帯広ぶた丼・北の大地(池袋)でのんびり一杯♪

帯広豚丼・・・・
北海道ツーリングでその美味さにハマり、そして関東圏でも楽しめるようになったので、それはそれは嬉しくて


そして、豚丼を肴に飲めるなんてコレもまた幸せ。(御徒町の豚っくでも飲めるけれどね。)
というわけで、この間池袋に移転したという『北の大地』に飲みに行ってみました。

https://…/2013/04/20/ 東陽町から池袋に移転した帯広豚丼のお店、帯広ぶた丼・北の大地

さすがに2回目の訪問なので、一直線にお店に向かうことができます。

f:id:vfr750f2:20130427174314j:plain
・池袋東口駅前 帯広ぶた丼・北の大地(この写真は前回の使い回しです。)

今日も空いていますね・・・・。ちょっと心配。


では、まずは焼酎!(最近、一杯目のビールの炭酸が辛いのです。)

f:id:vfr750f2:20130505222755j:plain
・焼酎の水割り

さわやかな焼酎、最高だね♪


そしてオツマミは、豚の網焼き。タレ焼きと塩焼きをチョイスできるのだけれども、ここはタレ焼きでしょ~

f:id:vfr750f2:20130501232108j:plain
・豚の網焼きで焼酎だなんて・・・・最高だわ~ \700円

おおっ、完璧。豚丼のゴハン抜き版。ちびちびと飲むためにコレは最適ですわ~
一口食べると・・・・ものすごい幸せ♪(笑)


柔らか~いけれどずっしり豚肉甘い、これはスゴい! ゴハンがない分だけより一層豚肉が引き立ちますっ!


も~おつまみが美味すぎてパクパク食べてしまいます。


やばい、他のおつまみも頼もう。
え~っと、たくさんあるメニューから『ホタテバター \600円』にしよう。


えっ!(?) 今日は仕入れがなくて無いの(?) そうか~仕方がない。


ではさっぱりしたものが食べたいので『ポテトサラダ』にしよう・・・・えっ!(?) これも無いの(?)


じゃぁ原木しいたけで。これは大丈夫そうです。



・・


・・・


しかし・・・・


しばし待つと、出てきたのは『イカ

f:id:vfr750f2:20130505222756j:plain
・イカ焼き

店員さんいわく、ホタテポテサラしいたけ無いんですって!!


なにそれ~
さすがに向こうも申し訳なく思ったのか、とりあえずイカを焼いて、これを食べてくれですって・・・・


やっぱり豚丼屋さんで飲むのって、特殊なのかしら(?) こうも豚肉以外のメニューが出てこないんじゃぁ、メニューに載せている意味が無いような気がします。
豚丼自体が美味しいからまぁ仕方がないような気もするけれど・・・・


ちょっとがっかりです。次回もう一回試してみます。

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!
https://…/2013/07/29/ 場所が良いからつい行っちゃう・・・・帯広ぶた丼・北の大地(池袋)