関西出張中の土曜日。御飯を食べたあとにホテルの部屋に戻り、そしてなにげな~くテレビを点けると・・・・
偶然映ったのは『テレ東』。(関西なので正確な局名は違うと思いますが。)
そして番組は、愛川キンキン出演の『アド街ック天国』。
ウイスキー飲みながら、そしてケチャップ・ポテチを食べながら見るにはちょうどいいかも。
https://…/2013/12/06/ カルビー・ポテトチップス × カゴメ・トマトケチャップ
うおぉぉぉ~!
![]() |
・アド街が八王子特集だぁ~ |
なんとなんと、アド街が八王子にフィーチャーしているじゃありませんか。
これは酔っ払っている場合ではありません。ガン見(笑)
最近ちょっとだけ知名度が上がった八王子ラーメンとか、北島三郎さん宅だったりが出てきました。
しかし、こんなのおそらく古くからの八王子市民じゃないと知らないゾという、八王子駅前放射線通りにある『都まんじゅう』。
ガラス越しに機械で作るところが見学できるのですが、子供の頃はコレを見学するのが好きで好きで・・・・
![]() |
・都まんじゅう |
道路からよく見えるのよね、コレ。
懐かしいわ~
・・・・
そして次の日。やっぱり外で飲んでから、ホテルに戻ってテレビ。
チャンネルが昨日のままなので、やっぱり映ったのは『テレ東』。
ぶほっ!
![]() |
・モヤさまも八王子だぁ~! |
さまぁ~ず出演の『モヤモヤさまぁ~ず』も、なんとまさかの八王子特集!
なんか、2つの番組は似たようなところを紹介していて、だいぶ事前調査を端折ったのかしら?と勘ぐってしまいましたが・・・・。
いま、八王子が熱い・・・・わけはないですな(爆)