セイコーマートがランキング・ナンバーワン!・・・・ちょっと嬉しいね

関西出張中・・・・、最近自宅であまりテレビを見なくなったのですが、ホテルの部屋だとなんか寂しいので、見る見ないに関わらず常時テレビを点けっぱなし


そうしたら、タカトシが出演しているテレビ番組が流れていて、そしてセイコーマート特集!

f:id:vfr750f2:20150427214635j:plain
・世にも不思議なランキング なんで?なんで?なんで?

なんでも、『好きなコンビニ』ランキングで、第二位のセブンイレブン第三位のローソンを抑えこんで、堂々一位になったのは、セイコーマート!


個人的には嬉しい~!
ほとんど、北海道ローカルと言っても良いコンビニチェーン店ですが、店舗数だけならセブンイレブン全体数よりも多い!

f:id:vfr750f2:20150427214636j:plain
・旧デザイン店舗 初回北海道ツーの頃からお世話になっています

どれだけ北海道に出店しているんじゃ~!って感じ。
私が北海道ツーを始めた1995年の頃、たしかに北海道には見慣れないコンビニが多いなぁ~って程度でしたが、最近はほんと、街のお店はここだけってぐらいの場所にも出店しているのをよく見かけるほど、まんべんなく出店しているセイコマ


その場でお弁当を作ってくれるホットシェフも、札幌・旭川といった大都市圏以外ではマイナーだったのですが、最近はまんべんなく普及

f:id:vfr750f2:20150427214637j:plain
・ホットシェフ付き店舗

これも、キャンプ生活をしていて、ライダーが夕食に温かい食事を・・・・ということで食べているシーンを良く見かけます。
確かに見ていて美味そうで、私もキャンプでわざわざ調理しなくてもそれで・・・・なんてことを思ったことも有ります。


あまりに美味しそうなので、試しに一つ・・・・

f:id:vfr750f2:20150427214639j:plain
・カツカレー

うんうん、ほか弁クオリティー確かに作りたては美味しい~!


やはり心強いのは、ソロキャンパー向け食材の品揃え。まさにミニスーパー!

f:id:vfr750f2:20150427214638j:plain
・一人前用の野菜とかお肉とか。しかも北海道産ってのが多いのも安心~♪

私はココの『塩ホルモン』が好きで・・・・しかもどの店舗にも都合よく置いていないという一品なので、見つけ次第ストックしておき、夕食のおつまみ


ほんと、セイコーマートのお陰で、北海道ツーリングがものすごい『』な気がします。


実はテレビをほとんど流し見していたのですが、最後に『2014年 北海道 就職希望企業ランキング』をやっていました。
な・・・・なんと・・・・

  1. 第1位・北洋銀行
  2. 第2位・北海道銀行
  3. 第3位・セイコーマート

ええ~っ! セイコマが3位! それも、銀行と肩を並べて・・・・
すげぇ~、本当に地元に愛されているんだなぁ~。これを見てから慌ててテレビ画面をデジカメで撮影したので・・・・決定的な写真はありませんでした・・・・


が、一枚。

f:id:vfr750f2:20150427214640j:plain
・柴田理恵さんが号泣

出演していた柴田理恵さんが、その地元からの愛されっぷりにまさかの号泣・・・・


私のセイコマ熱もまだまだ甘いなぁ(笑)


旅人の強い味方、セイコーマート、略称は・・・・セイコマ? セコマ?