トンネルクリパー2013

ツーリングチームトンネルクラブ』・・・・、今やツーリングチームと冠しなければならないほど走る機会が少なくなったこの集団
でも、定期的にお会いできるこの機会というのは、ほんとうに楽しいものです。


ちなみに、今年にトンネルクラブとしてツーリングに行ったのはいつだっけ? ブログで過去日記を検索してみると・・・・

https://…/2013/07/14/ スパルタンシリーズ#1・ぐるっと八ヶ岳クネクネツーリング
https://…/2013/05/03/ 久しぶりのバイク! 信州・八ヶ岳ツーリング!(?)→未遂で終了

・・・・、えっ!? まさかの一回だけ!
スゴイ時は毎週集まってツーリングに行っていたというのに、あの当時の勢いは今やすっかり消滅。コタツでヌクヌクな生活を好む人々になってしまいました(泣)
唯一のツーリングも『スパルタン・シリーズ』と銘打って、この後も走るはずだったのに、結局一切走らず・・・・


そんなわけで、今日も公共交通機関を使って"銀座"へ。無論、飲酒をするためです。

f:id:vfr750f2:20131225212425j:plain
・銀座~♪

銀座で飲む・・・・だなんて、それだけでスゴい。この場所を探しだした幹事さん素晴らしいわっ!

一次会・銀座でランチバイキング

なんたって、個室でバイキングランチで3時間滞在可能! アルコールもバッチリだなんて♪

f:id:vfr750f2:20131225212426j:plain
・乾杯~♪ メリクリ~

なんか、いろいろ有った一年でしたね。


とっても広~い個室をトンネルクラブで貸しきりなので、くつろげますねぇ~、騒げますねぇ~

f:id:vfr750f2:20131225212427j:plain
・こんなに広いスペースを貸し切り♪

話題は今年一年を一つ一つ振り返っていました。
そのなかの一つが、私の愛車のバイクVFR750F(RC36)のゆくえ古いのを直すのか、いやいやちょうどタイミングよく発売されたVFR800Fに買い換えるのか、はたまた2台持ちするべきか・・・・。


VFRclubでは、圧倒的にRC36に乗り続けるべきだという意見が多いのですが、こちらトンネルクラブでは乗り換えよう! いや2台持ちしようという意見が圧倒的。
ふ~・・・・(悩)


あと、私の尿酸値の低さについて、怒られました・・・・_| ̄|○

https://…/2013/10/17/ なんかスゴいスコアをたたき出しているんですけれど・・・・

お子様たちに夢を配りましょ~

f:id:vfr750f2:20131229094503j:plain
・昨日準備したお菓子いっぱいの長靴 と ジャムおじさん・バイキンまん

女の子にはアンパンマンぬいぐるみ・・・・なんとアンパンマンが居ないの!(泣)(↑一応袋の中のイラストにいるけれど。)
クリスマス時期なので主役級は売れてしまったみたいなの・・・・。準備不足ごめんなさい~


男の子には・・・・これ!

f:id:vfr750f2:20131229094504j:plain
・レゴ・ブロック

喜んでいてくれてます~♪
ていうか、おもちゃ売り場行ったんだけれども、最近のレゴ・ブロックってスゴいいろいろあるのねぇ。私が子供の頃はブロック状のやつしか無かったのに、今や自動車に飛行機に電車とか街が全部出来ちゃう。


そんなこんなで、アッと言う間の3時間
さぁ、続いてどこに行こうかな? さすがに築地市場は閉まっているしね。

銀ブラ のち 警視庁

なんとなんと、バイク乗りの集団・トンネルクラブが、バイク乗り最大の敵警視庁に乗り込もうというのか!?!?


三連休なので、ものすごい人だかりの銀座・中央通り

f:id:vfr750f2:20131229094505j:plain
・銀ブラ  偶然にも、ぼかしを入れる必要が全くない写真

スゴイねぇ、銀ブラ。真っ直ぐ歩くのに苦労するほどです。


あぁ・・・・本当に来てしまったのね、警視庁

f:id:vfr750f2:20131229094506j:plain
・銀座にある、警視庁・警察博物館

入館無料という太っ腹。そして一際目を引く入り口の白バイ。またがることも出来ますし、SMPスイッチは生きていて、赤灯が回ります


さすがライダー集団の大人たち。みんな周りの目を気にしつつも、ぜひ跨がりたいというオーラが全開隠しきれてません(笑)


むっ!
なんとなんと、白バイにまたがるだけでなく、幼児向けには白バイ制服の貸出しまでやっているのね。
さっそくお子様に登場していただきましょう~!


どうぞ~♪

f:id:vfr750f2:20131223120123j:plain
・か・・・・かわいい! 可愛すぎるわ!

すげぇ~、本物だぁ~! 青い白バイ制服に、ブーツヘルメット。しっかりとマイクホルダーまで付いているし、反射テープも!
敬礼のポーズをしてもらっているのですが、結構決まってる~!


