久しぶり!な天下一品

夜遅くにカレー以外で攻めるとなると・・・・無いなぁ。
王将は有るけれど、夜中に破壊力がデカすぎるしなぁ・・・・


うどん・そば系のあっさりした食事は無いものか?


日本系の麺ではない中華麺でよければ、天下一品だな。
特徴的なこってりスープ。あれれっ?こんなにチャーシューが大きくて美味しそうだったっけ?

f:id:vfr750f2:20161205225646j:plain
・チャーシューと青ネギが美味しそうな、こってりラーメン

美味い!・・・・最初の一口は。
べっとりと麺にまとわりつくスープが、結構胃を攻撃してくるじゃん! 腹に溜まるし、胃壁にも膜を張るのか、もの凄くもたれる・・・・


おっと!
忘れていたわ~、ラーメンセットにしたんだっけ。ライスでさっぱり食べられるゾ!

f:id:vfr750f2:20161205225647j:plain
・ラーメンセットに付属のこってりラーメン

これこれ~♪
やっぱり『ラーメンにはライス』でしょう。ダブル炭水化物だけれども、この際カンケーネー。


おっと!
忘れていたわ~、私がオーダーしたのはラーメンセットではなくて、から揚げ定食だったわ!

f:id:vfr750f2:20161205225648j:plain
・から揚げ定食 @ 天下一品

ぐわっ!もの凄い破壊力じゃぁなくって!
初っ端、王将だと破壊力が有りすぎるとかどうのこうの言っていたくせに、いざ店舗についてメニューを決める段になると、後先を考えずにこれですか!


夜中に食べるゴハンじゃないってこれ!

f:id:vfr750f2:20161205225649j:plain
・たっぷり揚げたてのから揚げ

だいたい、この時間に大勢で駆けつけて定食頼んだら、ゴハンが足りないのでごめんなさい言われ、一部チャーハンにチェンジさせられたほど。(←なぜ白ご飯はなくてチャーハンがあるのかは謎ですが・・・・)


結局苦しみながらも完食

日記更新遅延がひどいため、本日は減力日記とさせていただきました。