かつや・・・・で新春!カツカレ~

所用で、八王子の実家に行くことになりました。
えぇ、昨日も行っていたのですが、年賀状を持って帰ってくるのを忘れちゃったのでそれを取りに行くためだけに(泣)


途中で腹が減ったので・・・・おっ!『かつや』発見!
そういえば最近、カツ丼を自粛していたなぁ~。新春だし、景気付けに一丁行っておくか~!

f:id:vfr750f2:20140113182906j:plain
・かつや

でも、今の弱った体(←単に飲み過ぎね。)にカツ丼はちょっとガツンと感が強すぎだなぁ・・・・


ちょっとだけ妥協して、『カツカレー(竹)』(120gロースカツ)\750円にしてみました。
きちんとオーダーが入ってから揚げ始めるため、若干の待ち時間が有りますが、コレは美味しいものを食べるために必要な時間。ゆっくり待ちましょう。


じゃ~ん。

f:id:vfr750f2:20140113182905j:plain
・カツカレー(竹)

おおっ、かなり黒っぽいカレー。余計な具は入っておらず、カツを美味しく食べるための専用カレーか?


ドアップで写真を撮ろうとするのですが、黒いカレー白いご飯のコントラストの差がありすぎて、うまく写真に写らないわ~(泣)

f:id:vfr750f2:20140113211641j:plain
・かつや自慢の・・・・勝つ

"かつや"って、ついこの間『カツ丼』にハマッてから利用し始めたので、まだまだ"かつや"歴初心者の私今回が初めてのカツカレーです。

https://…/2013/10/31/ Love カツ丼・・・・"かつや"に行ってきました

結構カツ丼が美味しくて気に入っているので、他のメニューも試してみたくなったというわけ。


さてさて・・・・




カレーが超まず~い・・・・_| ̄|○
なんか、巷でよく食べたことが有るレトルト業務用カレー・具なしといった感じ。なんかベクトル的にはゴーゴーカレーに似ているかも。


そして、結構どっしりと分厚いのに、非常に柔らかすぎるカツ!
これは、普通のとんかつ定食の場合ならばメリットなのかもしれませんが、この具なしカレーの場合、唯一のスターな訳ですからもっと主張したほうが良いと思うわけです。


ところがカレーと一緒に食べても、味の濃さではカレーに敵わず、そして歯ごたえは柔らかすぎることが仇となり、食べた感がしない・・・・


"ココイチ"のカレーが、カレールーもよく練られているし、カツの固さもややハードでしっかりした歯ごたえが逆に食べた感を得られ、そしてウスターソースまで美味い!非常に研究している感があるのですが、"かつや"はカツでやる気を使いきってしまい、カレーはどうでもいいや感があります。


う~ん、残念・・・・ほんとうに残念です