それにしても英才教育ですねぇ。未来のトンネルクラブ員さま、いらっしゃいませ~(笑)


空き時間に、私も・・・・

f:id:vfr750f2:20131223120124j:plain
・げ・・・・げげげっ~! 気持ち悪いわ! 【出演:た~さま】

ぼかしているので伝わりませんが、ものすごい笑顔です。
次々と白バイにまたがるトンネルクラブの人々。みんな笑顔だぁ~(笑) 

秋ブラ のち

ついで(?)に秋葉原観光(秋ブラ)することとなりました。


何故に秋葉原観光? シラフで日記を書いていると疑問だらけですが、酔っぱらいの恐ろしさ。真剣に案内しています。

f:id:vfr750f2:20131230193117j:plain
・秋ブラ  秋葉原・中央通り

なんか過去にも一回、トンネルクラブで秋葉原に来た気がしますが、その時はすぐ近くの神田『やぶそば』に行くことがメインで、ついでに徒歩圏の秋葉原に寄ったというのが話しの筋なのですが、今回はわざわざ電車で秋葉原

https://…/2009/11/08/ 神田/秋葉原/新三郷・・・・蕎麦オフ会!(?)

まずは、由緒正しい電気街を歩くトンネルクラブの人々

f:id:vfr750f2:20131230193118j:plain
・秋葉原ラジオセンター

信じられない映像です(笑)


そして、ここも外せませんよっ! 秋月電子
相変わらず男気ムンムンで大混雑なお店。こんな時は、私ですらよほど買いたい部品があるときしか入りたくない雰囲気なのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20131230193119j:plain
・トンネルクラブ・レディース

ガンガンと偵察に行くレディース2名・・・・
シラフでこんなことお願いしても、絶対にしてくれなさそうなことが目の前で起きています


なんだか、昔から電子少年って、ちょっと変な目で見られる趣味だったので、なんかちょっと嬉しい・・・・(爆)

二次会・秋葉原270円酒場 のち・・・・

秋プラが終わったところで、ぼちぼち飲み始めますか
別にどこの居酒屋でも良かったのですが、過去・観劇反省会時には意外と美味しい料理リーズナブルな価格スピーディーに出てくるので、なかなか居心地が良い¥270円酒場で飲みます。

f:id:vfr750f2:20131230193120j:plain
・乾杯~

しかし・・・・


秋葉原の¥270円酒場は・・・・あんまりお薦めできないかも
たまたま日が悪かっただけなのかもしれませんが・・・・、何を頼んでもものすごいスロ~リィ~。しかも熱くない、いや冷えている料理が出てくる始末

f:id:vfr750f2:20131230193121j:plain
・なんかイマイチな料理

無論酒が出てくるのも遅いので、いまいち酔えず・・・・話もいまいち盛り上がらず・・・・


・・・・


どうやら今日は、幕張で大きなイベントが有って、全国から人々が集まってきていて、その帰りに秋葉原に寄ったんじゃないのかと思うほど大混雑&大きな荷物がスゴいなので、場所を変えることにしましょうか。
会計を済ませているうちに、某氏&レディースが駆け込んでいったのは・・・・


げげげっ!

f:id:vfr750f2:20131230193122j:plain
・AKB48ショップ!

おいおい~、暴走するのはバイクに乗っている時だけにしてよ~
って、みんな入っていったから、試しに私も入ったけれど・・・・(以下省略)


しかし、暴走は更に続きますスロットル全開! さっきの警視庁コスプレ借りてきて抑止しないと~!!
ぞろぞろと怪しいお店に入っていきます。

f:id:vfr750f2:20131230193123j:plain
・ゾロゾロ

何このお店!?


f:id:vfr750f2:20131230193124j:plain
・メイドカフェ

ついに一線を越えてしまったのかっっっ!
某氏が(酔っ払って覚えていないと思いますが)『どうしても行きたい。』『死ぬほど行きたい。』とまで言い切っていましたから。
ツーリングチーム・トンネルクラブは、最近は観劇チームとなり、さらには飲み会チームと化していたのに、ついに・・・・_| ̄|○


糸冬 了~


いや、どうやら喫茶店は満員で入れない模様。(ホッ。)


結局、ファミレスで飲み直し・食べ直し

f:id:vfr750f2:20131230193125j:plain
・ジョナサンで談義

でも暴走は止まらず、走り納めに房総半島に行くことになりました。


終電ギリギリまで居座ったので、深夜の秋ブラは初の体験!

f:id:vfr750f2:20131230193126j:plain
・PCパーツ屋さんが多い路地も・・・・がらーん

冬のシンシンとくる寒さと、シーンとした秋葉原。


すげぇ新鮮!(と盛り上がっていたのは、普段秋葉原が好きな3名だけだけれども。)

f:id:vfr750f2:20131230193127j:plain
・萌え~

シャッターまでイラストびっしり。


最後に新鮮な中央通りを眺めて、お開きとなりました。

f:id:vfr750f2:20131230193128j:plain
・秋葉原・中央通り

深夜でも、とても明るい秋葉原。


皆様、メリークリスマス!