2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も台風シーズンがやってきた! だんだん感覚が麻痺してきたわ・・・・

日が落ちてからの時間帯、風がすごいわ~ 台風が関東地方を直撃しています。 前回の台風直撃ではバイクが倒れてしまったので、今回は厳重警戒! https://…/2012/06/19/ ぎゃ~~~~!!!! 台風なんて大嫌いだぁ~~~~(泣) NHK関東甲信越のニュースで…

GRD4復帰祝い・・・・撮影初めはモーニングお寿司

ついこの間も行ったのですが、今日も八王子総合卸市場にゴー! https://…/2012/09/15/ 久しぶりの市場寿司たか↓Coolpix時代の写真。 https://…/2011/10/01/ すっかりリピーター モーニングお寿司・市場寿司 たか Part3 ちょっとそこのコンビニに行くような気…

GRD4が戻ってきた~

やった~! 突然ピントが合わなくなったリコーGRD4がドック入りしていて一週間。予定通りの日程で戻って来ました~ https://…/2012/09/20/ GRD4故障かな(?) 再びドック入り ・カムバックGRD4 FROM ペンタックスリコーイメージング たかが一週間だけれども…

ルミネ立川のデジタルサイネージ

JR立川駅直結の『ルミネ』。 まぁ~いろいろあって会社帰りに寄ると楽しい~。そしてデジタルサイネージ、普段なら目にも止めませんが・・・・んっ!(?) ・ルミネ立川のデジタルサイネージ 普段なら大きな液晶画面にいろいろな映像が流れているのですが、…

豚丼パックwithソラチ帯広豚丼のタレ

今日は、スーパーマーケットでお買い物~・・・・ ・スーパーマーケット お刺身売場にお肉売場。見ているだけでお腹が空いてきます~。ステーキ用のお肉とか、美味そう~! しかし、こんなの食べちゃったらデブまっしぐら! ここは自分の体のためにも我慢し…

二輪車用ドライブレコーダー『ニリドラ』が欲しい~

この間の週末、大雨だったのでPCで動画を見ていました。 適当な動画を一つ見ると、おすすめ動画が提示されるので、どんどんたどっていくと、『ドライブレコーダーが撮った事故の瞬間』系にたどり着いていました。 そして目に付いた『ニリドラ』の文字。えっ…

八王子市と町田市、市境の尾根道・・・・戦車道路

今でこそ都会に変身した多摩ニュータウン。 しかし地元民は、まだこの辺りに何にも無いころから知っています。 そしてあまりに何もない山の中に、何故か道路だけがありました・・・・まだ若いころの夜、原付で走るとコワイ~~~~、心霊スポットのような場…

大雨の一日は・・・・LEDウインカー増強作戦 全回路配線編

LED

大雨の一日(泣)。ここまでドカッと降ってくれると出かける気なんてどこへやら。 さ~て、どうするかな・・・・ 今年の3月の製作途中でやる気が消滅してしまったLEDウインカー増強作戦。久しぶりに再開してみるか・・・・ いったいこのペースだと完成までど…

10%割引葉書でエンジンオイルを購入してきました

愛車のバイクVFR750F(RC36)のエンジンオイルがそろそろ寿命。 そんなタイミングに届いた10%割引葉書、ナイスッ!(←いや、実は葉書が来るまで待っていたので、いつ葉書が届いてもナイスタイミングな訳だけれども。) ・ドライバースタンド2りんかん 10%割引…

飲み会・・・・

今日は飲み会。 長い間良くしてもらった直属の上司が他の部門に異動。それもビックプロジェクト始動のために各部門から精鋭が引きぬかれたという名誉な異動。 大変お世話になりました。 さて、堅苦しいお話はここまで。 ザンネンなのはGRD4がドック入りして…

GRD4故障かな(?) 再びドック入り

愛用のデジカメ、リコーGR DIGITAL 4。昨日から突然調子が悪くなりました。 撮影時にボタン半押しでピントは合うのですが、実際に撮影するとボケている・・・・それも遠距離だけ。 修理出すか~、でも前回引き取り修理に出したら1週間ちょっとかかったものな…

日帰り名古屋出張の帰りに・・・・人身事故で足止め(泣)

今日は日帰りで名古屋出張。 でも入り時間が遅いので、在来線特急あずさ+しなので移動です。 特急停車駅の八王子。ほんとドアツードアでゆっくり着席移動できるっていいねぇ~・・・・ ・特急あずさ@八王子駅 あれっ、なんか絵がぼけている(?) どうした…

タンクバッグはまだまだ使おう

かなり年季が入った私のタンクバッグ・・・・ このネタは過去も数回登場していますが、そのたびに治していると皆さんから『いい加減新しいの買えば~』とドライな声が聞こえてきます。 https://…/2012/04/04/ いいかげんグローブとタンクバッグを買えって!…

全国秋の交通安全運動の時期がやって来ました

秋のバイクが楽しい季節になると、ついおもいっきり走りたくなりますが、交通安全運動もやってきます。 今回の期間は9月21日(金曜日)~9月30日(日曜日)と、非常に嫌な日付配列で週末が2回も掛かっています。 ・今回は剛力彩芽さん 相変わらず警視庁はポスタ…

つまごいパノラマラインを満喫するツーリング

最近、ショートツーリングばっかりで、がっつり走っていない・・・・ そしてキャベツが豊作すぎると話題になっている群馬県・嬬恋村。なんか走りたくなってきたわ~ 昨日一日足止めを喰らった分、走りたい気分が3割り増し! でもなぁ~、今日も天気が不安定…

