最近お腹が痛いんです・・・・(泣)

最近数週間ほど、下腹部左側に鈍痛というか違和感というか・・・・なんかイタイんです・・・・


そんな矢先に、この間の会社の定期健康診断の結果が送られてきました。
どれどれ・・・・

f:id:vfr750f2:20131007212506j:plain
・ぐおっっっ、便潜血検査 陽性!

なんと、今まで全く異常のなかった便潜血(→大腸がん!?)検査が2回とも陽性!


そして同時に、医師の紹介状も届きました、精密検査をしなさい・・・・と。
もうコレ以上の領域は、会社の診療所ではどうにもならず、仕方が無いので定時後に病院に直行~

f:id:vfr750f2:20131007212507j:plain
・その名もおなかクリニック

再来週に内視鏡検査を受けることになりました。


お腹が痛いことも先生に伝えましたが診断結果を見てしまったことによる『気のせい』の可能性も多い(私がギャグっぽく言ったせいか、先生に笑われました。)ので、まずは検査。
でも、検査って大変・・・・


前日から専用の検査食と呼ばれる、便になりにくい食事だけをして、前日からペットボトルに入った下剤(マグコロール)を飲み・・・・

f:id:vfr750f2:20131007212508j:plain
・検査食と下剤2つ

翌朝からは、2リットルの下剤(ムーベン)を飲み・・・・とにかく腸を空っぽにして、午後からは検査。麻酔をして検査して、その後1時間ぐらい安静が必要ですって。


なんかえらいことになっちゃったなぁ~(泣)

https://…/2013/10/15/ 大腸内視鏡検査イブ