豚丼店舗情報! 戸越銀座商店街

ラジオ番組内で『帯広豚丼』の話しをしていました。


数年前までドマイナーな食べ物だったぶたどん』ですが、最近は関東地方でもチラホラ名前を聞くようになりました。
そして都内近郊でも、ポツポツと帯広豚丼が食べられるお店が増殖しています。

今まで探索した都内近郊の豚丼のお店たち

https://…/2010/02/19/ 炭火豚丼 豚野郎 ~東京都千代田区~

https://…/2009/11/08/ 豚丼の『ぶたはげ』ららぽーと新三郷店 ~埼玉県三郷市~

https://…/2009/09/19/ 一日一丼! 駿河 ~東京都八王子市~

https://…/2009/04/18/ 花畑牧場ホエー豚亭 ホエー豚丼 ~東京都港区~

https://…/2009/01/03/ 十勝ダイニング 帯広本格豚丼『豚っく』・Part4 ~東京都台東区~

https://…/2008/12/21/ テストランのついでに・・・登戸・帯広ぶた丼 ~神奈川県川崎市多摩区~

https://…/2008/06/01/ 豚丼『ぶたや』 ~神奈川県大和市~

https://…/2007/10/13/ 肉を旨く食べさせるお店 麻釉(まゆ) ~神奈川県厚木市~

https://…/2006/09/02/ 【閉店】やっぱり豚丼が好き!『この豚丼あのソースカツ丼』~東京都墨田区

https://…/2005/10/18/ やっぱり北海道が好き 豚丼・白樺 ~東京都新宿区~

https://…/2005/09/04/ 【閉店】新宿・豚丼和幸

・【イメージ写真】豚丼オールスターズ!(別にココに載っているのがマイベストというわけではなく、とりあえず写真が見つかったもの)

そして、都内の豚丼のお店の話しをしていて、『おっココ知らないよ』と引っかかったのが・・・・
東急池上線『戸越銀座駅』近くの商店街の中にあるお店。1年くらい前に開店したらしい(未確認情報)のです。

帯広炭火焼 とんたん ~東京都品川区~
東京都品川区戸越2-5-1

首都高降りてすぐ!だから、バイクで軽く流しに行くにはちょうど良いロケーションかも~。


出張が終わって東京に戻ったら、さっそく偵察に行ってきます!
ていうか、自分のホームページ内に『東京近郊の帯広豚丼』なるコーナーを作ろうかしら・・・・。

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!