2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりに寒くて・・・・ついにカップ麺を昼ごはんにシフト! グレードアップ版

めっきり寒くなってきて、お昼ごはんが冷たいお弁当だと辛くなってきた頃・・・・ 営業から大量のカップ版味噌汁と、電気ポットの差し入れが! コレは嬉しい~! 温かい味噌汁があるだけで弁当に花が咲く・・・・ しかし私、味噌汁よりもお湯が嬉しい♪ 毎晩…

いよいよ終りが見えてきた・・・・ラスト・ココイチスパート!

10月1日に急遽出動してきた"たーさま消防隊"。 https://…/2016/10/01/ 緊急出動!たーさま消防隊 いよいよ終焉かしらね。帰還命令が発令され、私の業務を居残るメンバーに引き継ぎを開始。 ココイチに寄るのも、いよいよ最後。 いつものイカサラダ。 ・イカ…

コースレコード1930・ゆっくり酔いましょう

ここ二ヶ月、我武者羅に働いて体がボロボロ・・・・ さすがに体中に疲れがたまり、仕事にメリハリをつけようと、なんと19時半には仕事を切り上げることに。 すげぇ~ こんなに早く宿に戻っても・・・・ することがない。 洗濯かしら。 どうせ早く寝ても、3~…

"ローカル路線バス乗り継ぎの旅"が次回で最終回!?

何故かツボにはまっているのか、毎回欠かさず見てしまうテレビ東京ローカルのテレビ番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』。 もともと不定期放送のこの番組。私が激務出張中でテレビとは無縁の生活を送っている間に、放送があったみたいですね・・・・ ・【…

ココイチ店舗限定・カレーうどんを試してみよう

日付が変わる前に帰れる時に、すっかり定番パターンとなったカレーハウス・CoCo壱番屋。 かなりの高頻度でカレー。カレーだと結構高頻度で食べても飽きが来ないし、王将みたいな量が多すぎ&油の破壊力もなく、多数決でも票数が入るんですよね。 私も自称・…

そういえばビッグマック

そう言えば久しく食べていないなぁ・・・・ビッグマック。 そもそもマクドナルドに行く機会も激減しているし、マックのその他ハンバーガー系も食べていないなぁ。 だからといって、行動が制限されている出張中にマクドナルドに行ったという話しではなくて、…

セルフ式ガソリンスタンドで大トラップ!

現地出張中の移動手段は、田舎なので公共交通機関が期待できないところに、さらに深夜まで及ぶ残業とくれば、レンタカーに頼るしかありませぬ。 最初のうちは日替わりで自動車を運転していたのですが、いつの間にか運転者が固定され、数台あるレンタカーのう…

久しぶり!な天下一品

夜遅くにカレー以外で攻めるとなると・・・・無いなぁ。 王将は有るけれど、夜中に破壊力がデカすぎるしなぁ・・・・ うどん・そば系のあっさりした食事は無いものか? 日本系の麺ではない中華麺でよければ、天下一品だな。 特徴的なこってりスープ。あれれ…

朝からちょっと怖かった・・・・、NHKニュース!

朝、起床して時計代わりにテレビのスイッチをON・・・・ げげっ! ただならぬ雰囲気! ・すぐ にげて! うわっ、また東北地方で地震があったのか!? しかも、もうすぐにでも3mの津波がやってくる津波警報が発令中。 NHKのアナウンサーも編成そっちのけで、…

もう季節は冬だったのか・・・・ココイチ・カキフライ&たっぷりあさりカレー

気がついてみれば、今日から11月下旬・・・・もうバイクに乗るのもラストチャンス!みたいな時期じゃん・・・・_| ̄|○ (←例年12月1日より、峠に行くのを自主規制しているんですよね。昔、VFR400RHに乗っていた頃、12月に奥多摩周遊道路に行き、雪に乗り上…

なまものへの憧れ・・・・これしか無いけれど(泣)

