2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末! お湯でバイク洗車♪

最近ものすご~くサボっていたバイクの洗車。一見綺麗なように見えても非常に汚かったバイクですが、屋外でお湯が使えるなら話は別! 昨日に引き続き、メンテナンス・デー! さっそく凍えるほど寒いアウトドアのお日様の下で、爽やかに洗車♪ ・洗車~♪ ボデ…

フロントブレーキパッド交換・タイヤ交換 ~202,951.0km~

今日は、愛車VFR750F(RC36)のメンテナンス・デー! さすがに使いすぎて使用距離も伸びてしまい、隙間から覗くと残量が寂しいことになっていたフロントブレーキパッドを交換することにしました。 前回交換は・・・・っと。 前回との比較日付交換時積算走行距…

ぶらり・・・・青春18きっぷの旅

ついに・・・・一線を越えてしまった! JR全線が一日乗り放題の『青春18きっぷの旅』。5回セットで¥11,500円なので、一日¥2,300円で好きなところまで行けます。 実物って初めて見ました! ・有効範囲は『旅客鉄道会社全線!』 無敵の"青春18きっぷ" これが青…

ちょっとだけ房総半島で走り納めツー

・PDF版ダウンロード(右クリックしてダウンロード) 今日の日記は新聞風にまとめてみました・・・・ 以上。 といきたいところですが、もう少し細かく書いてみましょう。以下、詳細編です。 集合場所は京葉道路・幕張PA トンネルクリパー時に走り納めの打ち…

ガッツリと仕事して、ガッツリと豚大学。そしてガッツリと納会

仕事最終日だというのに、都内でカッツリとお仕事・・・・(泣) しかも午前中から始めた打ち合わせが、ランチ時間帯もぶっ続けて午後まで頑張っちゃう激しさ! ようやく打ち合わせが終わり、あんまりにも腹が減っていて偶然飛び込んだお店が・・・・ ・豚大…

ガッツリ食べよう!焼肉忘年会!

いよいよ今年の仕事も明日で終わり。 明日は納会があり強制定時上がりなので、残業は今日で最後。田舎が遠い地方の人は明日から休暇を取って帰省してしまうので・・・・今日も打ち上げちゃおう! と、仕事中に突然焼肉を食べに行くことになりました。 ちょう…

年末・タイムイズマネー

ただでさえ忙しい状態だというのに、年末というイベントの接近。今週は月曜日がお休みだったので平日が一日短い! そして最近は、ドSな営業がペア。年末だから減力モード・・・・などといった優しさは微塵もなく、バッシバシと打ち合わせを押し込んできます…

むふふふふっ 新種の雪見だいふく

3年前に食べたきりだったんですけれど・・・・ https://…/2010/01/03/ むふふふふっ 新種発見! ロッテ"雪見だいふく"に期間限定『プリン味~♪』 ・痛恨のピンボケ 開けてビックリ! 色がカラメルソース色。 ・カラメルソース色といえば聞こえは良いですが・…

機動給湯作戦 #2

バイク洗車や整備をするときにお湯を使いたい・・・・ この夢をかなえるために、前回は変換アタッチメントを購入してきて失敗したのでした(泣) https://…/2013/12/17/ 機動給湯作戦 ・径が全然合わなかったアタッチメント う~む・・・・ でもコレぐらいで…

トンネルクリパー2013

ツーリングチーム『トンネルクラブ』・・・・、今やツーリングチームと冠しなければならないほど走る機会が少なくなったこの集団。 でも、定期的にお会いできるこの機会というのは、ほんとうに楽しいものです。 ちなみに、今年にトンネルクラブとしてツーリ…

トンネルクリパー2013の前夜のお話

トンネルクラブ・クリスマスパーティーの前夜、お子様向けクリスマスプレゼントのセッティングをしていました。 長靴にお菓子を詰め込んで・・・・入らない。いろいろ試行錯誤して、ようやく詰め込みました。 でもこの長靴、どうやって持って行こう・・・・ …

クリスマスパーティー2013

今年もこの日がやって来ました。会社開催のクリスマスパーティー! もう年末かぁ~、あっと言う間ですねぇ。 今年は史上最大の景品金額♪ということで、(私の)気合が入っているんですよ~! 絶対に当てねば! ・私に当たるのを待っている景品たち 秘密のベ…

ビックリ!ゴールデンウィーク2014

ちょっと気が早いですが・・・・この気持を抑えられない! 本日、会社提案の来年度カレンダーが社員に提示されました。 ・げげげっ! なっ、なんと何にもしないでも11連休! うそ~~~~! 何このラッキー感が満載のカレンダーは! まだこれから組合側と協…

灯油を買うスタイル

自宅の暖房は、石油ファンヒーターを使用しています。 電気暖房だとものすごいランニングコストが掛かりそうな気がするので、灯油を燃やして熱を得ています。 ということは、定期的に灯油を調達してこなければならない訳です。 以前、八王子在住の時は、もっ…

機動給湯作戦

夢・・・・それは駐車場でお湯を使いたい。 寒~い冬、手がかじかむ寒さの中でも、余裕でバイクを洗車したり整備をしたい・・・・ 駐車場に水道はあるので、水は使うことが出来ても、ここからお湯に変身させるって非常に難しい・・・・ よく、高級なお手洗い…

がっつり"勝つ"カレー!

