一日一本! 特急あずさで前日移動

えっ!? お盆休み? 山の日? ナニソレ美味しいの?


今日も出張なんです。トホホ~(泣)
朝から一日仕事をしたうえで、夜の特急電車で千葉に移動・・・・


・・・・しようかと思ったら、昼間に発生した立川駅人身事故の影響を引きずり、夜もダイヤ乱れが続いている模様。
鈍行で行くか、しばらく待って特急で行くか・・・・
少しでも楽をするために、一日一本だけの千葉直通特急をターゲットに。これだと乗り換えなしで、確実着席で行けます。


とりあえず、構内の『かにチャーハンの店』で半熟たまごがふわっと美味しい『かにトロ玉チャーハン』で舌鼓。

・かにトロ玉チャーハン @ かにチャーハンの店 JR立川駅

ここのチャーハンは、パラッと仕上がっていて美味しいんですよね。そんなパラパラチャーハンをしっとりさせて食べる贅沢さ♪(笑)


20分ほど遅れてやって来ました、あずさ30号

・中央線在来特急 あずさ30号

連休モードだから、座席が取れるのかちょっと心配でしたが、まぁ7~8割埋まっていた感じ。


ただし、信州からの行楽帰りのお客さんなのか、あるいは房総方面に遊びに行く人々なのか、スーツ姿の人なんてオンリーワン(泣)

・一日に一本だけ、千葉に直通する特急あずさが居るんですよ!

でもこの特急、便利ねぇ~
東京西部から千葉方面に向かう人が、こんな夜の時間帯に沢山いるとは思えないけれど、もう少し本数を増やすと良いのではなくて?


明日は朝3時半起床だぁ~
飲みに行く隙がない(泣)

https://…/2016/08/11/ 休日でも早朝からお仕事。帰りに駅そば"菜の花そば"で例のやつ