特定小電力無線機を購入してしまいました

広い現場を走り回り、多数の人間と連携して業務を遂行するにあたり、無線機の威力は絶大!


しかし、免許がいる業務用無線は、私達のような一時的に使えれば良いユーザーにとっては超ハードルが高く、もっぱら特定小電力無線機を使うことになります。
会社の備品として無線機もあるわけですが、アッチコッチにガタが来てるし、騒音が大きいところなのでヘッドセットも欲しい・・・・


という訳で、自腹で買っちゃいました!★

f:id:vfr750f2:20161026034327j:plain
・KENWOOD製 DEMITOSS mini

10年前の、単3乾電池3本を使用するタイプと比べて、ものすごくコンパクトスタイリッシュ!
なんといっても嬉しいのが、電源が単3乾電池1本だけで良いこと。


アンテナが長いタイプなので、受信感度の向上を期待しちゃうわ~


さっそくヘッドセットを取り付けて・・・・あれれっ!?
従来型のヘッドヘット(マイクとスピーカーがそれぞれ別のジャックになっているタイプ)が繋がらないじゃん!


も~
また通販で購入かよ~・・・・

日記更新遅延がひどいため、本日は減力日記とさせていただきました。
https://…/2016/10/18/ 特定小電力無線機のヘッドセットって凄く高いのね