便潜血検査で陽性となり、精密検査を受けたのにさらに再検査になった件

先日、便潜血陽性による再検査(大腸内視鏡検査)を受けたのですが・・・・

https://…/2013/10/16/ 大腸内視鏡検査 Forever

なんと医師でも訳がわからないのが見つかって、再々検査!


前回は内視鏡検査だったのですが、今回はCTスキャン検査。なんだかだんだん物々しくなってきましたねぇ・・・・


前回は前日から絶食状態だし、当日朝からの下剤攻撃がとてもつらかったのですが、CT検査の場合はお昼ごはんを抜くだけ

https://…/2013/10/15/ 大腸内視鏡検査イブ

前回と同じ、八王子・おなかクリニック。

f:id:vfr750f2:20131018230311j:plain
・【使い回し写真】おなかクリニック

今日はベットに横たわるだけで検査終了かな?


CT検査室に入ると、デーンて鎮座するCTスキャナ。

f:id:vfr750f2:20131031204147j:plain
・【イメージ写真】CTスキャナ装置

以前、頭痛がひどくてMRI検査をしたことはあるのですが、CTスキャン検査は初


ズボンだけおろして検査台に横になり、スイスイ~とスキャンされておしまいかと思っていたら、いきなり点滴!


うそ~っ!
今回も点滴ですか。ちょっと大げさじゃありません!?!?
ついこの間、人生初の点滴を受けたばかりだというのに、もう2回目。


そして、いよいよCTスキャンという時に、点滴の管から造影剤を投入するんですって。
体がじわ~っと熱くなりますから』と一言あってから薬剤を注入・・・・


うぉっ、ヒートボディー!(←わかる人いるかなぁ? リターンオブイシターのね。)


検査自体は10分で終わりました。
でも、結果がわかるのは来週ですって。なんか疲れるなぁ~、健康が一番だわ

https://…/2013/11/06/ 大腸ジャッジメント・・・・