厳冬北海道ツーリング・上陸9日目

さぁ、今日はいよいよ帯広に到達する厳冬北海道ツーリングを敢行中の『やまのねこ』さんの代行日記です。
道東釧路を出発し、本場の帯広豚丼を食べるために帯広に向かうのです。

・話題のラッコがいる川 ・国道240号まりも国道を北上

最近テレビでも釧路が連呼されていますが、ラッコがいる川は人だかりが出来ています。そして国道240号『まりも国道』で鶴公園を経由していきます。道は綺麗に除雪されているので楽チンです。

・ランチはいくらタップリ ・これはなんだ(?)

あっ、忘れてた! ランチは和商市場で勝手丼です。いいなぁ・・・・。もう一枚の写真は何だ(?)(?)
やまのねこさまからは適当に写メで数枚の写真を送ってくるだけなので、文章はたーさまが適当に考えているのですが、この写真は判別不明でコメントが浮かびません。
そして・・・・帯広。豚丼屋が19時クローズらしいので、早く行かなきゃ!と、まだ明るいうちに到着してしまいました。

・JR帯広駅 豚丼ぶたはげ うまいんだなっ!これが!

のんびり舌鼓を打っていたら、辺りはすっかり暗くなり気温-4℃関東や関西が20℃オーバーだというのに、やっぱりなめてはいけません!北海道。

・寒い!気温-4℃ ・今日の走行ルート
TODAY'S RESULT
今日の状況 路面残雪まるでなしなので今日は9時スタート。初めは歩いて釧路川のミニ海獣(ラッコ)クッスィを見に行く。目撃できましたが、やじうまうざすぎですぐに逃げてしまい良い画像はとれず残念!
走行ルート 釧路 → 国道38号 → 国道240号 → 鶴公園 → 国道38号 → 帯広
ひとこと 雪なし凍りなしウエットもなしで超快適なのはよかったが寒さがハンパじゃない。日中も-2度!で、夕方4時帯広ホテルに着いてから、ぶたはげ早速攻略してきました。うまかったわ~。明日夕方の船に乗り帰ります。