基本に戻って、チルド版天津飯弁当をそのまま食べてみよう

昨日今日と、"たーさまレシピ"と称してコンビニ弁当とレトルト食品を組み合わせる作戦を実行したのですが、味はなかなか良い感じ


でも・・・・なんかカロリーとか塩分とかがスゴいような気がして、この技を連発するのは体に悪そうな気がします。
そこで一度、コンビニが標準(?)として売り出している『天津飯弁当』を普通に食べてみようと思います。(←ていうか、普通はコッチを先に食べないか?)

f:id:vfr750f2:20161130095457j:plain
フワフワ玉子の 天津飯弁当 @ ローソン

チルド弁当なので、コンビニ店頭で購入時にちょっと長めのレンジアップをしてからの引き渡し。


さ~て、冷めちゃったら美味しくなくなっちゃうので、お風呂に入る前に食べようかしら♪
オープン!

f:id:vfr750f2:20161130095458j:plain
フワフワ玉子の 天津飯弁当

ぬぅぅぅぅ・・・・
一見、美味しそうな感じですが、私の目はごまかされないぞっっっ!!! 玉子が全然フワフワ・トロトロしていないじゃんっっ!
わざわざ『ふわふわ玉子の』と銘打った天津飯弁当だと言うのに、ヒドい~(泣)


やはり御飯の上に乗っているそれは、しっかり火を通した玉子焼きのようでして・・・・

f:id:vfr750f2:20161130095459j:plain
・カッチカチの玉子

やはり、玉子系のチルド弁当はダメなのか?

https://…/2016/11/02/ ちょっと時間が経ってしまったチルド弁当がゲロマズな件

セブンイレブンのチルド弁当版親子丼とか、結構良いポイントを攻めていたような記憶があったんだけれどなぁ、ローソンやファミマがそこまで達していないのか、私の記憶違いなのか・・・・
まぁなんにしても、今回の出張中に、玉子系のチルド弁当を試してみることは二度と無いことでしょう。

日記更新遅延がひどいため、本日は減力日記とさせていただきました。