久しぶりの市場寿司たか

3連休~! しかし今日は午後~夜にかけて用事があり出かけられない・・・・ せっかく山中湖でVFRClubの全国ミーティングがあるというのに・・・・(泣) というわけで、朝一だけ近場にお出かけです。八王子総合卸売センターへ。 ・八王子総合卸売センター 毎…

忘れた頃に・・・・くりこ庵

なんか最近、週末になると疲れが溜まってきます・・・・ いや、疲れというか、寝不足かな(?) 土曜日曜で寝溜めしておいて、週の前半は調子が良くても、後半はなんだか眠い~ そして甘いモノが食べたくなる~ ・というわけで、たい焼きを処方してみました …

今週もとんかつ和幸に行ってしまいました

今日もとんかつ和幸に行ってしまいました。 ここ、何を食べても美味しいですね~、価格帯が一般的なファミレスよりもちょっと高めですけれど、その分店内が落ち着いていて良い感じです。 八王子駅の駅ビル・・・・そごうが撤退して10月にリニューアルオープ…

自動車任意保険更新・2012

今年もやって来ました、自動車任意保険の更新手続きです。 どのプランにしようかなぁ・・・・ ・車両保険は入っていません むむっ、去年に引き続き、今年も団体割引率が変動ですか・・・・(泣) ・団体保険料率が変更され・・・・値上がり! 去年は30%→25%…

首都圏でも帯広豚丼の知名度が上がってきた気がするのは私だけ(?)

帯広豚丼・・・・この言葉だけでヨダレが出てきます。あぁ美味い! やはり本場は美味いのですが、最近はその旨さが関東圏でも食べられるようになって来ました。 全国牛丼チェーン店のお陰ですっかり牛丼の代用品扱いされてしまい、全国の人はみんなそんなも…

部品だけ買って交換していなかったPTTスイッチ防水カバー

愛車のバイクVFR750F(RC36)に搭載してある多機能アマチュア無線機FTM-10S。 無線機は完全防水なので、雨天走行でも全く心配していないし、そもそもバイク本体に固定してしまっているので、雨から逃れられず、水没させる前提です。 同じ思想の無線送信スイッ…

まったり奥多摩ショートツーリングに行ったのに・・・・

なんか最近走っていないので、走りたい~ こんな時、半日だけショートツーリング。山まで下道で走ってもスグなんだけれども、景気付けに高速で! ・中央自動車道 八王子IC~相模湖IC間の山越え区間 相変わらず上り線は渋滞しているねぇ~、カワイソウ! 自宅…

バイクに乗りながら聞いているラジオ・NACK5が好きになっちゃって

バイクに乗っているとき、多機能アマチュア無線機FTM-10Sを使用してFMラジオを聞いています。 ・愛車のバイクに取り付けてあるFTM-10S 多機能アマチュア無線機とヘルメットに装備してあるヘッドセット 東京都・・・・とはいってもものすごい端っこの八王子。…

家電のSHARPさん応援企画・カタログ大放出 Part2

PC

先日に引き続き、レトロなカタログ展覧会の開催です。 https://…/2012/09/04/ 家電のSHARPさん応援企画・カタログ大放出~ 今日は、シャープ X1の周辺機器カタログの一部をご紹介してみましょう。 このカタログはA4サイズが横に3枚分連なって三つ折りにした…

またしてもとんかつ和幸に行ってしまいました

この間、TV番組『帰れま10』で『とんかつ和幸』にフィーチャー。 その途端に飽きるまで通いたくなってしまうた~さまです、こんにちは。 多少日記に登場する日付が前後しているので、まだ愛用のデジカメGRD4が修理中だったころ、またしてもとんかつ和幸に寄…

GRD4修理完了して自宅に届いていました

愛用のデジカメ、リコーGRデジタル4のグリップラバーが剥がれてしまう故障・・・・ メーカー修理に出していましたが、今日戻ってきました。正確には先月29日の朝に発送したので、ちょうど7日。宅急便の往復時間も除外すると4~5日で修理が完了したことになり…

家電のSHARPさん応援企画・カタログ大放出~

PC

家電のSHARPさんが大ピンチ!ぜひがんばって回復して欲しいです。 なんたって、私が『電子少年』として梶を切って今があるのは、SHARPさんの影響なんですから! 取っ掛かりとなったファミリーベーシックに、X1、X68000にポケコン、アドエスとみんなSHARPなん…

年一の健康診断が終わったので・・・・ガッツリ!

今日は会社で健康診断。 胃のレントゲン撮影とかがあるので前日21時から食事制限されているし、一応体重を気にして最近は食事を少なめにしていたのでお腹ペコペコ。 というわけで、お昼ごはんは~ ・まいせんの『元祖ロースカツ弁当』 ド~ン!と『とんかつ…

北海道ツーリング日記のボツネタ

まさかの週末2日とも雨!(泣) ヒッキー決定~(爆) となると困るのがブログネタ。さぁ困った・・・・というわけで、先々週まで行ってきた北海道ツーリング関係で、本編日記ではカットとなってしまった写真をコメンとともにご紹介してみましょう。 まずは…

八王子だけ集中豪雨!(?)&辛いやつ

朝、あまりの雨の音で目を覚ます・・・・けれど2度寝。 改めて朝起きると、すっかりピーカン。あれっ!(?) 明け方に雨が降っていたような気がするけれど、気のせい(?) いや、気のせいではありませんでした。 ・なぜか八王子だけゲリラ豪雨! 真っ赤で…