2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

築地銀だこ 聖蹟桜ヶ丘店 ~東京都多摩市~

うう~っ、豚丼が食べたい・・・・。 ということで、登戸の帯広ぶた丼屋さんの営業情報『無休』であることを調べた上で足を運んだら・・・・ https://…/2008/12/21/ テストランのついでに・・・ 登戸・帯広ぶた丼 ~神奈川県川崎市多摩区~ ・登戸 帯広ぶた…

年越し整備2008

2008年ももうすぐ終り。部屋の大掃除と同じく、愛車のバイクVFR750F(RC36)も大掃除するのです。 どうやらこの行動、毎年しているみたいです。ブログに行動を残していると、思考が全く成長していないことがわかります・・・(T_T);。 https://…/2007/12/30/ 年…

こんどこそ最後の忘年会 焼肉 三千浦(サンチョンポ) ~東京都国立市~

さぁ、いよいよ今年最後の忘年会です。 会社の同僚達と、美味い焼肉屋を見つけたから行ってみようという集団です。しかし、公共交通では不便な場所であるため、自動車で・・・・。一人飲まない役がいるのでその人が運転してまで行くのであります。(←ありが…

伊豆半島・とんかつ一(はじめ)ツーリング2008

2008年の走り納めは、伊豆半島へのツーリング! 南端の町『下田』にある爆盛りのお店でた~くさん食べよう!という企画なのです。 その爆盛りのお店は『とんかつ一(はじめ)』なのです。 ちょうど、去年にも同じ企画を実施したので"とんかつ一(はじめ)"は…

屋根の修理

先週の日曜日の夜、東京・八王子は突風が吹き荒れておりました。 気象全線が上空を通過したため、夜中に突風が凄かったのです。こちらは、八王子気象観測所のデータです。 日付 時間 気温[℃] 降水量[mm] 風向 風速[m/s] 21日 17時 16.2 0.0 南南西 4 18時 16…

博多中州ぢどり屋 立川店・Part5 ~東京都立川市~

会社で飲んだ後は、近くの呑み屋で二次会です。 甘~い口の中をすみやかに中和すべく、串に刺さっていない焼き鳥を食べに行きます。でも鳥自体が凄く良いので歯ごたえ満点。大量に食べられずチョビチョビ食べて飲むのにはちょうど良い場所なのです。 https:/…

仕事納め

うちの会社は今日で仕事納めで、明日からは9連休。 この日は大掃除があるし、さすがにこの日に出張や打ち合わせは組まないので仕事はソコソコで暇~。そして夕方からは会社で納会です。 毎年、酒は当然として、ピザやら寿司やらケンタッキーやらが用意されて…

ぷちブーム

飲んで帰ってくる時って、コンビニに寄ってちょびっとだけお菓子を買って帰ることが多いです。 スイーツコーナーも好きで、プリンとかシュークリームを買うことも有りますし、小さな袋のスナック菓子を買うことも有ります。最近見つけた新製品が大昔からある…

去年と同じ行動のクリスマスなのにドキドキ

別に只の普通の日なのに、きっと稼ぎ時の日なので日本人の半分くらいの人は働いているのに、一人でいるとなぜか寂しく感じてしまう日です。 去年の日記と全く同じフレーズで始まりました。 https://…/2008/12/24/ さみしいクリスマス 行動もいっしょで、行き…

偶然の日 ナップス幸浦オフ会(?)三浦半島ミニミニツーリング(?)

横浜に、大型バイク用品店『ナップス』の新店舗がオープンします。今日の午前10時に開店、その名も『ナップスベイサイド幸浦店』なのです。 そして季節はクリスマス。いつものトンネルチームはオフ会兼『コスプレツーリング』を計画しています。みんなでサン…

フェイント攻撃の日 海産物居酒屋 さくら水産・Part5

今日は、仕事帰りに同僚らを巻き込んで『さくら水産』に寄ってきました。 自称さくらフリークの私が、メニューが代わったことに数ヶ月気が付かないという失敗を犯してしまったため、早急にリサーチするために訪れました。 https://…/2008/12/14/ トンネルク…

テストランのついでに・・・ 登戸・帯広ぶた丼 ~神奈川県川崎市多摩区~

先週、愛車のバイクVFR750F(RC36)のリアブレーキキャリパーオーバーホール、リアブレーキストップスイッチの交換作業をしたのですが、日没というタイムリミットのため一旦仮組み原状回復しておいたのですが、今日はその続きを実施します。 再びカウルを外し…

続々・ドキドキな日 トンネルクラブクリスマスパーティー

今日は、いつものツーリングチームによるクリスマスパーティーなのです。 先週末は同じメンバーで忘年会だったのですが、超暴走してしまったため、今回は自粛して大人し~くしているつもりで参加をしました。 先週の忘年会 https://…/2008/12/14/ トンネルク…

続・ドキドキな日

今日は朝から静岡県は沼津に出張なのです。 昨日は遅くまで飲むことがわかっていたので、事前に乗り換え案内サイトで何時の電車に乗ればよいかは調べておいたので安心です。 普段、会社に行く時より10分~20分遅い時間の電車か。それなら安心だ・・・・。一…

ドキドキな日

今日は午後から、錚々たるメンバー、客先取締役と部長に課長、ウチの取締役と部長、課長2人を前にプレゼンして、そのまま飲みに行くのです。 始まる前までは、それはも~緊張します。 しかし、そのドキドキは余計増幅されます。プレゼンの直前になって・・・…

