てっきりトランプさんは明日来るものだと思っていた・・・・

実は昨日の高速道路乗り放題"首都圏ツーリングプラン"は、2日間有効なので今日も中央道方面に走りに行けば、高速料金丸儲け!
そんな作戦を考えていたのですが・・・・


昨日・土曜日のツーリング帰りに、ちょろっと寄り道して米軍横田基地の脇を通ってみました。


むむっ!

f:id:vfr750f2:20171107214042j:plain
・基地のゲートをパトカーで塞いで警備

基地のゲートにパトカーでバリケードを造って警備している!
え~っ、いくらトランプ氏が来るとは言え、ここまで気合いを入れるのかよ警視庁


ゲートだけかと思ったら、R16東京環状には一定間隔で警察官を配置

f:id:vfr750f2:20171107214043j:plain
・街には一定間隔で警官

悪いことしていないのに、怖い~(笑)


さらに進むと、警備バンが巡回していたり・・・・

f:id:vfr750f2:20171107214044j:plain
・警備用バンも居る

もちろん赤灯点けた白バイも巡回。(さすがにコチラもバイクなので写真撮れない~(笑))


航空機にミサイルを撃ち込むなら離着陸時の一番弱いときに・・・・

f:id:vfr750f2:20171107214045j:plain
・滑走路の真下とかも、徒歩巡回

滑走路の延長上にも、もちろん警察官


物々しすぎる警備に、ふとスケジュールを確認したら、トランプ氏の来日は今日・日曜日だったのね~
私、すっかり月曜日に来日するとばかり思っていたので、これは作戦の練り直しだぞ!


高速道路も交通規制が予告されている状況で、わざわざ中央道を走るのはヤメたほうが良さそうだわっ。
山がだめなら秋葉原でも・・・・都心部も交通規制がすごそうだ。ヤメ止め~!