今年も冬がやってきた・ココイチでカキフライカレー2020

今年の冬は(今のところ)暖かくて拍子抜けしちゃう感じ。
朝、『布団から出るのが嫌だぁ~!』という感覚が薄く、まぁ普通に起きられるのです。


ようやく最近になって通勤のときに手袋を使い出すようになった感じ。


そして、海上自衛隊が金曜日はカレーで曜日感覚を呼び戻すように、私はココイチのカレーで季節を感じるのです。
冬の定番メニュー、カキフライカレー

f:id:TARSAMA:20201209205938j:plain
・ココイチ冬の定番メニュー・カキフライカレーに、チーズ&ほうれん草、辛さ調整スパイス

じゅわ~っと広がる潮の香りがたまらないのです。
以前は、カキフライカレーほうれん草チーズをトッピングしたのを好んで食べていたのですが、チーズの甘さがカレーの辛さをスポイルしてしまうジレンマに悩んでいました。


最近は、カキフライカレーに『たっぷりアサリ』をトッピングしたシーフードで纏めたカレーがマイブーム。

f:id:TARSAMA:20201209210129j:plain
・カキフライカレーに、たっぷりアサリ。辛さ調整スパイス

同じ貝類だし、磯の香りも一緒。
アサリは歯ごたえが楽しいし、カキフライはそんな中でも負けない味の強さ


スプーンに必ず何かしらの具が乗ってくるのも楽しい。

f:id:TARSAMA:20201209210839j:plain
・飽きるまで、ただひたすら同じメニューを食べ続けるのが私

なんだかんだ言って、外食の2~3割はココイチな気がするほど通っていますが、iD払いなので財布の現金が減らず実感は薄いけれど、だいぶ価格が上がっていると思います。
サラダも食べたら千円後半は余裕だしね・・・・


携帯電話の価格に圧力が入り価格競争が促されるように、ココイチにもライバルが必要だと思います。