2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

半年毎のイベント・・・・徹夜勤務2013冬

時の流れって、早いですねぇ・・・・ 半年に一度の徹夜勤務の日がやってくると、そう実感します。 https://…/2013/07/31/ 半年に一度の・・・・徹夜勤務 https://…/2013/01/31/ 楽しく・・・・計画徹夜作業!(?) 半年に一度だけ動く処理、これが重要な処…

ぶらり・・・・JR八高線の旅

今日も(日記と現実がズレているけれど、面倒だから今日ということで(爆)。)在来線でもギリギリ行ける中途半端に遠い出張。しかもアポは午後一なので、会社に寄ることは出来ずに直行直帰。 中途半端な時間の電車に乗って出発・・・・ そして前にも書いた…

バイクに積んでいる電圧計を更新しよう

私のバイクVFR750F(RC36)には、後付けでデジタル電圧計&温度計を取り付けています。(温度計はおまけで付いてきたもので、電圧計が必要なのでした。) そう・・・・それは過去にレギュレーター故障を経験し、その必要性を痛感しているため。 ・【使い回し写…

白バイハンター

ちょっと時間が経ってしまいましたが、この間の土曜日、JR立川駅に小泉元首相と細川元首相が選挙演説しに来たときのお話。 https://…/2014/01/25/ 今日も休日出勤・・・・立川は騒然としていました! 近辺警備のために立川駅周辺は警察官だらけになっていた…

ニュータイプ! 甘酒なやつ

会社で同僚から『いかがですか~』と。 ・甘酒キャラメル むむむっ! 甘酒キャラメルぅぅ!? あの甘酒缶ジュースそのまんまのデザインだぁ~ でも辺りではあちこちで悲鳴が聞こえてきます。 甘酒。普段はあまり飲まないのですが・・・・ とりあえず食べてみ…

衝動買い!グリップヒーター 203,212.8km

今日は一日だけのお休み。本当は今日も出社覚悟の状態だったのですが、昨日で2日分の仕事を片付けられたのです。 午後からは天気が崩れるというので、バイクのエンジンを回してあげるついでにバイク用品店に出かけて・・・・ ・もうシーズンの終わりだからか…

今日も休日出勤・・・・立川は騒然としていました!

今日もお仕事・・・・(泣) 朝、会社に行く前に"駅そば"で元気チャージして。 ・駅そば@JR立川駅構内・長田本庄軒 Coolpix S630 モリモリ仕事をして、ランチを食べにお昼に外出すると・・・・なんか立川駅周辺の道路に"警視庁ネーム入りのカラーコーン"が…

愛用デジカメ・リコーGRD4 3回目のドック入り

愛用のデジカメ、リコー GRデジタル4。 ブロガーたる者、いつどこでネタに遭遇しても良いように、ツーリング時はもちろん、通勤やらバイク以外のお出かけの時にも常に持ち歩いています。 ・リコー GRデジタル4 ホワイトエディション でも・・・・自称かなり…

微妙な在来線出張

ここ最近、毎週のように、新幹線で行くには近すぎるし、在来線で行くには遠いところへの出張なんです。 電車だけでも片道2時間かかるので、午後一からの打ち合わせでも、結局一日潰れちゃう・・・・(泣) おまけに、目的駅に着いてからの食事は望めない断食…

今度はUSBハブを買いました

PC

世の中のUSB製品の便利さってスゴいですね。 一昔は機器それぞれに専用のインターフェイスが有った感じなので、PCにはコネクタがいっぱい・・・・ シリアル、パラレル、マウス、キーボードはもうほぼ消滅。しまいには機器への電源供給にまで使われていますし…

意外と・・・・、いや結構美味い! カキフライの玉子とじ丼@山田うどん

低価格でお腹いっぱいになれる庶民の味方『山田うどん』。 この日も・・・・そういえばお昼ごはん食べていなかったわ~。そしてしばらくすると山田うどんを発見! ・【使い回し写真】山田うどん 久しぶりにピットイン~。 うどん、いやお蕎麦にしようかしら…

その名もズバリ・・・・駅そば\280円@JR立川駅構内 長田本庄軒

おっと・・・・実は昨日のお話です。 休日出勤をするときは、朝ごはんは決まってココ! JR立川駅構内の長田本庄軒。 https://…/2013/09/04/ お腹をお空かせください★ぼっかけとろ玉焼きそば https://…/2012/12/04/ 風邪の時こそうどんを食べるべきだ。美味い…

休日出勤なら・・・・男気メシ! でか盛りから揚げ丼

押忍。 日曜日なのに仕事っす・・・・押忍。 男は常にバイタリティーをアップさせなければならぬっす! というわけで、昼飯も鍛錬っす。 ここにするっす・・・・ ・お店の入り口には、デカデカと・・・・男気! ばばーん!! 男気 嫌な予感が・・・・(笑) …

今日もコストコ

寒いけれど、バイクでコストコに行ってきました。 やっぱり安いので、時々行って買いだめしてくるスタイルです。 ・コストコ た~さま訳:アメリカ風激安大雑把ストア ブロガーには店内写真撮影禁止が辛い・・・・ 買い物が終わると、左右のパニアケースは荷…

初々しいなぁ~、CoCo壱番屋での出来事

カレーハウス、CoCo壱番屋。 残業で遅くなったた~さまは、今日もふらりとCoCo壱番屋で食事をして帰ることにしました。 ・【使い回し写真】出張帰りにココイチ 結構混雑していた店内に入り、サッとカウンターに空席を見つけて座ると、メニューを見ないでも『…

なんか特にGRD4マクロ撮影時のピントが甘い気がする・・・・故障なのかしら?

