筋で頑張ってきたペヤングが、最近いろんな味の焼きそばを投入してきています。 この日記に登場したのでも・・・・ 豚の生姜焼き…

ふと、バイクにスマフォを取り付けたいと思うときがあります

スマフォ。最近爆発的に便利になりましたねぇ。 バイク運転時はもっぱら紙の地図派な私ですが、ピンポイントを目指す走行時のナビの便利さは素晴らしい・・・・ ナビまで行かなくとも、確実に地図上の位置と物理的な位置を同定できるというだけでも、ここ一…

完全につけ麺が好き! つけ麺・らあめん 竹屋

なんか、自宅で食べる"つけ麺"が美味しくて美味しくて・・・・ でも、たまには自宅で食べるインスタントばかりでなくて、外食でもつけ麺が食べたくて・・・・ https://…/2013/10/06/ 最近のマイブーム★家"つけ麺"が最高! 東京都東久留米市にある『竹屋』(…

西武百貨店・秋の北海道うまいもの会

デパートの北海道展・・・・つい寄ってしまうんですよね。 今回は、西武百貨店で開催している『秋の北海道うまいもの会』に寄ってみました。 ・秋の北海道うまいもの会 売りは・・・・なんと『活きイカ!!』。水槽で生きているイカをその場で捌いて活きイカ…

最近のマイブーム★家"つけ麺"が最高!

最近、つけ麺にハマっているんです♪ つけ麺って、一応皆さんご存知だとは思いますが、ラーメンをまるでざる蕎麦のように、一口ずつつけ汁に付けながら食べる麺で、水で締めているので麺自体のギュッとしたコシが楽しめるんですよ。 それも、外食で・・・・で…

やまのねこさん宅に遊びに行きました

今日は、ツーリング仲間トンネルクラブのやまのねこさん宅に遊びに行きました。 う~む・・・・ブログ的には成立しないなぁ(爆)。だって、個人情報の塊ですもの・・・・書けない(泣) ギリギリの線で・・・・やまのねこさんも『ネコ』を飼っているんです…

最近お腹が痛いんです・・・・(泣)

最近数週間ほど、下腹部左側に鈍痛というか違和感というか・・・・なんかイタイんです・・・・ そんな矢先に、この間の会社の定期健康診断の結果が送られてきました。 どれどれ・・・・ ・ぐおっっっ、便潜血検査 陽性! なんと、今まで全く異常のなかった便…

ぶたいち 東京人形町店 これはいい!

今日も都内出張・・・・しかも午前と午後でそれぞれ別の場所にハシゴしてまで。 しか~し、午前と午後の移動経路の間に『人形町』が含まれているっっ!! これは神が与えてくれたチャ~ンス! この間の北海道ツーリングで豚丼屋『ぶたいち』の帯広本店に行っ…

東京に戻ってきて早々・・・・飲みます

今日は・・・・都内出張。仕事の後はお客さんも誘って接待飲み会のはずだったのですが、なんとなんと先方や営業の都合がつかず同僚と飲んだだけ・・・・(笑) ・ぷは~ まぁいいや、飲めれば。 営業にお店を選んでもらうつもりの他力本願だったので、良いお…