地図を読もうフェア

私が通勤で使う路線バスは1時間に3本しかないので、寒いこの時期は1本逃すと待ち時間が大変なのです。 そこで、近くの暖かい本屋で時間を潰すのです。 ところが、特にお目当ての本があるわけではないので、店内をグルグル歩き回ります。 すると、面白そうな…

パクパクな日

今日も都内出張。都内に行くと食事に困ります。 なんたって食べるだけではなくて時間調整の意味も兼ねているので、食べ終わった後のんびりできるところでないとダメ。すると、吉野家とかでは力不足になるし・・・・、レストランなんて時間が読めない・・・・…

ヨレヨレの日

朝6時に起床・・・。 うえ~~~、気持ち悪い! しかも酔いが抜けておらずフラフラ。 珍しく二日酔いです。さすがにこれでは会社に行けない・・・。急遽半休を取得して寝ますが改善されず! しかし、今日は午後から打合せ、夕方から都内で打合せと仕事が詰ま…

トンネルクラブ忘年会 海産物居酒屋・さくら水産 浜松町二丁目店

今日は、何時ものツーリングメンバーによる、忘年会という名の飲み会なのです。 他のみんなは、お昼からミュージカルを見に行った後の飲み会という位置付けなので、きっとその話で盛り上がるのだろうな・・・と思っていたら、○○さんと△△さんは途中から寝てい…

リアブレーキキャリパーオーバーホール ~145,758.1km~

今日は、愛車のバイクVFR750F(RC36)のリアブレーキパッドの交換ついでにキャリパーオーバーホールもしてしまいます。 来年2月の車検に向けた自前の整備なのです。 https://…/2007/12/02/ リアブレーキパッド交換 ~129,962.0km~ 『バイクを買うなら寒い冬だ…

PHS機種変更2008

私が普段持ち歩いている(会社の)携帯電話と(プライベートの)PHSの2つ。 会社の携帯電話は昨今のセキュリティー対策ということで、指紋認証付きで、かつ落としたりしないように脱落防止用の紐を必ず服にくくりつけた上で無ければ持ち歩いてはならないという非…

エージェントG活動報告 喫茶Y ~大阪府大阪市北区~

事はたった一言から始まった・・・。 G『大阪梅田に"喫茶Y"という気になるお店があるんだよ~。』 そこで、Gさまの片腕となり、Gさまの代わりに、その名も"エージェントG"として大阪に向かったのでした。 な~んて格好良いわけではなく、今日は大阪日帰り出…

ガソリン価格

この間にガソリンをバイクに入れて驚きました! 安い~! レギュラー109円、ハイオク119円!元の水準に戻っただけなのに各段に安くなった気がする・・・。 私のバイクVFR750F(RC36)は、ハイオクでもレギュラーでも特に銘柄指定がないので何を入れるのかはそ…

高速道路のうさぎさん

日本全国を網羅している高速道路網。この施設内にうさぎさんがいます。 ・PA入口の看板 ・うさぎ! この標識は、日本最長の高速道路、東北道の最後のパーキングエリア高舘PAの入り口にあります。 初めて見たときは、最後のPAとしての遊び心なのかなぁと思っ…

エージェントGの出番だ!

前回の大阪出張時に、ゴトエミさんから入れ知恵されて偵察してこようとした『喫茶Y』作戦は失敗に終わりました。 https://…/2008/09/22/ 大阪出張のついでに・・・・ しかし、この作戦は中止したわけではありません。ひそかに機会を狙っていたのであります…

待望の関東進出 たんや利久 越谷イオンレイクタウン店 ~埼玉県越谷市~

私は豚丼が好きだけど、牛タン焼きも好き。 しかし、東京で食べる牛タン焼きって薄っぺらいものばかりで、仙台牛タンのあの重厚感を味わえるのってなかなか無いのです。だからあえて食べる機会もなかなか無く、この日記にもなかなか登場しないのです。 とこ…

ドック入りに向けて

来年2月は、2年に一度の大イベント『車検整備』なのです。 私の場合はこの2年に一度を良い機会だと考えて、積極的に普段の不都合点を修理・整備するのです。 前回車検のときは私自身が東京にいなかったので、バイク屋にレッカー車で引取りにきてもらってとり…

今日も忘年会・・・ "北の味紀行と地酒 北海道"

今週の月曜日は『部』の忘年会だったのですが、今日は『課』の忘年会です。 https://…/2008/12/01/ 今日も早めの忘年会(?)(?)(?) 課のメンバーだと物理的な距離も近いし、仕事的な距離も近いので勝手知ってるツーカー仲なので気楽な飲み会です。 今…

はぁぁ~~~。(T_T)

今日はなんだかため息ばかりです・・・・。 ココに書く訳にはいかないので、言いたい事は『はぁぁぁぁ~~~~。』に集約しておきます。 定時後は、とりあえず飲みに行くことにします。この日記には書いていないけど、今週でお酒を飲んでいないのは昨日だけ…

愛用の目薬

朝、会社に行くと最初に目薬を差します。 私の愛用はずーっと『なみだロート ドライアイ』。会社や家から出張用カバンやら筆箱の中まで、とにかく何個も常備しています。 遊びに行くときとかは全然平気なのに、仕事をするときだけは目が乾く感じがするので目…