現在愛用しているデジカメ、リコー GR Digital4 ホワイトエディション。 空がとっても綺麗に写るし、食べ物マクロ撮影も恐ろしく美味しそうに写るし、大のお気に入り。 ・【使い回し写真】リコー GRデジタル4(→略してGRD4) しかし最近、きちんと撮影したつ…

燃やせ体脂肪! スポーツクラブ無料チケット作戦

会社で一年に一度受ける定期健康診断。まぁ相変わらずデブ診断されるわけです(泣) でもだから何?状態だったわけですが、会社もただ見過ごしているわけではありませんでした。 なんと、スポーツクラブと法人契約を結んで、"健康診断でBMIが25より上の人は…

これで見かけも20万キロ! 愛車VFR750F(RC36)

この間の日曜日、バイクに乗りました。 オフロードバイクに乗るために、オンロードバイクで軽くツーリング。 ・寒いけれど、気持ちが良いんですっ! しかしこの日は、記念すべき日なのです。 そして迎えた積算距離計のゾロ目! ・積算距離計 99,999.9 km VFR…

皆様いらっしゃいませ~ プチ新年会

今日は、ライダー仲間のトンネルクラブの皆様が自宅に遊びに来てくれました~♪ 新年あけましておめでとうございます。 えらい人口密度ですね。普段寒い部屋が、今日ばかりは熱気で暖かかったです。 ・ようこそいらっしゃいました~♪ わざわざ手土産をたくさ…

初の本格的なオフロード体験 モトクロスごっこ@ウエストポイント

今日も朝からものすごく寒いですね~ コタツでぬくぬく・・・・、いや布団から出たくない~などとヘタれなことは言いません。 極寒の空の下に飛び出して行き、バイクでツーリング! ちなみに最寄りのアメダス観測の気温は・・・・ 氷点下1.5℃!(゚д゚)! ・爽…

休日出勤なら・・・・ユッケ風ローストビーフ丼だぁ~!

はぁぁぁぁ~(泣) のんびり3連休を取ったとしたら、逆に心が休まらないような気がする(あの仕事片付けて、コッチもやらなきゃ~とモンモンとしています。)ので、出社して仕事をすることにしました。 相変わらず休日はズンズンと仕事が進み、平日比1.75倍…

今度は何? ペヤングラーメン

来た~~~~! ペヤングウオッチャーのくぼたさまから、新種発見のメールが届きました。 ここ最近、新商品の発売タイミングが伸びてきたので、いよいよネタ切れか~、残念・・・・と思っていたのですが。 https://…/2013/11/18/ まだまだ頑張るなぁ・・・・…

ついに来た・・・・消費税対応の1円単位値上げ

報道では聞いていたのですが、今度の4月から消費税率が8%になるのに伴い、電車賃が10円単位から1円単位になるってやつ。 今日、都内に出張に行った時、地下鉄の駅のポスターにこんな掲示が・・・・ ・旅客運賃の改定申請のお知らせ 国交省に申請したんですっ…

つけめん らあめん 良人(よしと)

先日、東久留米市のラーメン屋『竹屋』さんに行ってきたのですが、結構美味い! とにかく麺が特徴的なお店で、麺が美味しいんですよね。 https://…/2013/10/08/ 完全につけ麺が好き! つけ麺・らあめん 竹屋 そして、同じ麺を使った暖簾分けのお店があると聞…

今更ながら、USBスピーカーを購入

PC

私のPCライフ、メイン機はパナソニック製ノートPC CF-T5。 一応、母艦機としてデスクトップPCと、もっぱらラジオ自動録音機になりつつ有る、隠居ノートPCも有るのですが、いかんせん暖房の関係で使うのが辛い・・・・ というわけでストーブの目の前で、ヌク…

ポテトチップスの新種! KFC味

うぉぉぉぉぉ~、ついに出たか! ・カルビー ポテトチップス KFC味 スゴイ気になるわ~、味的にはコンソメパンチのような、コクが有ってピリッと締まった味なのかしら。 カロリーが・・・・(泣) コレステロールが・・・・(泣) 今日は我慢出来ました(笑)…

衝撃!セコイヤチョコレート

駄菓子界では高級路線の『セコイヤチョコレート』。 小学生の頃から駄菓子屋で頻繁にお世話になっております。 最近はコンビニなんかでも売っているので、ちょっと甘いものを食べたいときにちょうど良くて結構買っちゃいます。 形状は・・・・大型二輪免許試…

走り初め、ETCマイレージゲット目的・超ショートツー

急遽、ETCマイレージポイントを(ちょっとだけ追加で)貯めねばならなくなったた~さま。2月末までにあと5ポイントを貯めると¥8,000円分の無料走行権がゲットできるんです。 でも、季節は寒~い冬に向かっている途中。2月と言えば一番寒い時期。 こりゃ~、…

かつや・・・・で新春!カツカレ~

所用で、八王子の実家に行くことになりました。 えぇ、昨日も行っていたのですが、年賀状を持って帰ってくるのを忘れちゃったのでそれを取りに行くためだけに(泣) 途中で腹が減ったので・・・・おっ!『かつや』発見! そういえば最近、カツ丼を自粛してい…

ETCマイレージポイント・残高通知の葉書

自宅に届いた『ETCマイレージポイント』の残高通知葉書。 一時期の¥1,000円定額高速割引の時はバシバシ高速道路を使って遠出したのですが、最近は滅多に高速道路を使わなくなりました。 ・ETCマイレージ ポイント残高通知ハガキ そんな訳で、ETCマイレージが…