日帰り名古屋出張の帰りに・・・・人身事故で足止め(泣)

今日は日帰りで名古屋出張
でも入り時間が遅いので、在来線特急あずさ+しなので移動です。


特急停車駅の八王子。ほんとドアツードアでゆっくり着席移動できるっていいねぇ~・・・・

・特急あずさ@八王子駅

あれっ、なんか絵がぼけている(?) どうしたGRD4(?)(?)


たまたま走ってくる電車を狙ったからピントが合わなかったのか(?) いや、それともこの間修理に出したから設定が変わっちゃったのか(?) なんか普段よりピントが合うまでの時間が長かった気がするよ(?)(?)(?)


試しにもう一度撮影・・・・

・電気機関車@八王子駅

ボケボケだわ・・・・
レンズの汚れ・・・・は無いし、センサー類もハンカチでゴシゴシ拭いてもダメ。


電車で移動中も分かる範囲で故障診断しても・・・・はてはて(?) 物理的な異常はみられない。
特急電車乗り換えのJR塩尻駅。時間がたったら気のせいで直っているんじゃぁ・・・・

・JR塩尻駅の構内

全然直っていない・・・・(泣)


なぜなぜ~
仕方がない、お昼ごはんを食べよう。狭い駅そば・・・・

・鴨そば@JR塩尻駅  しっかりと蕎麦の味がするし、ソレに合う濃いめの出汁。鴨の脂でコクもある!

あれっ、ピントが合っている!


その後の試行錯誤で、どうやらマクロ領域にはピントが合うけれど、遠くには全然合わない・・・・
撮影の時、ボタン半押しではきちんと合焦し、合焦マークも出るのですが、実際に撮影するとボケている・・・・

・塩尻駅からは特急しなの 名古屋行。

ほらね。


あ~あ、仕事どころじゃないや! さっさと、でもゆっくり帰ろう。

・近距離なら相変わらずくっきり。

帰りはギリギリに切符を取ったので窓側は満席・・・・じゃぁグリーン車で。


そして塩尻で再び乗り換え。ぼけぼけ~(泣)

・スーパーあずさ号 新宿行

そして21時、山梨県は小淵沢駅で足止め(泣) 人身事故ですって!
コンセントも無い車両なので、スマフォの残りバッテリーも厳しいゾ! ひま~


結局30分遅れで八王子に着きましたけど、も~今日は踏んだり蹴ったり!