2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コースレコード2300・ゆっくり風呂とコンビニ寿司

激務出張もあっという間の一ヶ月・・・・ 最初のうちは明け方に宿に戻ってくるか、ヘタをすると帰れない日々が続いていたのですが、最近ようやく改善の兆しが見え、そしてなんと今日は日付が変わる前の23時に宿に着くことが出来ました~~~~♪ すると俄然と…

久しぶりの物欲! クラシックファミコン欲しい~

これまた懐かしいのが出てきたぞ~~~~ クラシックファミコン ミニですって! すご~く欲しいぞ♪ ・クラシックファミコン ミニ もろにファミコン世代というべきか、"ゲーム機=ファミコン"として育ってきた私。無条件に反応しちゃうのよね~ 去年も"レトロ…

高速道路を滑走したパニアケースが復活!?

先日・・・・というにはちょっと時間が経ちすぎたかしら? 夏の夜にバイク・VFR800F(RC79)で峠を走りに行った際、暗くてパニアケースを上手く固定できていなかったのか、高速道路を走行中に落としてしまい、大滑走させてしまった事件。 https://…/2016/07/29…

なんと一ヶ月ぶりに・・・・コンビニのカレー弁当に舌鼓

10月1日から、(日付が変わって深夜の)晩御飯はずーっと『カップそば/カップうどん』のローテーションで過ごしてきましたが、ここに来て『あれっ? なんか普通の食事がしたいかも~』と欲望が出てきました。 そんな訳で、今日は温かいご飯を食べようと思い…

最近、旧に寒くなりましたねぇ・・・・

あれっ!? 私の秋のツーリングシーズンはどこに行ってしまったの???? 朝、ホテルを出るとすげぇ寒い!高原のような空気を感じるこの頃。 夏の格好に薄手の長袖一枚だけという格好で出張に来たら、突然長期滞在になってしまった関係上、寒いのなんの! …

虫歯進行!?

10月1日からの激務出張。朝から深夜まで働き続け、最初のうちは休憩もまともに取れない程だったので、隙きを突いてオニギリ等を食べ、後はお菓子で凌ぐ・・・・ 中盤からは、外出はできないですがコンビニ弁当持ち込みのランチを取れるようになり、ある程度…

ピリ辛たこジャンブーム

激務出張における、唯一無二の楽しみは・・・・食事? とは言っても、朝飯は野菜ジュース、昼ごはんはコンビニおにぎり。18時には中継ぎで昼間の残りのオニギリ。そして深夜のコンビニでゲットしたアイテムたちで楽しむディナー・・・・ まぁ、相変わらず主…

あと乗せ?先乗せ? どっち????

10月1日から、毎日夕食として愛用しているカップうどん・カップそば。 これだけ連続して愛用したのは、人生初かも!(笑) ローテーションで食べているのは『どん兵衛 天ぷらそば 特盛り』と『どん兵衛 かき揚げうどん 特盛り』。 ・【使いまわし写真】どん…

妄想ゴハン6・ラーメンショップ

ラーメンショップ・・・・正直あまり期待していないラーメンチェーン店のはずでしたが、イメージだけで勝手に判断しちゃうのはよくありませんね。 同じラーメンショップとはいえ系列があるらしいのですが、その中でも私のお気に入りは『マルキチェーン』と呼…

深夜2時30分、カップ麺ディナー

カップうどんとカップそば。いや~、全然飽きないわ~(爆) もっとこってりしているカップ麺だと飽きてしまいそうですが、蕎麦とかうどんとかだとシンプルなので、飽きが来ないんですよね。 ・カップ麺・・・・と、おつまみとしてベーコン でも、いつも悩む…

カップ麺生活・継続中

相変わらずの、外界と隔離された生活。 ただし、午前1時ぐらいに食事ができるようになってきたので、だいぶ体が楽になりました。 コレがもう少し早くなって、日付が変わる前に宿に着けるようになればなぁ~って感じ。 ・肝心のビールが写っていませんが・・…

ようやくお酒を飲む余裕が出てきた件

10月1日に緊急出動してきて、必死に働き続けて早20日。 この間、禁酒をするつもりなんて無いけれど、そもそもゆったりとお酒を飲む時間すら取れなかったほど追い込まれている状況が、なんとなく余裕が出てきて、今日の夜は久しぶりにお酒を飲んじゃおうかな…

違和感のある交通標識たち

今日は、タイトル通り違和感があって写真撮影だけしておいて、ずーっとボツネタになっていた写真です。 本文抜きでお楽しみください(笑)(←超手抜き) ・標識がなくても解ると思うのですが・・・・優先道路標識 @ 2008年能登半島ツー ・待避所って・・・…

特定小電力無線機のヘッドセットって凄く高いのね

仕事で特定小電力無線機を使うのですが、一日中肌身離さずに使用しているので、この際自分専用のものを自腹で購入してしまいました。 https://…/2016/10/15/ 特定小電力無線機を購入してしまいました これで快適な仕事無線ライフを送れる・・・・ ・【使いま…

妄想ゴハン・ファイブ

ほとんど新たなネタが発生しない生活を送ってるので、妄想ゴハンシリーズで引き伸ばすしか手がないのよね・・・・(泣) 相変わらず、出張激務でコンビニおにぎりとカップ麺Only生活を続けている私。 ある時期のようにお腹が空いていることさえ気が付かずに…

