ハンバーグカレー雑談

カレー・・・・それ単体でも美味しいというのに、トッピングで色々載せてもそれらと協調してさらなる美味さとなる偉大な食事。(←まぁ、もっと偉大なのはライスですけれどね。)


そしてハンバーグ。これが組み合わさるとほんと最強ですよね。
カレー屋さんもだいたい『カツカレー』『ハンバーグカレー』といったラインナップを揃えています。


というわけで、いきなりマイランキング!です。

第一位:びっくりドンキーのチーズカレーバーグディッシュ

トップはまさかの写真なしですが、びっくりドンキーのハンバーグは、ほんとうに美味しい。素材ウンヌンもそうですけれど、焼き方が素晴らしく、アツアツで提供してくれるのがよいですね。


最近行っていないなぁ・・・・
またあの美味しいのか食べたいなぁ・・・・

第四位:CoCo壱番屋のハンバーグカレー

いきなりランクが落ちますが、ココイチのハンバーグカレー。
カレーは良いのですけれどね・・・・、なんかハンバーグが中途半端というか味がしないというか。冷凍だからなのか変な匂いがすることもあるし。

f:id:vfr750f2:20130129153912j:plain
・CoCo壱番屋の(チーズ)ハンバーグカレー

ボリューム感はまぁなかなかですが。

第十一位:宮本むなしのハンバーグカレー

関西圏での定食屋。関東圏だとやよい軒と言ったところでしょうか。
まぁ普通のハンバーグと、まぁあまり特色のないレトルトっぽいカレーだけれども、普通に食べれます。

f:id:vfr750f2:20130129153916j:plain f:id:vfr750f2:20130129153915j:plain
・めしや 宮本むなし ・ハンバーグカレー

まぁ普通・・・・です。

第九十位:クイックガストのハンバーグカレー

ガストの定食屋バージョン『クイックガスト』のハンバーグカレー。
ガストのハンバーグなので、さぞかし美味しいのだろうと思ってオーダーしたのですが・・・・パッサパサです(泣)

f:id:vfr750f2:20130129153914j:plain f:id:vfr750f2:20130129153913j:plain
・クイックガスト ・ハンバーグカレー

見た目のボリューム感はピカイチなのですが・・・・残念。

第九千九百位:京王電鉄C&Cのハンバーグカレー

京王電鉄系列が経営するカレー屋さん。主に駅構内でカレー屋を展開しているのですが、カレー自体はピリッと独特な味で、回転も早く値段も安いので、会社帰りにフラっと寄ってしまうのですが、ことハンバーグカレーに関しては・・・・ヒドイわ!
まずは、ある時期のハンバーグカレーを御覧ください

f:id:vfr750f2:20130129153917j:plain
・C&Cカレーのハンバーグカレー

許容レベルです。


しかし・・・・
しかしですよ。ある日、ハンバーグカレーを頼もうとしたら『ハンバーグカレーはメニューが変わって無くなりました。代わりにコチラになります。』と出てきたのが・・・・

f:id:vfr750f2:20130129153918j:plain
・C&Cカレーのハンバーグカレー・・・・(?)(?)(?)(?)

えっ・・・・(絶句)
なにこのペラペラの・・・・ハンバーグとは言えない、マクドナルドみたいなやつは・・・・


この一件があってからC&Cには行っていないのですが、今はどうなっちゃったんだろう。
元のハンバーグに戻ったのかなぁ(?)