初々しいなぁ~、CoCo壱番屋での出来事

カレーハウス、CoCo壱番屋。
残業で遅くなったた~さまは、今日もふらりとCoCo壱番屋で食事をして帰ることにしました。

f:id:vfr750f2:20130826213748j:plain
・【使い回し写真】出張帰りにココイチ

結構混雑していた店内に入り、サッとカウンターに空席を見つけて座ると、メニューを見ないでも『カキフライカレー』とオーダーしてしまいました。
もう慣れっこですから・・・・


隣には、部活帰りと思われる中学生の二人組
ずーっとメニューを見てはあーでもない、こーでもないと悩み続けています。私のカレーが調理完了して出てくるぐらいになって、ようやく頼むメニューが決まった模様。
カツカレー×2に、ポテトフライ。(←聞き耳立ててしまってスミマセン。でも隣なので聞こえてしまいました。)


でも、今度は店員さんを呼べないみたい・・・・
呼ぶの恥ずかしいよ~』とかなんとか。

f:id:vfr750f2:20140122215609j:plain
・わ~い、私のカキフライカレー(チーズ追加)

私のカレーを持ってきた時にうまく店員さんを捕まえることが出来てオーダーできたみたい。
厨房でポテトを揚げ始めるとハデに『じゅ~♪』と揚げサウンドが店内に。


へぇ~、都度調理してくれるのか~』と関心しているみたい。


そのうち彼女らのカレーが出てきました。


おいしい~』とキャアキャア言いながら食べています。
何でも『私、カレー専門店って初めてなの~』とか言っています。


そうかぁ~、ココイチは一応カレー専門店かぁ~。ということはココイチデビューの日なのね。
良かったわ、気に入ってもらえたみたいで(笑)
きっと初めて、自分たちだけでこういった飲食店に入って食事したんだろうね。


なんか、ほのぼのとした気分で食事が出来ました
そういえば私のココイチデビューって・・・・いつだけっけ?
たしか高校生の時に八王子駅南口店で"エビフライ&チーズカレー"をオーダーして、予想外にチーズが伸びて感動した記憶が(笑)