半年毎のイベント・・・・徹夜勤務2013冬

時の流れって、早いですねぇ・・・・
半年に一度の徹夜勤務の日がやってくると、そう実感します。

https://…/2013/07/31/ 半年に一度の・・・・徹夜勤務
https://…/2013/01/31/ 楽しく・・・・計画徹夜作業!(?)

半年に一度だけ動く処理、これが重要な処理な訳でして、何があっても失敗してはならない・・・・
なにかイレギュラーがあっても、火が小さいうちに適切に消火活動してしまうための待機というわけです。


とりあえず、定時までは普通に日勤をこなし、多少残業したあとは、気分の入れ替えのために近くの銭湯でさっぱり
この作戦もここ1~2年前に始めたもの。

・梅の湯 立川駅徒歩圏

子供の頃は、お婆ちゃんちに風呂が無くて銭湯生活だったので、銭湯=子供の頃の楽しい思い出とインプットされている私にとっては、とっても懐かしく、そしてリラックスできる瞬間。


この銭湯、大量のコミックスペースがあったり、休憩ルームがあったり、ビールが飲めたりSuica決済対応だったり・・・・と、銭湯価格なのにスーパー銭湯みたいな斬新さがあります。


夜中2時。出火報!
直ちに消防隊(SEね。)が活動し、2分で消火完了(笑)


夜中3時。レポートまとめ作業
営業から頼まれていたレポートを、有り余る徹夜勤務の時間でやっておきますよ~と安請け合いしたのですが、全然頭が回りません
しかも単純作業。辛い・・・・


夜中4時、タイムリミット。夜間処理は無事終了して、2月を迎えることが出来ました(笑)。
4時15分に朝1番目の日次定時処理。うまく動いた~

・【イメージ写真】夜明け・・・・

ようやく仮眠です。
次の処理は・・・・朝6時過ぎ(泣) ほとんど寝れずに翌朝を迎えることになるでしょう・・・・