最近のマイブーム、カツ丼。 コレを好き好んで食べまくっていたら、仕事が忙しくなりすぎるという・・・・リアルに勝ち過ぎてしまって自分の首を絞めているので、ちょっと抑え気味な私。(←一応、コレステロールも気にしてね。) しか~し・・・・! こんな…

久しぶり~の、青空バイクで超ショートツーリング!

出てくる言葉は『寒い~』ばかり。 朝、布団から出るのがツラい~、休日はゆっくり家で寝ていたい~・・・・ と、寝てしまうと一日の終りにものすごい後悔するので、普通に起きて、ものすごく早寝するのが私には合っているみたいです。 というわけで、久しぶ…

出張したなら焼肉天国! 最高です!

関西方面に出張すると、毎度おなじみとなった焼肉屋さんに寄って、同僚と忘年会(ただ単に飲んでいるだけだけれどもね。)なのです。 でも、いつも同じ同僚と来ているのですが、当然同じだけ歳を重ねているわけで・・・・ 昔のように白ゴハン片手にモリモリ…

再々!ゆきこたん

今年の夏、突然発動した『俺達の"ゆきこたん"プロジェクト』。 普通の感覚だと何のことだかわからないこのプロジェクト。雪印コーヒーの内部通称『雪コ』がそのまま『ゆきこ』となって、さらに擬人化されて『ゆきこたん』になってしまい、さらにそれがスペシ…

新幹線マーク! ちょっと残念かな?

This is the Shinkansen! 海外にもその名が轟く、世界初の超高速列車、新幹線。 『新幹線』と聞いて、どのタイプが頭に浮かびますか? ・N700のぞみ号 @ JR京都駅 最近メジャーな、お鼻が長~いこのタイプ? いや、やっぱりコレでしょう。 ・0系ひかり号 …

MP3プレーヤー用のイヤホンが壊れたため、新しいのにしてみました

2011年3月に、それまで使っていたMP3プレーヤーに変わって購入した、SONY ウォークマン・MP3プレーヤー。 https://…/2011/03/09/ 対北海道装備 新MP3プレーヤー購入! そこから2年と9ヶ月ぐらい使い込んだところで、いよいよイヤホンの配線分岐部分の接触が…

ダブル八王子フィーチャー! いま八王子は熱いのか!?

関西出張中の土曜日。御飯を食べたあとにホテルの部屋に戻り、そしてなにげな~くテレビを点けると・・・・ 偶然映ったのは『テレ東』。(関西なので正確な局名は違うと思いますが。) そして番組は、愛川キンキン出演の『アド街ック天国』。 ウイスキー飲み…

関西→東京 たこ焼き~♪

関西の、出来たてアツアツのたこ焼き、うま~い♪ 一昨日も食べましたが、今日は関西→東京の移動日兼代休なので、朝の10時開店に合わせて大阪駅に着くように時間調整して宿を出発。 ・JR大阪駅 ほんとうに綺麗になりました そして、大阪駅前のたこ焼き屋さん…

毎日欠かさず忘年会!

忘年会。素晴らしいワードです。ただの飲み会がパーティーに昇華するわけですから。 ・お疲れ様でした~ 生ビールに焼酎 仕事上がりのお酒は美味いね~。これぞ運動の後のビールは美味い理論。 しかも今日は日曜日。世間はお休みなのに一日働きましたから、…

毎度の関西出張・・・・今回は変化をつけて最短距離で大阪を・・・・

はぁ~・・・・週末に大阪出張・・・・_| ̄|○ ・東海道新幹線 のぞみ105号 広島行 N700A@東京駅 新幹線で西に向かいます。 休日移動という最悪のスケジュール・・・・(泣)。さすがに辺りにサラリーマンの姿は少なく、そして年末だからなのか私服移動が大…

カルビー・ポテトチップス × カゴメ・トマトケチャップ

ラジオ放送NACK5の番組内、土曜日午後の"HITS THE TOWN"や、月曜火曜夜の"おに魂"に登場するバカボン鬼塚さん。 とっても面白いのですが、その鬼塚さんが『すげぇ~美味い!』とコンビニ回って買い占めたというお話を披露していた『ポテトチップス ケチャッ…

早々と開催。会社の忘年会

12月になったら速攻で忘年会。しかも木曜日って・・・・ みんなどれだけ飲みたいんだ?(笑) ズバリ『北海道』という名前のお店で飲み会なのですが・・・・最初に書いておきます。このお店、ちょっと・・・・(泣) まだ忘年会シーズン前だし、しかも週末じ…

晩御飯の友

最近、残業が続いていて帰るのがちょっと遅い・・・・(泣) ふぅ~、疲れて自宅に帰って、一人寂しくテレビ見ながら晩御飯・・・・ ・テレビ見ながら晩御飯・・・・ おやっ、そうだった。トムくんが居ました。 別に御飯を強奪しに来るわけでもなく、テーブ…

改めてスマフォ対応手袋買い直しました・・・・ダイソーで。

先日、ローソンストア100で『スマフォ対応手袋』を購入して大失敗した私・・・・(泣) https://…/2013/11/19/ 寒い季節の通勤にはグローブが欲しい 実際に手袋を装着してスマフォをいじると全く反応しなかったんです。 そして訪れたダイソー。 やっぱりココ…

昨日から道路交通法が改正されて、自転車のルールが変わりました

昨日、12月1日より道路交通法が改正されて、自転車は車道の左側を通行することが規定されました。 右側を走ると道路交通法違反となり、青切符をすっ飛ばしていきなり赤切符・・・・(警察もそう簡単には切符を切らないとは思うけれども・・・・)となります…