ここ一ヶ月半、マトモなお刺身とか一切食べられていない!! 唯一食べたのは、10月末のコンビニお寿司。あれもお刺身にカウントしたくないぐらい美味しくない感じのやつだったし・・・・。 https://…/2016/10/31/ コースレコード2300・ゆっくり風呂とコンビ…

やっぱりホンモノは違う・・・・ふわとろ天津炒飯@大阪王将

ここ数日、私の中でブームが訪れていた天津飯。あぁ天津飯。 しかしなんというラッキーな事でしょう! 大阪王将が開いている時間に仕事が終わったではありませんか! という訳で、仕事上がりに強権発動!みんなで大阪王将へ(笑) 皆さん散々メニューで悩ん…

たーさまレシピ!中華丼ならぬ、グレードアップ・UFOあんかけ焼きそば

レトルト食品は相当うまい! しかし、ホテル生活で食器や洗剤などが無いので、サトウのごはん+レトルト食品という王道コンビネーションという技が封じられ、皿が付属したものを調達する工夫が必要な今日このごろ。 チャーハン弁当と親子丼の素を組み合わせ…

今度は別の基本版・チルド版中華丼弁当をそのまま食べてみよう

チルド版天津飯弁当や、チルド版親子丼弁当で撃沈し、もう二度とフワフワ玉子系弁当には手を出すまいと誓った私。 https://…/2016/11/02/ ちょっと時間が経ってしまったチルド弁当がゲロマズな件 https://…/2016/11/16/ 基本に戻って、チルド版天津飯弁当を…

基本に戻って、チルド版天津飯弁当をそのまま食べてみよう

昨日今日と、"たーさまレシピ"と称してコンビニ弁当とレトルト食品を組み合わせる作戦を実行したのですが、味はなかなか良い感じ。 でも・・・・なんかカロリーとか塩分とかがスゴいような気がして、この技を連発するのは体に悪そうな気がします。 そこで一…

たーさまレシピ!完全にハマった!・・・・グレードアップ・親子チャーハン弁当

昨日やってみた、グレードアップ・親子孫チャーハン弁当が想像以上に私の心にマッチ! https://…/2016/11/14/ たーさまレシピ!天津チャーハンならぬ、グレードアップ・親子孫チャーハン弁当 何と言っても熱々の食事!だし、玉子がふわとろ。これはレンジア…

たーさまレシピ!天津チャーハンならぬ、グレードアップ・親子孫チャーハン弁当

毎日毎日・・・・ひたすらコンビニ弁当生活。 昨日は、天津飯的なものを食べたくて、でも白飯弁当はコンビニで入手できなかったのでチャーハン弁当を購入し、そこからグレードアップに失敗。 https://…/2016/11/13/ たーさまレシピ!チャーハン弁当を変身さ…

たーさまレシピ!チャーハン弁当を変身させようとして失敗

毎日毎日・・・・ひたすらコンビニ弁当生活。 カップ麺だと飽きないのですが、お弁当だと飽きてしまう・・・・そして閃いた『たーさまレシピ!』作戦なる、レトルト食品をライドオンさせてグレードアップで幸せ~的なやつ。 https://…/2016/11/10/ たーさま…

ブラウン・モーニングレポート・・・・もとい、ツーリングレポート

今日も、いつものようにモクモクとお仕事。 超ハードな連続勤務48日にもなってくると、もはや曜日の感覚など全く無く、そして季節感も全く無く。外界との接点がまるでない生活・・・・ そんな時、携帯電話にメールが着信。 FROM: あつお SUBJECT: で、 本文:…

見慣れているヤマザキナビスコ製品も、もうぼちぼち見納め?

