大腸内視鏡検査イブ

いよいよ、明日は大腸内視鏡検査の日。会社の定期健診で便潜血検査に引っ掛かり、精密検査というわけです。

https://…/2013/10/04/ 最近お腹が痛いんです・・・・(泣)

てっきり当日ふら~っと行って、サクっと検査してもらって終了(バラエティー番組で芸人が良くやっている感じ。)かと思っていたのですが、現実は2日がかり

f:id:vfr750f2:20131017182748j:plain
・グリコ製検査食パック

今日は検査前日腸の中を空っぽの方向に持って行かなければならないので、今日一日は『検査食』という便になりにくい専用の食事と水しか飲食できません。

モーニング

朝食は、"鮭入りおかゆ"と"すまし汁"。
おっ、結構おいしそうじゃん・・・・。しかも朝飯の量は普段からこんなものだし~

f:id:vfr750f2:20131017182749j:plain
・【朝食】鮭入りおかゆ と すまし汁

うおっ! おかゆの味が超薄い~~~(泣)
検査食は高血圧の人とかも食べる可能性があるから薄味なのかしら?


すまし汁(永谷園のお吸い物そのもの。)は、しっかり味がしていて美味しい~


そして普通に仕事。まぁ、小腹が空いたかなぁ程度で乗り切りましたが、左腹の鈍痛が結構強くなってきて、飯どころじゃぁ無いのかもしれません。

ランチ

ランチは・・・・だいぶ寂しくなってきます。
ウイダーインゼリー的なゼリー飲料と、ウエハース2枚

f:id:vfr750f2:20131017182750j:plain
・【昼食】ゼリー飲料とウエハース2枚

うそ~、これだけ・・・・
5分かからずに食事終了。虚しすぎる・・・・(泣)


当然お昼がこれだけだと、夕方まで持たない・・・・ 

間食

検査食を考えた人も、当然腹が減るだろうと、間食も用意してくれています。やるなぁ~
どれどれ~♪

f:id:vfr750f2:20131017182751j:plain
・【間食】ビスコ・・・・と粉ジュース2種類

ビスコかよ・・・・_| ̄|○
あと、粉末ジュース2袋。まるでスポーツドリンクの粉末タイプで、ピーチ味マスカット味


まずはビスコを食べて・・・・美味~い! ビスコってこんなに美味かったのか(錯覚)。サンドしてあるクリームの油分がうれしい。


その後、マスカット粉末ドリンクを飲んで膨らませるのかしら。
これが粉末溶けねぇ~(笑)。粉の固まりのまんま食べましたが、味が濃いから美味しい。

ディナー

いよいよ、残酷なほどに量が絞られてきました。
夕食はこれだけです。

f:id:vfr750f2:20131017182752j:plain
・【夕食】コーンスープのみ

ばば~ん! コーンスープ1杯のみ!


これを最後に、明日の午後の検査完了まで食事は取れません。長い戦いだわ~。
一滴も残さないようにきれいに完食!

チェイサーで下剤

19時。ペットボトルの下剤をゴクゴク一気飲み

f:id:vfr750f2:20131017182753j:plain
・下剤 マグコロール

ちょっと酸っぱいレモン味で、意外といける!
この後、お腹の鳩さんがいつ鳴くのか、しばらく待っていましたが全然鳴かず・・・・


空腹感も下剤の一気飲みで意外と緩和され・・・・


そのまま寝てしまいました(爆)
あれれ? 鳩は? 逆に出なさすぎて心配です・・・・

https://…/2013/10/16/ 大腸内視鏡検査 Forever