懐かしい駄菓子

駄菓子って、昔からそんなに変わっていない気がします。 ていうか、駄菓子ってみんなロングセラーな気がしますね。"うまい棒"に"都こんぶ"、"UFOチョコ"に"餅太郎"・・・・ そんな中で、懐かしい"梅ミンツ"。 ・梅ミンツ 確か昔は¥20円だった気がしますし、…

特定小電力無線機を購入してしまいました

広い現場を走り回り、多数の人間と連携して業務を遂行するにあたり、無線機の威力は絶大! しかし、免許がいる業務用無線は、私達のような一時的に使えれば良いユーザーにとっては超ハードルが高く、もっぱら特定小電力無線機を使うことになります。 会社の…

妄想ゴハン・フォー

がっつりは要らない・・・・ 静かにお刺身を噛み締め、缶チューハイ。タマの変化球できゅうりの漬物・・・・ ・ぶりのお刺身と、きゅうりの漬物。そして缶チューハイ コレだけでも相当に幸せな感じ。 まず大体、ここ半月、生物に出会った例がない・・・・。…

アンテナ基台のネジを、黒染めクロムからステンレス製に変更

最近ほとんど乗れていない(ていうか、家に居ない。)愛車のバイク、VFR800F(RC79)。 無線アンテナ基台のネジが純正だとしょぼくてネジ山を舐めてしまうので、キャップボルトに変更しました。 https://…/2016/06/29/ アンテナ基台のネジを交換・・・・結局基…

小包が届きました

毎日毎日、外界と隔離されてしまったような生活の繰り返し。 そんな変化に乏しい生活で、ネタ的には夕食(深夜食?)のカップ麺しか無い中、宿に私宛の小包が届いていました。 ・小包 こんなに長期的な出張になるとは思っていなかったので、軽装で来てしまっ…

妄想ゴハン・スリー

相変わらず、普通に温かい食事に憧れるモードの生活をしている私。 今日も懲りずに妄想ゴハンしようっと。撮り貯めたボツ写真を一気に吐き出すことが出来るという、一石二鳥の事情というのもあるのよね(笑) 今日の妄想は・・・・ココイチ! 無難に美味しい…

妄想ゴハン・ツー

相変わらず自由時間がほとんど無い生活。仕事場~宿までの間の30分間かかるルート上に存在するお店は・・・・なんとコンビニ2件のみ。それ以外は一切ナッシング! という訳で、温かい普通のゴハンを食べる機会がないのよね。 『温かい=カップ麺』という解し…

そろそろ恋しい?普通のゴハン。 妄想ゴハンしようっと

今月頭から、緊急出張生活送っている私。 いままで食事に気を配る余裕もなかったし、そもそも外食に行く余裕もない。かと言って自炊するわけもなく、中食というのか? コンビニで買い物して食べる感じ。 私の特技として、飽きるまではひたすら同じものを食べ…

激務中の洗濯事情

毎日平均2時間の睡眠時間しかない生活なので、とにかく眠るのが最優先。でも・・・・洗濯もしないと着るものもない(泣) でも、洗濯機+乾燥機で2時間のコースに付き合うほど、時間の余裕がない私。 仕方がないので、シャワーを浴びたときに、石鹸で手動洗…

眠い!

とにかく眠い! 朝起きても、睡眠時間が全然足りていないので頭がフ~ラフラ・・・・ 普通に歩いていてもフラフラするのを、筋力で補正しているので、ただ歩くだけでも余計に疲れる~(笑) でも、そのフラフラ感にも体が順応してきて、フラフラなりに走れち…

カップ麺・・・・どん兵衛のローテーション

最近、ようやく生活のリズムが出来つつあります。 06時30分 起床 06時50分 宿の出発 07時30分 仕事開始 11時30分~昼休みだけれど、外にゴハンを食べに行く時間が勿体無いので、菓子パン一つとオニギリ一つ。あと野菜ジュース。 18時~23時 オニギリ4つをお…

三大欲求!? いや、睡眠だけかな?

人間、とことん追い込まれると、最後に残る欲求は・・・・『睡眠』かしら。 それ以外の欲求は、忙しすぎてそれを考える・思う暇もないのですが、睡魔だけは容赦なく襲ってくる・・・・・ 欲求というか、本能で自動的にって感じ(爆) PCで文書作成していたら…

ホンダの新車購入アンケートに答えたら、粗品が届いた件

火消し出張中なのですが、日常ネタをお楽しみください。 先日・・・・と言っても3ヶ月ほど前に、ホンダからアンケート記入のお願いなる封筒が届き、30分掛けて結構丁寧に記入しました。 https://…/2016/07/15/ ホンダからアンケートのお願いなる書類が届きま…

超人モード

私は人間なのか・・・・ そう、人は人を超えた存在になることが出来る・・・・。脳が非常事態と認識すると、人間って普段の常識を超えた動きができるんですよね。 それを自称『超人』と呼びます。 そして今の私は、超人モード。 寝ていないのによくこんなに…

22時間働けますか?

ほとんど寝ておらず、そして日中は忙しく走り回り、大汗をかく。 とにかく特急でやらなければならないことが多く、ふと気がつけば深夜って感じ。 あれ・・・・? そういえば今日、ゴハンって食べたっけ!?☆ ・あぁ・・・・ゴルゴ13のように冷静沈着な男にな…