ヤマザキナビスコ・・・・46年もの歴史がある会社だったのね。 『オレオ』『リッツ』『プレミアム』『チップスアホイ』・・・・どれもこれも知っているお菓子やクラッカー群。 なんと自社開発品でなく、ライセンス生産品だったんですね。 9月1日から社名が『…

たーさまレシピ!グレードアップ・ビーフカレー弁当

毎日毎日・・・・ひたすらコンビニ弁当生活。 一昨日付近にちょっとだけ改善の兆しが見えたものの、それは偶然だったらしくまた元の深夜部屋めし状態に復活。 深夜時間帯にコンビニ弁当って、意外と飽きるのね。カップ麺なら飽きない私でも、コンビニ弁当に…

奇跡3連続ならず! やっぱりコンビニ弁当。チョイスはカレーね。

昨日一昨日と、仕事が早く終わった日が続いたので、いよいよ仕事の峠を越えたか・・・・と思っていたのですが、なんかまた元の生活パターンに逆戻り(泣) 外食店もやっていないような時間帯に宿に帰るので、寂しい寂しいコンビニ生活。 さすがにカップ麺の…

奇跡の2連チャン! ココイチ!ディナー

なんとっっっっ! 二日連続でココイチに通えてしまうじゃないですか~~~~♪ 今までの激務がだいぶ落ち着いてきた証なのかしら? せっかくだから昨日とは別の食事にすればよいのに・・・・という御指摘はもっともなのですが、深夜まで営業しているお店が無…

ようやくマトモ飯!こんな時は、やっぱりココイチ!?

現在、40連勤ってとこかしらね、それもスーパー激務の連続で。 さすがに体がボロボロですが、ボロボロなりにこの生活リズムにも慣れてきて、それなりにこなせてしまう・・・・人間の順応力ってスゴいね(爆) しか~し! ようやく早く宿に帰れそうな感じ。(…

変化を求めて・・・・手作り風カツサンドというチョイス

毎日毎日食べ物ネタばかりでスミマセンねぇ・・・・ 一日のうち、唯一書ける内容がこれしか無い生活が一ヶ月以上続いているので、ネタ切れ感が満載! ていうか私、ライン業務とか毎日同じ仕事を続けるスタイルって、きっと向いていないんだろうなぁ。一ヶ月…

変化を求めて・・・・カップ麺にさつま揚げトッピング

朝一にホテルを出て、電算室で缶詰になり仕事をして、日が暮れ深夜に宿に戻る・・・・宿と仕事場の往復は自動車だし、その経路にあるお店は・・・・コンビニ2件のみ。 変化が無さすぎで辛い! そんな訳で、今日のディナーはいつもの相棒カップ麺『どん兵衛天…

やっぱりカップ麺か・・・・でもちょっとグレードアップ・マイ唐辛子

唯一の楽しみの深夜ディナーに楽しみをもたせようと、チルド弁当とかに手を出してみたのは良いのですが、ゲロマズで撃沈・・・・ https://…/2016/11/02/ ちょっと時間が経ってしまったチルド弁当がゲロマズな件 やっぱり相棒は、一ヶ月も続けることが出来た…

ナニコレ!?!?

ナニコレ!? ちょっと怖いんですけれども。 ・有事対策用・・・・信号機? どこで撮影したのかすらわからないのですが、過去のツーリング写真集の中から拾ってきた一枚。2008年撮影ですって。 日記更新遅延がひどいため、本日は減力日記とさせていただきま…

ちょっと時間が経ってしまったチルド弁当がゲロマズな件

いっつもカップ麺ばかりのディナー・・・・ でもこの間久しぶりにカレー弁当を食べたら想像以上に美味しく感じたので、今回もよりまともな食事にすべく、コンビニのチルド弁当『親子丼』にしてみました。 栄養が偏ってしまうのでサラダも付け、そして最近お…

新車の無料6ヶ月点検の時期なのですが・・・・東京に居ないのよね

今年の5月にバイクを乗り換えた私。当初はバシバシとバイクに乗れていたのですが、夏ぐらいから仕事が忙しくなり、そして連続出張中。 https://…/2016/05/07/ 乗り換える決心・・・・さっそくバイク屋へ まったくバイクに乗れないどころか、触ることすら出来…