築地銀だこ 聖蹟桜ヶ丘店 ~東京都多摩市~

うう~っ、豚丼が食べたい・・・・
ということで、登戸の帯広ぶた丼屋さんの営業情報『無休』であることを調べた上で足を運んだら・・・・

https://…/2008/12/21/ テストランのついでに・・・ 登戸・帯広ぶた丼 ~神奈川県川崎市多摩区~

・登戸 帯広ぶた丼 ・年末年始はクローズ

クローズ!!


さて、この空いた腹をどう納めるべきかな・・・・。ということで、たこ焼き屋さんにしました。

・場所は聖跡桜ヶ丘駅構内 ・築地 銀だこ

関東人の私は、なかなかたこ焼きを食べる機会が無いのです。
関西出張のときは、お昼御飯や夕食が普通にたこ焼きだったりするし、やっぱり美味しいのでその文化に染まってしまい、関東にいるときも時々食べたくなります。


アツアツ出来立てが美味しいのでイートインで・・・と思ったら、店内は満席。しかたなくお持ち帰りしました。

ねぎたこ8個入り¥600 ・美味しそう~♪ ・さっぱりおろし天つゆで食べます

初めて食べる『天つゆで食べるさっぱりねぎたこ』ですが、確かにサッパリしているなぁ・・・
やっぱりソースたっぷりのガッツリたこ焼きのほうが私に合っているかも。