ちょっと時間が経ってしまったチルド弁当がゲロマズな件

いっつもカップ麺ばかりのディナー・・・・
でもこの間久しぶりにカレー弁当を食べたら想像以上に美味しく感じたので、今回もよりまともな食事にすべく、コンビニのチルド弁当親子丼』にしてみました。


栄養が偏ってしまうのでサラダも付け、そして最近お気に入りの『ピリ辛たこジャン』もつけて。

f:id:vfr750f2:20161121092352j:plain
・チルド弁当親子丼、サラダ、ピリ辛たこジャン・・・・が無かったので、イカバージョン

しかし・・・・
カップ麺だと食べる直前にお湯を入れて、熱々の食事を楽しめるのですが、お弁当となるとコンビニの店頭でレンジアップしてもらい、そしてそこから10分ほどかかって宿に戻り、風呂に入ってさぁ食事のタイミングとなると・・・・


まぁ、当然あんまり温かくないよね。
さらに、一度加熱してしまったものだから、ふわふわの玉子の部分がカッチカチのお好み焼きみたいに固まってしまうのよね。


親子丼って、とろとろ玉子とタレのハーモニーが楽しいわけじゃないですか。それが完全に分離してしまい、そして舌の上でも混じらずにバラバラって、最っっっっ高にまずい!

日記更新遅延がひどいため、本日は減力日記とさせていただきました。